久しぶりの吉呑み。「吉野家池袋西口店」のポテトサラダ(黒ホッピーもあったよ!)

吉野家に入るのも久しぶりですわー。
1_201707200106491f8.jpg






吉呑み1周年記念でワンコインセットなんてのをやっておりました。
2_20170720010650a47.jpg
(現在もこのセールをやっているかは不明です。行かれる場合は事前にご確認を!)






牛丼店・・・ですよね?^^;
お、ホッピーがある!!(*^_^*)
3_20170720010651ab4.jpg






というわけで・・・
4_20170720010653c6e.jpg
黒があるのは嬉しいですな~~(^^)





ワンコインセットなので牛皿と思いきや・・・





頼んだのはポテサラでした(笑)
5_20170720010654060.jpg
もちろんワンコインセットの対象にはなりませんw





しかし量少ないな~。3口サイズ^^;
キャベツの方が多いじゃないのww
でも味は悪くないね。
以前食べた時よりもよりポテサラっぽくなってましたよ。
若干スパイシーに感じたのは吉呑み用の味付けなんでしょうかね?
6_20170720010656ae4.jpg





ちなみにホッピーの中を頼むとお冷や用のコップで出てきます(笑)
7_2017072001065760e.jpg



ホッピーをナカも頼んでポテサラ食べて1,000円でお釣りが来るんだから文句なしね!




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:牛丼 | 池袋駅東池袋駅要町駅

2017-07-21 06:04 : 池袋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ベルギービールに合うポテサラ「ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場」の角切りベーコンのポテトサラダ

池袋は東京芸術劇場の中にあるこちらのお店。
「ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場」1_20170702235950be5.jpg

都内でも有数のベルギービールの品揃えを誇るお店なんだそうです。
普段ビールはあまり飲まないワタクシですが、ヒューガルデンだけは別。
大好きなんです。



当然初訪店のこちらでも、メニューも見ずに注文したのですが・・・



「すみません、ヒューガルデンは置いてないんです。」



・・・Σ( ̄□ ̄;)ガーン



「その代わり、ヒューガルデンを作ったピエール・セリスのビールがあります。」




*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*





まぁ、ヒューガルデン村でセリスが作ったホワイトビールの総称が「ヒューガルデン・ホワイト」ですからね。
というわけでお店のスタッフに薦めてもらったベルギービールがこちら。
「セリス・ホワイト」
2_20170702235951515.jpg

うんうん、ヒューガルデン・ホワイトと変わらぬ美味しさ。
柑橘系の香りもしっかり感じる味わい。
美味しい~~~







そしてこの日注文したポテサラがこちら。
「角切りベーコンのポテトサラダ」
3_201707022359521c8.jpg







マヨネーズ控えめの中ほんのり酸味が。
中には不揃いの角切りベーコンがぞろぞろ。
ビールに合うというのを前提に作ったポテサラなんでしょうね。
4_2017070223595498e.jpg







「セント・ベルデュナス・ホワイト」
ピエール・セリスが最後に作ったホワイト・ビールなんだそうです。
ヒューガルデン、セリス・ホワイトに比べるとキリっとした口当たりでアルコールもちょいと高め。
5_20170702235955e5f.jpg


ベルギービール、美味しいんですけどね、1杯1,000円を超えるものが多くて一度に何杯も飲めないのが難ですが、
こちらの店にも何度か通って他の種類もいろいろ味わってみたいですね。
もちろん、アテはポテサラで(^^)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ






関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 池袋駅要町駅東池袋駅

2017-07-03 06:00 : 池袋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

四号店のポテサラもクオリティは本店と同じ!池袋「やきとん 木々家 四号店 池袋西口駅前店」の自家製ポテトサラダ

今回紹介するのは・・・日高屋じゃないんですよ(笑)
いや、日高屋は好きなんですよ。
餃子安くて美味しいしね。
でも残念ながらポテサラは置いてないのよね~^^;
紹介したいのは日高屋の地下にあるお店です。


「木々家」と書いて「はやしや」と読みます。
1_201706260025229d6.jpg







高田馬場の3号店以外は全店行ってたんだけど、この四号店は今回初めての訪店。
お一人さまやサシ飲みをメインにした店づくりなんですね~。
2_20170626002523f91.jpg







まずは黒ホッピーで喉を潤します。
(焼酎はキンミヤ)
3_201706260025240e6.jpg







お通しはエシャレット。
(2人前です)
4_2017062600252660d.jpg







さっそく注文しました。この日のポテトサラダ。
「自家製ポテトサラダ」
5_201706260025272cc.jpg
見た目は本店や二号店と全く変わらず。







超スパイシーな味付けも他の本支店と全く変わらぬ美味しさ。
もしかしたら本店でまとめて作ってるんでしょうかね?
でも高田馬場に三号店あるしなぁ。
真相究明は次回訪店時の宿題という事で。
6_20170626002529ca2.jpg







やきとん専門店ですからね、もちろんやきとんも注文しましたよ。
おろしたわさびか、お店特製の辛子味噌ダレにつけていただきます♪
7_20170626002530708.jpg







そして木々家もう一つの名物がこれ。
「レバカツ」
な~んてデカいんでしょ!
8_2017062600253295f.jpg






肉厚~~~~(*^_^*)
9_201706260025332b5.jpg







もちろん、ブルドッグの中濃ソースをたっぷりかけていただきましたよ。
10_201706260025353f1.jpg



この日も大変美味しゅうございました。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ






関連ランキング:焼き鳥 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

2017-06-26 06:00 : 池袋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

なんとトマトの中からポテサラ現る!「新宿中村屋池袋東武店」のトマトファルシサラダ

何歳になってもこういうショーウインドーを見ると心ときめきますね~(*^_^*)
1_20170618115010921.jpg






やってきたのは「新宿中村屋池袋東武店」
2_20170618115011f40.jpg
あのカレーの中村屋の洋食レストランです。







最初に頼んだのはこちら。
「トマトファルシサラダ」
3_20170618115012b08.jpg







丸ごとトマトと思いきや・・・
4_2017061811501476b.jpg






ん?
5_2017061811501575c.jpg







んん??
6_20170618115017576.jpg







中から現れたのはポテサラでした~!
7_20170618115018d6b.jpg

これどうやってポテサラを中にいれたんでしょうね!?
ツナの入ったバジル風味のポテサラ、美味しかったですよ(^^)







中村屋に来たのでもちろんカレーも注文しましたよ
「ローストビーフカリー」
8_20170618115020d42.jpg







あぁ、やっぱり美味しいですね。
黒毛和牛の赤身肉のローストビーフもやわらかくて美味しかったです
9_201706181150219fc.jpg







デザートはミニ苺杏仁パフェ♪
10_20170618115023e0f.jpg


どれも美味しゅうございました。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:洋食 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

2017-06-18 12:01 : 池袋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ひと手間かかったポテサラが素晴らしい!池袋「蔵之助」の手作りポテトサラダ

エレベーターの扉が開くともうそこはお店。
1_20170514094934af8.jpg

南部地鶏とちゃんこ鍋が有名な「蔵之助」







黒がなかったので久しぶりに白ホッピーで喉を潤します。
5_20170514094939e8c.jpg






オススメメニューは「本日の好取組」だそうで(*^_^*)
2_201705140949354fa.jpg






この日注文したポテサラがこちら「手作りポテトサラダ」
3_201705140949360e1.jpg






しっかり目にマッシュしたポテサラはあえてマヨ少な目。
その上からさらにマヨをかけてお好みの濃さで食べる趣向。
パプリカで彩りを添えて。
4_20170514094938318.jpg

さらに奥に見えるのは、これジャガイモを細かく千切りにして、小さな金ザルで揚げてあるんですよ。
業務用のヤツはときどき見かけますが、こちらではお店で手作りしているんだそうです。
いやー、これは手間かかってますね!






オススメの南部地鶏は盛り合わせで。
塩・タレはお店におまかせで。
7_201705140952467ec.jpg






最後はお店一押しの「二所一門伝統の味 特製ちゃんこ鍋」で。
6_20170514094941f91.jpg






池袋駅至近距離の位置にありながらこの落ち着いた雰囲気、いいですね~♪
この日も大変美味しゅうございました。



こちらもクリックしてみて下さい。
正式発表前ですが、早くも定員に達し追加募集が決定しております(^^) ↓↓↓
【お知らせ】私がご案内するエアプサン成田⇔大邱直行便就航記念ツアーの開催が決定しました!




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 池袋駅要町駅東池袋駅

2017-05-15 06:00 : 池袋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム