【2016年12月の大邱②】ライトアップされた夜のE-Worldを散策

①からの続きです。


ここへはもう何回来てるんでしょうかね。
チメクフェスティバルが行われる頭流公園の近くにある大邱の人気遊園地、「E-World」へやってきました。
20161216






12月だったのであっという間に暗くなります。
20161216






よく見たらこれ全部傘なんですね!
20161216






階段もライトアップされています。
20161216






綺麗ですね~
20161216

20161216

20161216

20161216

20161216






大邱のランドマーク「大邱タワー」の展望台にも昇ってみました。
20161216






これまた絶景!!
20161216

20161216






帰りはLEDのトンネルを通って。
20161216

20161216






いろんな願い事が書かれていましたよ。
20161216



来月桜の季節にもライトアップされるそうです(^^)
20161216



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■E-World(イウォルドゥ / 이월드)

住所:大邱広域市達西区頭流洞山302-11 (대구광역시 달서구 두류동 산302-11)
道路:大邱広域市達西区頭流公園路200 (대구광역시 달서구 두류공원로 200)
TEL:053-620-0001
営業時間:10:00~22:00(入場は21:00まで)
年中無休
(※2016年12月時点の情報です)



2017-03-29 07:18 : 大邱観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2016年12月の大邱①】まさか大邱で本格的全州南部市場式のコンナムルクッパが食べられるとはっ!「全州現代屋鍾路店」

ようやく昨年12月の大邱訪問記のUPを始めます。
もう3か月も前の事なので記憶がちょっとヤバくなってきています…^^;



釜山から大邱に到着してまずは腹ごしらえ。
モーテルに荷物を置いて東城路方面へ歩いて行ったところ偶然見つけたこちらのお店。
「全州現代屋(チョンジュヒョンデオッ)」
20161216




全州の有名ないえばビビンバを思い出す方も多いと思いますが、実はコンナムル(豆もやし)クッパも有名なんです。
そのコンナムルクッパの代表的なお店が「現代屋」
ここはフランチャイズ店のようですね。




店内はこんな感じ。
ランチタイムのピークも過ぎて落ち着いています。
20161216





メニューを見ると…
「南部市場式のコンナムルクッパ」
・・・ご飯に茹でた豆もやしをのせ、熱いスープを注いで食べるスタイルのクッパ。

「煮込み式のコンナムルクッパ」
・・・ご飯、茹でた豆もやしとスープを一緒にグツグツと煮込むスタイルのクッパ。

とちゃんと2種類ありますね。
20161216






壁にもその違いを説明したプレートが掲示されています。
20161216
ここは迷わず南部市場式を注文。






来ましたー♪
20161216






ちゃんとスラン(半熟状態の卵)もついてますね。
20161216







これはクッパにかけるのではなく、スープをスプーンで2~3杯ほど入れて、混ぜていただくのです。
そのまま飲んでもいいし、豆もやしをつけて食べてもグー
20161216






オプションで茹でイカも頼んじゃいました。
これを投入するとスープのコクが増します♪
20161216







どうですか、この豆もやしのシャキシャキした感じ!
20161216

スープは割とあっさり目ながらニンニクが結構ガツンと効いてます。
ネギもたっぷりでこりゃ身体も温まりますね~(*^_^*)
一緒に出てくる海苔(写真撮るの忘れました…)を千切って一緒に食せば風味倍増!




いやー、大邱到着早々さっそく満足したところで、今回の旅の最大の目的である次の場所へと向かいます。
(続く)


■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■全州現代屋鍾路店(전주현대옥 종로점)

住所:大邱広域市中区上西洞2-3 (대구광역시 중구 상서동 2-3)
道路:大邱広域市中区国債報償路550 (대구광역시 중구 국채보상로 550)
TEL:053-254-8400
(※2016年12月時点の情報です)
2017-03-25 05:30 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2016年12月の釜山⑤】釜山名物冷製チョッパル!釜山「ホンソチョッパル南浦店」

④からの続きです。


身体も暖まったところで次に向かったのはこちら。
富平洞のチョッパル横丁にある「ホンソチョッパル南浦店」
20151215

【2015年に行った時の記事はこちら】⇒







店頭にずらりと並ぶチョッパル。
このままでもかぶりつきたいぐらいですね~(*^_^*)
20151215






メニューはこちら。
とにかく量が多いので、チョッパルと冷製チョッパルの반반(パンバン/ハーフ&ハーフ)を注文しました。
20151215






韓友2人とコンベー!
(グラスはCASSですが中身はHite)
20151215






チョッパルを頼みと付いてくる味噌仕立てのピリ辛スープ。
そうそう、汁物を飲んでおくと悪酔いしなくて済むんですよね~。
(済まない時も多々ありますがw)
20151215






来ました、チョッパル。
これでハーフサイズ!
20151215






お好みでサムジャンやニンニクと一緒にエゴマに包んでパクリ。
20151215






そしてこちらが釜山名物「冷製チョッパル」
20151215

スライスされたキュウリや玉ねぎ、そして錦糸卵。
たっぷりかけられたお酢の効いた甘醤油を絡めて食べます。
サッパリしたお味でいくらでも入りますね!




いやー、美味しゅうございました。
韓友との話が盛り上がりすぎて写真をあまり撮ってませんでしたね^_^;



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■ホンソチョッパル南浦洞店(홍소족발 남포동점)

住所:釜山広域市中区富平洞1街36-11(부산광역시 중구 부평동1가 36-11)
道路:釜山広域市中区光復路21-3(부산광역시 중구 광복로 21-3)
TEL:051-257-2575

(※2016年12月時点の情報です)
2017-03-05 08:30 : 大邱広域市 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2016年11月の大邱訪問記まとめ

2016年11月の大邱訪問記のまとめです。


【2016年11月の大邱①】北城路練炭プルコギ通りでプルコギとククスを食す

【2016年11月の大邱②】昭和の日本家屋が残る北城工具街を抜けて「博物館イヤギ」へ

【2016年11月の大邱③】東城路のマッコリ専門店「チョン先生」にて生マッコリを

【2016年11月の大邱④】2日目の朝食は「テジ食堂」でキムチチゲ

【2016年11月の大邱⑤】今度はほうじ茶!大邱「カフェプロモーション」のパッピンス

【2016年11月の大邱⑥】100年の歴史がある聖母堂で敬虔な気持ちになる

【2016年11月の大邱⑦】大邱カトリック大キャンパス内の韓屋で茶菓~聖職者墓地を見学

【2016年11月の大邱⑧】 琵瑟(ピスル)山で幻想的な光景に遭遇その①

【2016年11月の大邱⑨】 琵瑟(ピスル)山で幻想的な光景に遭遇その②

【2016年11月の大邱⑩】 琵瑟(ピスル)山で幻想的な光景に遭遇その③

【2016年11月の大邱⑪】そしてまた「ウヤジマクチャン鍾路店」にてカリカリに焼いたマクチャンを食らう。

【2016年11月の大邱⑫】スーパームーンを眺めながらヒューガルデンを飲んだ暖かな11月の夜

【2016年11月の大邱⑬】とにかく美味しいゆで玉子!「感動卵」

【2016年11月の大邱⑭】金海空港のKALラウンジでポテサラサンド発見!

【2016年11月の大邱(最終回)】せっかくなんでアシアナラウンジにも行ってみた~そして機内は「君の名は。」だらけだったw




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________


2017-02-11 10:04 : 2016年11月の大邱 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2016年11月の大邱(最終回)】せっかくなんでアシアナラウンジにも行ってみた~そして機内は「君の名は。」だらけだったw

⑭からの続きです。


十分お腹を満たしてKALラウンジを後にしたところ・・・



左隣にアシアナラウンジを発見。
いや、あるのは知ってたんですがw
20161115

せっかくなんで入ってみましょ。






静かでいいわ~~。
20161115






たまたま入った時間によるものだったのか、軽食類はなし。
ソフトドリンクとお酒(ビールなし)に御菓子類が若干。
20161115

20161115

この時点ですっかり腹いっぱいだったのでまぁよかったんですが^_^;
(軽食があったら食ってたのかなw)






ウィスキーのロックとクラッカーをいただきました。
20161115






Wi-Fiのパスワードも覚えやすくて便利ですね(^^)b
20161115







で、金海空港には昨年もう一か所ラウンジがオープンしたのです。
それがここ「SKY HUB LOUNGE」
20161115







ここもプライオリティパスで入れるんですね。
ホットミールもあるようなのですが、残念ながら登場の時間が迫ってきました。
お楽しみは次回という事で(^^)
20161115






帰りのJALの機内上映はほとんどが「君の名は。」か「シン・ゴジラ」でしたよ。
20161115

どっちも片道じゃ最後まで観られないんですよねww




2016年11月の大邱編は今回で終了です。
釜山編(釜山行じゃないですw)を挟んで、次は「2016年12月の大邱」へと続きます!




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ
2017-02-07 06:10 : 大邱体験 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム