雰囲気抜群!渋谷「居酒屋 千両」のポテトサラダ

JR渋谷南口のバスターミナルを抜けた辺りは魅力的な飲み屋がいっぱいあります。
そんな中でも老舗の部類に入るのがこちらの「千両」
1_201704052100547a6.jpg
縄のれんがいい感じ♪





2Fはこんな感じ(わからないすよね~w)
1Fはカウンターです。
2_20170405210056e18.jpg





まずは定番の黒ホッピーで。
3_20170405210057810.jpg






かんぱーい!
4_201704052100589d9.jpg






この日注文したポテサラがこちら。
5_20170405210100b57.jpg
手作り感たっぷりのスタンダードなポテサラですね~。
程よい酸味もグー。






赤ウィンナーも食欲をそそります。
6_201704052101508f8.jpg





モツ煮込み。
モツが柔らかかった~(*^_^*)
7_20170405210152acc.jpg





普段はビールを控えているのですが、赤星があるとつい頼んじゃいますね
8_20170405210153d4b.jpg




この日も大変美味しゅうございました。
(他に頼んだ料理の写真は全てピンボケw)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅

2017-04-06 05:20 : 渋谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

24時間営業の激安酒場!渋谷「一軒め酒場京王西口店」のアンチョビポテトサラダ

最近どんどん店舗を増やしている激安居酒屋「一軒め酒場」
養老乃瀧のグループ店舗なんですね。
1_20161214064819a1c.jpg






サッポロの黒ラベル生が360円。
サワー類は190円!

安いですね~。
2_2016121406482113a.jpg






300円の各ハイボールで喉を潤します。
3_20161214064823071.jpg






今宵注文したポテサラはこちら。
「アンチョビポテトサラダ」
4_20161214064824219.jpg






ポテサラ自体は業務用のようですが、そこへマヨネーズをさらに上からかけています。
そうなんです、業務用ポテサラはマヨネーズをチョイ足しすると美味さが増すんですよね。
分かってらっしゃる(^^)
5_2016121406482584d.jpg
アンチョビの風味もなかなか。
これで300円はリーズナブル。





赤ウィンナー焼き。
メニューにあると必ず頼んでしまいます。
6_2016121406484478e.jpg





酒をお代わりしてもつまみを頼んで1000円以内で収められるというのが嬉しいですね。
24時間営業というのがまた魅力的でもあり危険w



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅

2016-12-14 07:01 : 渋谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ホクホクした昔ながらのポテサラ。渋谷「鳥佐(とりすけ)」のポテトサラダ

「とりすけ」と読むのだそうです。
1_201612032302259ce.jpg
お店の前は何度も通っていたのですが、今回初めて店に入ってみました。






雰囲気のあるカウンター。
(我々はグループだったので板の間のテーブル席へ)
2_20161203230226ac2.jpg






黒ホッピーでのどを潤します。
3_20161203230228d36.jpg






この夜注文したポテサラはこちら。
4_20161203230229873.jpg






もう見るからにホクホクした感じがたまりませんね♪
5_20161203230231192.jpg






もちろん焼き鳥も頼みましたよ。
やっぱり炭火で焼いた焼き鳥は美味しいですね(^^)
6_2016120323024200b.jpg






サバの塩焼きも程よい焼き加減。
ライスを頼みたいところをグッと我慢…^^;
7_201612032302449bd.jpg


今宵も美味しゅうございました。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
(※2016年10月時点の情報です)




関連ランキング:焼き鳥 | 渋谷駅神泉駅



2016-12-04 04:30 : 渋谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

揚げ玉ねぎの食感がグー。渋谷「北海道シントク町 塚田農場 渋谷南口店」の大人のポテトサラダ

塚田農場の新業態のお店に行ってきました。
1_2016112200511477d.jpg





店内はこんな感じ。
同じグループの「四十八漁場」の雰囲気に近いでしょうかね。
6_20161122005136c5e.jpg






まずは「コーヒーハイボール」
初めて飲みましたが・・・ちと微妙な味でした^^;
2_20161122005115d93.jpg
コーヒーは焼酎に漬けたのが美味しいですね。
一時期新宿ゴールデン街の店に行くとほとんどのお店でコーヒー焼酎を出していた事を思い出します。






この日注文したポテサラがこちら。
3_2016112200511653c.jpg
塚田農場や四十八漁場のポテサラはセントラルキッチン方式。
(いい意味で安定した味付けです)
ベースとなるポテサラはセンターで作り、お店で具材を混ぜるという形を取っているんですね。
とはいえ、決して業務用なんかのレベルではなく、玉子も専用農場で獲れたものを使っています。






カリッ、サクッとした食感が面白いなぁと思ったら、揚げた玉ねぎがたっぷり入っていました。
黒コショウが多めのスパイシーな味に玉ねぎの甘味が相まった面白い味。
4_20161122005118180.jpg






厚焼き玉子ははハート形(*^_^*)
5_20161122005119b64.jpg






芽室とうもろこしの鉄板チーズ焼。
8_20161122005139331.jpg






北海道ヨーグルトサワー。
7_201611220051371e4.jpg
これ美味しかったです!!


先日行ったオヤジの聖地「山家」と同じ並びにあるお店です。
店員さんも元気がよく気持ちよく飲んで食べられるお店ですね。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅

2016-11-22 06:30 : 渋谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

昼飲みの聖地!渋谷「山家支店」のポテトサラダ

何故かブログでは紹介していませんでしたが、渋谷での訪店回数はこの店がダントツです。
「昼飲みの聖地・山家(やまが)」
1_2016111806202252c.jpg
昔は「オヤジの聖地」なんて呼ばれ方もしていましたが、最近は女性だけのグループも見かけます。






まずは黒ホッピーで。
2_20161118062023759.jpg






以前はキンミヤのシャリキンパウチも置いてあったんですが、今回行った時はありませんでした(残念)
6_2016111806251974c.jpg
(写真は宮崎本店のオフィシャルからお借りしました)







さて、この夜注文したポテサラはこちら。
3_20161118062025682.jpg
トマトで量増しするスタイルはあまり好きじゃないんですが、ここのは別。







添えてあるレモンをチョチョイと絞ってほんのり酸味のあるポテサラを味わいます。
4_20161118062026af0.jpg
テーブルの中濃ソースをちょっとかけても◎
直球勝負のポテサラですね♪






もちろん、モツ盛りも頼みましたよ。
5_201611180620288f3.jpg

渋谷南口のマークシティ脇のこの一帯はホント魅力的なお店が多いですね。
たまには飲み歩きでもしてみようかな(^^)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅

2016-11-18 06:34 : 渋谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム