【2017年5月の大邱⑦】大邱にある日本の居酒屋!大阪出身のマスターが経営する大阪家庭料理「しげ家」

【2017年5月の大邱⑥】まさか5月に入って苺ショートケーキが食べられるとは!「珈琲名家 半月堂店」にてCOFFEE BREAKからの続きです。



2017年5月の大邱、最終夜はこちらのお店へ。
「大阪家庭料理 しげ家」
20170506

西城路にあるこちらのお店は日韓交流ブックカフェ「大邱ハル」と同じ通りにあります。
「大邱ハル」の代表、パク・スンジュさんからお店の話は以前聞いていて、一度来たいと思ってたんですよね(^^)


【関連記事】
【2016年9月の大邱】日韓交流ブックカフェ「大邱ハル」にて






この方がお店のマスター、光田 繁さん。
お店の内装もほとんど一人で手掛けられたのだとか。
20170506






店内はテーブル席×1、あとはカウンター席になります。
地元のお客さんで満杯でした。
20170506

私はパクさんが事前に席を押さえておいてくれたのでかろうじて座れたという次第でして。
お酒を飲まないパクさんもお一人さまの私にお付き合い下さいました。






ドリンクメニュー。
安いですよね~。
20170506

焼酎も大邱産の「チャム」も揃えています。
チューハイもありますよ!






私はMAXの生を注文。
20170506






こちらはフードメニュー。
20170506






左から七味、塩、醤油。
20170506






串カツの盛り合わせを注文しました。
これで1万ウォン。
日本円で1,000円しないんですよ。儲けが出てるのか心配になってしまいます^^;
20170506

揚げたての串揚げ、美味しかったです(*^_^*)






もちろん大邱でも串カツの2度づけは禁止ですよ(^^)b
20170506


韓国人の女の子が一人手伝いでいるんですが、厨房の中は調理・洗い物などマスターの光田さん独りでこなしています。
忙しいのにカウンター越しに私の相手もしてくれて恐縮でした^^;

お一人さまでもふらっと入れるアットホームなお店。
地元の常連さんとの会話も弾み、楽しいひとときを過ごさせてもらいました♪


■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ

ツイッターはこちら ⇒ 
インスタグラムはこちら ⇒ 


■大阪家庭料理しげ家(しげや)

住所:大邱広域市中区大安洞82-7 (대구광역시 중구 대안동82-7)
道路:大邱広域市中区西城路14キル67 (대구광역시 중구 서성로 14길67)
TEL:010-7684-4384
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜
関連記事
2017-11-22 05:42 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

先週オープンした大邱発祥のコスメ「ハヌルホス新宿マルイ店」に行ってきましたよ。充実の品揃え!

大邱リピーターのみならず、韓国未訪の女性の間でも話題になっている大邱発祥のコスメ「ハヌルホス」
18種類の韓方剤から抽出したエキスを一滴一滴蒸留させ、アルコールや化学添加物を一切使わずに生み出した100%天然の化粧水が今人気なんです。


その「ハヌルホス」が先週17日(金)、新宿マルイ本館にオープンしました。
0_20171120230509a6e.jpg

あいにくオープン日は都合がつかず、本日ようやく伺ってきました。






新宿マルイ本館の5Fにお店があります。
1_20171120230511972.jpg






東城路にある本店の内装にイメージを合わせてありますね。
2_201711202305110bd.jpg






品揃えもバッチリですよ。
3_2017112023051346f.jpg

4_20171120230514d4d.jpg







ただいまオープニングセール中で人気のシャンプーセットも割引で購入できます。
このシャンプーを使ってから夜になっても髪がベトつかなくなりましたね~。
5_2017112023051642f.jpg






知り合いのご主人もこのシャンプーを使い始めてからフケがほぼ出なくなったそうです。
12_20171120231509249.jpg

このシャンプーが都内で買えるようになったのは嬉しいですね。
大邱でこれを買うと、帰りはスーツケースを預けなければならなかったので^^;






右側が私が愛用しているクーリングスプレー。
で、その左側に写っているのが新製品のクーリングスプレーのロールオンタイプなんです。
7_201711202305197e3.jpg

(ピンボケですみません・・・)






ロールオンタイプの方が肌に乗る成分が持続するんだそうですよ。
これは買いです!
8_20171120230520405.jpg






ハヌルホス製品を愛用する大邱観光名誉広報大使の黒田福美さん(オープン日に来店されました)のお勧めコーナーもありますよ。
どんな製品をオススメしているかは店頭で直接確認してみてくださいね(^^)
6_20171120230517598.jpg






お店に伺った時にちょうどハヌルホスジャパンの代表取締役の松岡成美さんが来られてまして、お茶をご馳走になりました。
9_201711202305220e5.jpg






これ決明子のお茶なんだそうです。
眼と肝臓の回復にも効果があるそうですよ。
これもオジさんにもにんきが出そうですね。
10_201711202305248b7.jpg






今日はシャンプーのセットとクーリングスプレー(ロールオンタイプ)、そして家内に化粧水を購入しました。
韓国にはないポイントカードももらえますよ。
11_20171120230525df7.jpg


今までは韓国に行くたびにまとめ買いしてのが、これからは新宿で手軽に購入できるようになったのはホントありがたいです。
100%の天然化粧水、未体験の方はぜひお試しを(^^)b



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ

ツイッターはこちら ⇒ 
インスタグラムはこちら ⇒ 


ハヌルホス新宿マルイ店

住所:東京都新宿区新宿3-30-13 丸井新宿本館5F
TEL:03-3356-0771
営業時間:11:00~21:00(日・祝は11:00~20:30)
URL:http://skylakejapan.jp (日本語公式サイト)
関連記事
2017-11-21 05:55 : 大邱の美容 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2017年5月の大邱⑥】まさか5月に入って苺ショートケーキが食べられるとは!「珈琲名家 半月堂店」にてCOFFEE BREAK

【2017年5月の安東③】韓国で一番長い木造の橋。名前もロマンティックな「月映橋」を渡るからの続きです。


安東から大邱に戻ってまずはCOFFEE BREAKをという事で半月堂駅で下車。
20170506






向かったのはこちら「珈琲名家 半月洞店(커피명가 반월당점)」
20170506



【関連記事】
【2017年4月の大邱①】今年も食べられてよかった!「珈琲名家」のイチゴケーキ






店内はこんな感じ。
本店やキム・グァンソク通り店ともまた雰囲気が異なりますね。
20170506






なんと!4月末には販売を終了しているはずの苺ショートケーキがまだあったんですよ!!
20170506






いや~まさか食べられるとはラッキーでした(^^)
その年の苺の収穫具合にもよるのでしょうがね。
20170506



甘酸っぱい苺がたっぷり入ったケーキをいただいて疲れも取れたところで・・・
さ、飲みに行こう(笑)


(つづく)


■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ

ツイッターはこちら ⇒ 
インスタグラムはこちら ⇒ 


■珈琲名家 半月洞店(커피명가 반월당점)

住所:大邱広域市中区東城路3街51 (대구광역시 중구 동성로 3가51)
道路:大邱広域市中区南城路58-1 (대구 광역시 중구 남성로 58-1)
TEL:053-252-0892
営業時間:(月)~(木)10:00~22:30 (金)(土)10:00~23:00 (日)10:00~22:00
(※2017年5月時点の情報です)
関連記事
2017-11-20 06:50 : 大邱広域市 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム