明日8月2日は終日ドリンクが半額!「HUB市ヶ谷店」の旨味ポテトサラダ

HUBもよく行きますね。
1_20170801064706bc1.jpg






以前はこの市ヶ谷店はHUBにしては珍しく、帰る時にまとめて会計できたんですが、春からは他店同様COBになりました。
2_201708010647077e7.jpg






英国風PUBなのでホッピーはありません(笑)
よってブラック&タンとHUBエールで乾杯♪
3_20170801064708c8e.jpg







この夜注文したポテサラがこちら。
「旨味ポテトサラダ」
4_20170801064710174.jpg
期間限定メニューです。







隠し味に味噌と昆布を使っているのだそうですよ。
自分も自宅ポテサラに味噌をちょこっと入れてみたり、塩昆布をトッピングしたりするんですが、とてもコクの深い味になるんですよね。
なるほど、これならHUBで扱っているコクのあるビールとの相性はバッチリですね(^^)
5_201708010647116b4.jpg







健康のためにピクルスも注文。
6_201708010647138f1.jpg







でもその後頼んだマルゲリータでプラマイゼロ(笑)
7_20170801064714eac.jpg






さらにその後頼んだFISH&CHIPSで倍返し!ww
8_20170801064716fb7.jpg




先ほども書きました通り、「旨味ポテトサラダ」は期間限定メニューです。
これを目当てにHUBに行かれる場合は事前にHPなどで確認して下さいね。





そしてHUB好き、ビール好きに朗報!





明日8月2日は「ハブの日」
という事で店内の全てのドリンクが終日半額になります!

9_20170801064717385.jpg

普段は1パイント800~900円ほどするビールが半額とは嬉しい企画ですね。
明日は各店舗いつにも増して大賑わいになりそうです。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:パブ | 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅

2017-08-01 07:08 : 市ヶ谷・麹町・半蔵門のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポテサラも美味かったけどお通しのパンもなかなかでした。「だん家市ヶ谷店」のポテトハムサラダ

「だん家」
あのチェーン居酒屋「鍛冶屋文蔵」の姉妹店舗ですね。
1_2017072823262140e.jpg







ビアホールと謳っているせいでしょうか。
それほど広くない店内にもかかわらず、かなり賑やかです。
(いや、ぶっちゃけ言うと騒々しいww)






まずはビアホールなのにホッピーがあったので(イイネ!)黒ホッピーで喉を潤します。
2_201707282326231e3.jpg







お通しのパン。
これが美味かった!
3_20170728232623d85.jpg







テーブルに備え付けのオリーブオイルにつけて食べると美味さ倍増。
これはよいな~
4_20170728232625241.jpg







そしてこの日頼んだポテサラがこちら。
「ポテトハムサラダ」
7_20170728232629dc3.jpg







「ポテトサラダ」ではなく、「ポテトハムサラダ」なのです。
マヨネーズにこれは半固形状ドレッシングを加えているのでしょうかね?
クリーミーな味わい。
具のレタスと上に振りかけられたクラッシュベーコンの食感がいい感じ♪
8_20170728232631d6a.jpg







ビアホールですからね、ソーセージの盛り合わせも頼みましたよ。
5_201707282326266ad.jpg
ちょっと油っこかったかな・・・^^;







大好きなヒューガルデンもグビリ。
6_20170728232628047.jpg





料理は悪くなかったんですけどね、とにかく店内は音が反響しまくっているので会話がしずらい雰囲気です。
そこを我慢できるかどうかがポイントでしょうね。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅

2017-07-30 07:22 : 市ヶ谷・麹町・半蔵門のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

山口料理のチェーン店「福の花 市ヶ谷九段店」のポテトサラダ

「福の花」
山口県の料理をメインとしたチェーン居酒屋です。
1_20170724002109c40.jpg






この日頼んだポテサラはこちら。
2_20170724002110d92.jpg






お店で手作りしたのかどうかがちょっと微妙・・・な感じではあったのですが、揚げた蓮根が入っていたり一緒に盛ってある野菜もシャキシャキしていて新鮮でしたね。
3_2017072400211221b.jpg






刺し盛も。
4_20170724002113e07.jpg






山口の美酒と言われている澄川酒造場 の「東洋美人」
これはすっきりした飲み口で美味しかったですね!
5_201707240021153ed.jpg

この日は仕事関係の話がメインの飲み会だったため殆ど写真を撮っておらずでした^^;



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 市ケ谷駅半蔵門駅麹町駅

2017-07-25 06:19 : 市ヶ谷・麹町・半蔵門のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポテサラ+奈良漬け=ポテナラ。市ヶ谷「庄や市ヶ谷店」のポテトサラダならぬポテナラがウマかった件

友人からずいぶん前にその存在は教えてもらっていたものの、何故かなかなか行く機会がなかったんですよね~。
数年ぶりでやってきました「くつろぎの里 庄や」
1_201706080006003b8.jpg








まずはお約束の黒ホッピー(大ジョッキ)
2_2017060800060237e.jpg
大ジョッキなもんで、ソトが1本まるまる入っちゃいます。
よって、ナカの注文はなし(笑)







「まぐろブツのバケツ盛り」
なんていうから期待したら氷ばっかりじゃないの!ww
3_201706080006033bd.jpg







そしてこの日注文したポテサラがこちら。
「ポテナラ」
4_20170608000605c23.jpg






ポテサラ+奈良漬け=ポテナラ
5_20170608000606204.jpg



いやー、正直目からウロコでしたね~~~。
奈良漬けの味にポテサラが負けちゃうんじゃないかという懸念があったのだけれど、見事に味が融合してますよ。
ポテサラは、うーんこれは業務用か、あるいはセントラルキッチン式で作っているのか不明ですが、それなりのお味。
でも奈良漬けの酒粕に漬け込まれた独特の風味がいい感じでマヨネーズと合うんですよね~。
食べた後のスッキリ感がグー
ナイスアイデアですね!!






赤ウィンナーは反則です。
頼まずにはいられない^^;
6_20170608000608cb8.jpg






「灘の酒 庄やの大徳利」
7_20170608000609ef8.jpg
熱燗でいただきました。
キリっとした口当たりでしたよ。





庄やいいな~。
メニューの種類も多いし、店員さん元気がいいし、料理も今回は全部当たり(上げ底は除くw)だったし。
また近いうちに来なければ(^^)



あ、奈良漬けは酒粕に漬け込んでいるのでお酒を飲めない人は食べすぎないようにした方がいいかも・・・?



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅

2017-06-08 05:20 : 市ヶ谷・麹町・半蔵門のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

肉専門店が作るポテサラ!市ヶ谷「ささや」の燻製鶏といぶりがっこのポテトサラダ

インパクトのある提灯ですね(笑)
1_201706042157032d4.jpg
この店の人気料理が800gの肉の塊をチョモランマのごとく鉄板で焼くというものなのです。
興味のある方は一番下の食べログのURLからどうぞ。






オシャレな入口。
この店に来るのも久しぶりです。
2_2017060421570459e.jpg






有名な日本酒、焼酎がぞろり。
3_201706042157060cc.jpg






店内も落ち着いた感じです。
4_20170604215707a9e.jpg







お箸は自分で選ぶんですが、箸先を包んである紙がおみくじになってるんですよ。
大吉を選んでも残念ながらサービスで何かもらえるわけではありません(^_^;)
5_201706042157091cb.jpg
くじの中身の写真を撮るのを忘れました…。







そしてこの夜注文したポテサラがこちら。
「燻製鶏といぶりがっこのポテトサラダ」
6_201706042157107a4.jpg







ふりかけてあるパプリカパウダーの彩りがいいですね♪
なんでもこの鶏ハム、焼酎に漬け込んでから燻製にしているんだとか。
確かにぶわっとくる風味が何ともいえずいい味わいです。
ポテサラの中にはいっている刻んだいぶりがっこも量は控えめながらいいアクセントに。
7_20170604215712d2f.jpg
焼酎との相性がよさそうな逸品です。






この日は仕事絡みの飲みという事もあり、話に熱中するあまり他の料理を殆ど撮り忘れてしまいました^^;
この牛スジの煮込み(?料理名失念…)もとろっとろで大変美味しゅうございました。
8_201706042157137aa.jpg




次はチョモランマに挑戦してみましょうかね(^^)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 市ケ谷駅麹町駅牛込神楽坂駅

2017-06-05 05:55 : 市ヶ谷・麹町・半蔵門のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム