初めて1,000円越えのポテサラを食べました!新宿「銀波(GINPA)新宿東口店」の北海道産 ポテトサラダと朝採り野菜

たまにはこんなオシャレなお店にも行きます。
「銀波(GINPA)新宿東口店」
1_20170817070207021.jpg







店内はこんな感じ。
2_20170817070209c85.jpg

3_20170817070210f2a.jpg








そしてこの日注文したポテサラがこちら。
「北海道産 ポテトサラダと朝採り野菜」
4_20170817070211b18.jpg







新鮮な産直野菜を濃厚なマヨネーズ、青唐辛子の味噌添えにつけていただきます。
5_20170817070213151.jpg







軽く炒めたベーコンがたっぷり乗ったポテサラの中には刻んだいぶりがっこが入っていました。
野菜用の青唐辛子味噌をちょい乗せして食べたらより風味が増して美味しかったですよ。
6_20170817070214fc7.jpg


お代は1,080円。
うーん、メインは野菜だったのかポテサラだったのか・・・?
まぁ、たまにはこういうのもいいでしょ(^^)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

2017-08-17 07:10 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

八つ頭のソースを使ったホットポテサラ!代々木「よよぎあん」のポテトサラダ

今年初の「よよぎあん」
2_201702100643141f9.jpg

1_201702100643137fe.jpg






まずはハイボールを。
3_20170210064315d88.jpg

ここはウィルキンソンの炭酸で割ってくれるんですよ。
最近は100均のペットボトルの炭酸で割る店(また見えるとこに置いてたりするんだな~^^;)も多い中、これは嬉しい。
強炭酸のキレのある味わいがいいですね。






ゴールデンポークのブタみそ。
4_20170210064317982.jpg

カッティングチーズの上に豚肉和えの甘辛い味噌がたっぷり乗っています。
これをちびちび舐めながら焼酎や日本酒を飲むのが好きなんです。







そしてこの日注文したポテサラがこちら。
5_201702100643180a1.jpg






よよぎあんでは定期的(メニューには季節ごとと書かれています)にポテサラの味を変えるんです。
これが楽しみで(^^)
この日のポテサラは八つ頭をミキサーにかけたソースで作ったポテサラをグリル焼きにしてありました。
7_2017021006433310b.jpg
表面はカリッと、中はふんわり柔らか。
寒い日のホットポテサラ、最高です!






ここいらで酒も焼酎の前割りに変えて・・・
8_2017021006433502d.jpg







鮪酒盗クリームチーズ。
9_2017021006433688f.jpg

酒盗とチーズってなんでこんなに相性いいんでしょうね~。
酒が進んでしまうではないですか(^^)







仙台牛すじごぼう。
10_201702100643388e4.jpg

甘めの煮込みに七味をパラリとかけて。






あたりめ。
11_2017021006435270b.jpg






〆は牛すじカレー。
12_20170210064353a89.jpg

小ぶりの丼なのでこれだけ食べててもサクッと完食。


今宵も大変美味しゅうございました。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 代々木駅南新宿駅北参道駅

2017-02-10 07:04 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

激安メニュー&ナカたっぷりのホッピー!新宿三丁目「飲食笑商何屋ねこ膳」のポテトサラダ

新宿三丁目駅を出た明治通り沿いにあるお店です。
1_201702060634106cb.jpg
店名がインパクトありますね~=^_^=
昔日清パワーステーションがあった頃はこの辺りによく来ていました。






まずは黒ホッピーを
・・・って、焼酎の量がハンパない!^_^;
2_20170206063411dd4.jpg
焼酎は業務用かキンミヤ(料金ちょい増し)を選べますよ。






メニューも見ていてワクワクしちゃいますね。
50円からありますよ。
3_2017020606341392d.jpg






ポテサラと一緒にカレーのルーも注文しました。
どちらも100円!
4_201702060634145b0.jpg






ポテサラは業務用でしたね。
5_20170206063416c4d.jpg






ソースをかけて味変を楽しんだ後は・・・
6_20170206063443af7.jpg






さらにカレーのルーで味変。
7_20170206063444456.jpg
カレーのルーはメニューの記載によると
「スープ:野菜=2:1どっさり野菜をきざみ入れ、ビーフとポークの赤身ひき肉をどっさり煮込んだ中辛カレー」
とあります。
いや、このカレーをかけたポテサラが美味かった!
ポテサラとカレーって相性いいんですよね。
カレー専門店でもトッピングにポテサラのある店多いですもんね。





味玉(100円)と大根おろし(50円)も追加注文。
8_20170206063446c16.jpg





写真を撮り忘れましたが他に目玉焼き(100円)も注文。
お代はしめて870円!
新宿三丁目の駅から歩いてすぐという好立地でこの安さは嬉しいですね~。
さらにお店は24時間営業。
定食類の品ぞろえも豊富で店内はお客さんで常時満席。


いや~いいお店ですね。
遅い時間に来ると終電を逃す危険も・・・^_^;
その時は始発まで呑みましょう!(笑)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅東新宿駅西武新宿駅


(2017年1月時点の情報です)

2017-02-06 06:51 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

じゃがいもの甘味がほんのり感じられる手作りポテサラ。新宿三丁目「活気酒場 三丁目の勇太」のポテトサラダ

とある用事を済ませて末広亭界隈をブラブラしていて偶然見つけたお店です。
1_20170128121012010.jpg
開店直後だったようで一番乗りの客となりました。






店内はこんな感じ。
少人数向けの店づくりなので落ち着いて飲めそうですね。
2_20170128121014e45.jpg






お通しの牛アブラ串。
柔らかくて美味しい(*^_^*)
3_2017012812101508d.jpg






そしてこの日注文したポテサラがこちら。
5_20170128121018926.jpg


具はキュウリ&にんじんとシンプル。
ジャガイモは荒潰しです。
マヨネーズも塩コショウも最低限の量を味を調えてある程度に加えている感じで、口に入れると後からジャガイモの甘味がほんのり広がってきます。
量も結構あってこりゃ嬉しいポテサラですね~。





串焼きも88円~と安い!
4_20170128121017cde.jpg






ハラミ、カシラ、レバ、トマト巻きを塩焼きでいただきました。
どれも柔らかくてふってある塩の効果で甘味もあり、それを七味につけて一口かじればもう最高!
6_20170128121032098.jpg


いやいや、この夜も大変美味しゅうございました♪



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅


(※2017年1月時点での情報です)
2017-01-28 12:27 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

呑み放題の銘酒に合うポテサラ。四ツ谷「かいのみ別邸」のさばのポテサラ

2016年最後の忘年会はこちらの店へ。
1_2017010301121913a.jpg







なんと日本各地の銘酒がセルフで飲み放題なのです。
3_201701030108002e2.jpg







冷蔵ケースから自分の好みのお酒をぐい飲みに注いで飲むという形式。
(気に入ったお酒はデキャンタで持って行ってもOK)
2_20170103010759ef1.jpg







ビールやソフトドリンクもセルフで飲み放題。
4_201701030108013da.jpg







自動でグラスが傾いていって、最後はクリーミーな泡が注がれます。
ヘタな人が手動で注ぐよりはるかにクリーミーで美味しいビールを飲めますぜ♪
5_20170103010803468.jpg







焼酎や泡盛、梅酒も飲み放題。ぐい飲みは水ですすぐ事ができますし、お燗だってできます。
6_20170103010822924.jpg
(後半はここで他のテーブルの見知らぬお客さんと立ち飲みしながら盛り上がっていたような記憶も…)






お通し3種。
これだけで酒が進んじゃいますな。
7_20170103010824016.jpg






酒肴(アテ)の3種盛。
何種類かあるスピードメニューの中からお好みで3種類を選べます。
この日は「鳥レバー煮」「サバのなめろう」「クリームチーズの西京漬け」をチョイス。
9_201701030108254f8.jpg






突き出しのしじみ汁。
10_20170103010827351.jpg






カキと白はまぐりの豪快蒸し。
11_201701030108283e1.jpg






サバのコロッケ。
これはお代わりしてしまったほど美味かった!!
12_20170103010911d2a.jpg







そしてこの夜注文したポテサラがこちら。
「さばのポテサラ」
13_20170103011002105.jpg

さばの一夜干しにスイートチリソースがかかっています。






スプーンで豪快に混ぜて食べるのがこの店の流儀。
いやー美味い!!
日本酒も進む!!!
14_20170103011003c14.jpg

この辺りから若干記憶が怪しくなっています(笑)






〆には最初の方で食べた豪快蒸しの牡蠣と白ハマグリから出た出汁を使った雑炊で胃を落ち着けて。
15_2017010301100522a.jpg



いやー、2016年を締めくくるにふさわしい忘年会でした。
日本酒をこんなに飲んだのはホント久しぶりでしたね。楽しかった!
お会計の時にちょっと酔いが覚めましたが(笑)、翌日はしっかり二日酔い。
「 親の小言と冷酒は後で効く」という言葉を久しぶりに思い出しました^^;




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:日本酒バー | 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅

2017-01-03 07:00 : 新宿・代々木・四ツ谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム