初めて食べると意外にビックリ。「北の味紀行と地酒 北海道 赤坂見附店」のポテトサラダ

「北の味紀行と地酒 北海道 赤坂見附店」へ行ってきました。
「甘太郎」などを展開するコロワイドグループのチェーン居酒屋ですね。
1_20170922234648dae.jpg






行ったのは先月末でしたが、19:00までハッピーアワーでハイボールが190円だったのでとりあえず2人で3杯ずつ(笑)
2_2017092223465082c.jpg







この日注文したポテサラがこちら。
3_20170922234651b00.jpg



むむー、具がキュウリだけで上に揚げベーコン乗せただけで590円(税別)はちょっと高いんじゃないの?
と思いながら食べていくと・・・




中からゆで玉子がまるっと1個現れました。
これは面白いですね(^^)
4_20170922234652e5a.jpg

ポテサラ自体も店で手作りしているのかは不明でしたが、まぁなかなかのお味でしたよ。
(マヨネーズじゃなくて固形状ドレッシング使ってたかな?)






黒ホッピーもあります。
5_2017092223465314e.jpg






ホワイトとうもろこしを生と茹で両方でいただきましたがこれが甘くて美味かったです!
6_2017092223465511a.jpg



この日はとにかく呑みましたね。
料理はほとんど頼んでいなかったのですが、お会計はこの後1人合流して3人で23,000円。
チェーン店居酒屋でこのお会計…呑み過ぎです(笑)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ

ツイッターはこちら ⇒ 
インスタグラムはこちら ⇒ 





関連ランキング:居酒屋 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

2017-09-23 06:15 : 赤坂・溜池山王のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

溜池山王「新橋やきとん溜池山王店」のポテトサラダ

仕事終わりで駅に向かう途中に見つけて入ってみました。
「新橋やきとん」
最近あちこちで見かけるようになりましたが店に入るのはこの日が初めて。
1_20160408230415593.jpg






店内はこんな感じ。
ハイサワーの美尻ポスターも貼られてますね。
これは期待大です(笑)
5_20160408230421bbb.jpg






と言いながら最初に飲むのは黒ホッピーww
2_20160408230416205.jpg






そしてこの日注文したポテサラがこちら。
3_20160408230418974.jpg



ニンジン入ってないんですね。
色といい、お味といい大変シンプルでございます。





ちょっと物足りないと思った時にはこれ!
ブルドッグ中濃ソース。これをチョチョイとかけます。
これ置いてあるだけで個人的にはイメージUP♪
4_20160408230419d9c.jpg






店のウリであるやきとんももちろんいただきましたよ。
100円からあって1本単位で注文できるのが嬉しいですね!
6_20160408230437bad.jpg




食べログ見てたら本家新橋店の評価が高いんですね。
近々訪問してみようと思います。
(この溜池山王店はまだ食べログのページが出来てませんでした。)



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ



新橋やきとん 溜池山王店
ジャンル:やきとん・豚料理
アクセス:東京メトロ南北線溜池山王駅9番口 徒歩2分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂1-4-4 富士野ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤坂×豚肉料理
情報掲載日:2016年4月8日
2016-04-08 23:18 : 赤坂・溜池山王のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

赤坂見附「築地銀だこハイボール酒場」のきまぐれポテトサラダ

最近立ち飲みで人気の「築地銀だこハイボール酒場」
たこ焼きをつまみにハイボールで一杯、というスタイルが流行っているらしいです。
銀だこ赤坂見附③



日曜の午後、赤坂見附駅の近くで銀だこの支店を見つけたので初めて入ってみました。
他の支店は知りませんがここの支払いはCOD形式。



銀だこ赤坂見附④
頼んだたこ焼きは外はカリカリ、中はふんわりでなるほどこりゃ美味い。
いきなり口に放り込むと間違いなくヤケドします^^;



さて次は何を頼もうかとメニューを眺めていたところ・・・



ん?



んん??



ポテサラがあるではないですか!銀だこ赤坂見附①
これは即オーダーでしょう!!



そして出て来たのがこちらの「きまぐれポテトサラダ」
銀だこ赤坂見附⑤



・・・思い切り業務用でしたね(笑)
肉のハ〇〇サあたりで1kg 500円ぐらいで売ってる例のヤツです。
荒潰しのジャガイモに具は小さめのニンジンがちらほらと。
かなり柔らかめです。



たこ焼きにのっけて食べてみました。
銀だこ赤坂見附②



・・・微妙なお味になりました(笑)



でもたこ焼きはさすが美味しかったです。
でもちょっと値段がお高めかな?
たこ焼きとハイボールで800円越えちゃいます。
この日はたこ焼きもハイボールもガンガンCODでオーダーしたのでかなりの支出となりますた^^;



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ


築地銀だこハイボール酒場 赤坂見附店



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅


2015-07-05 13:53 : 赤坂・溜池山王のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

赤坂「とり鉄」の手作りほっとポテトサラダ

今回のお店のポテサラは「目の前で作るポテサラ」です。


注文して出てきたのがこちら。
赤坂「とり鉄」手作りホットポテサラ①

鍋の中に蒸かしたてのじゃがいも、玉ねぎ、キュウリ、ニンジン、刻んだいぶりがっこが入っています。
これをお店のスタッフが目の前で混ぜてポテサラに仕上げていきます。


マヨネーズをベースにしたソースはマスタード、明太マヨネーズ、チーズ3種類。
せっかくなので3種類全部を試してみましたよ。
赤坂「とり鉄」手作りホットポテサラ②


蒸かしてのじゃがいもはホクホクして美味しく、刻んだいぶりがっこの食感がこれまたいいアクセントになっていました。


店名:とり鉄 赤坂見附店
住所:東京都港区赤坂3-7-15 パラダイスⅡビル
TEL:03-5114-5594

URL:http://www.tori-tetsu.com/index.html


2015-04-16 09:53 : 赤坂・溜池山王のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム