浅草橋の小洒落た立ち飲みワインバー「Bevi(ベヴィー)」のポテサラ2種「鱈とローズマリーのポテサラ」と「ひよこ豆とツナとコーンのサラダ」

浅草橋の隠れ家的雰囲気の立飲みワインバーです。
1_20171008224827555.jpg

なんと常連率は9割を超えるそうですよ。
(椅子席もあります)






店内はこんな感じ。
賑やかですが不思議と落ち着く空間がそこに。
2_20171008224829eae.jpg

3_20171008224829b86.jpg






まずは氷なし角ハイボールを。
あ、お金が写っていますがこちらのお店はCOD方式になります。
4_2017100822483187e.jpg






この日は2種類のポテサラを注文。
まずは「鱈とローズマリーのポテサラ」
5_20171008224832e9b.jpg





お店で鱈の身をほぐしているそうです。
丁寧に骨が取り除かれています。
ジャガイモはしっかり目にマッシュ。
ローズマリーがいいアクセントになっていますね。
6_20171008224834227.jpg

同行の友人が「ポルトガル料理に『バカレオ』という干しダラを使った料理があるね」をいう話をしていたので店主の方と話したところ、まさにそのバカレオからヒントを得て作ったポテサラなのだとか。







ここでお酒をヒューガルデンにチェンジ。
7_201710082248359f5.jpg






続いて来たのは「ひよこ豆とツナとコーンのポテサラ」
8_20171008224837d30.jpg






こちらはジャガイモは荒潰し。
ひよこ豆もホクホクで、ジャガイモとの「ホクホクバトル」がいいですね(笑)
違う味のホクホク感を味わえるというのがまた面白い!
コーンがアクセントになるのかと思いきや、中に刻んだピクルスが入っていました。
9_201710082248412df.jpg





どちらもワインとの相性を考えて作られているのだと思いますが、ジャガイモの潰し具合を変えているのが素晴らしいですね!
また常連さんが飽きないようにレシピも日替わりにしたり週替わりにしたりと、工夫をしているのだそうです。
常連さんにとっては楽しみですよね~(^^)





〆にはこれまたジャガイモを使った「エビとほうれん草とジャガイモのクリーム煮」
こちらはメークインを使っているのでしょうか。
しっかりエビの出汁が浸み込んでいるにもかかわらず煮崩れしていないジャガイモがこれまた美味でした。
10_20171008224843d73.jpg




浅草橋も魅力的なお店が多いですね!




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ

ツイッターはこちら ⇒ 
インスタグラムはこちら ⇒ 




関連ランキング:ダイニングバー | 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

2017-10-09 06:30 : 浅草・浅草橋・亀戸のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お通しありでも一人一品注文がマスト。「かっぽうぎ飯田橋店」のポテトサラダ

飯田橋で2軒目の店を探している時偶然見つけたお店です。
1_201710040644366ae.jpg






おお、キンミヤのボトルがずらり。2_201710040644386e2.jpg






ということでまずは黒ホッピー。
3_20171004064438524.jpg






割烹着を着た和服姿の女将さん(?)がかなりの美人♡
料理の取り皿もひとつひとつこんなメッセージが。
4_20171004064440884.jpg

5_2017100406524664d.jpg

6_20171004065248a4c.jpg




と、悪くない雰囲気ではあったのですが、お通しが出て来た後「お一人さま一品、料理の注文をお願いします。」と何度も言われ軽くイラッ(笑)
もちろんメニューにポテサラがあったので注文しましたよ。




で、そのポテサラが出てこない(笑)
女将さんに言ったら「オーダーもれ」だと…。
あれ、一人一品注文って、注文数えてないんですか~?^_^;




そうこうしてたら「ラストオーダーです」と。




でオーダーもれだったポテサラがこちら。
7_2017100406444437b.jpg






見た目美味しそうだったのでラストオーダーで追加注文したら「今お出しした分でなくなりました」と。
8_20171004064446ea4.jpg



・・・^_^;



ランチが有名なお店らしいですが、個人的には微妙感たっぷりでございました。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ



ツイッターはこちら ⇒ 
インスタグラムはこちら ⇒ 





関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

2017-10-04 07:03 : 飯田橋・神楽坂・水道橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最中のようなポテサラ。「六献飯田橋店」の燻製卵とアンチョビのポテトサラダ

まだ暑い時期でしたのでスーパードライの看板に目を引かれて入店。
1_20171001124452730.jpg
「ろっこん」と呼ぶのだそうです。
ビル全体のテナントが系列店舗で占められているようですね。







スーパードライのEXTRA COLDを飲む気満々だったのですが、ヒューガルデンで乾杯(笑)
(仲間うちで「ヒューガルデン部」なるものを結成するほどヒューガルデン好きなのです(^^))
2_20171001124453b67.jpg








「生とうもろこしと3色アスパラのお造り」
3_201710011244549c2.jpg

4_20171001124456c60.jpg

「ゴールドラッシュ」という、生で食べられる品種なんだそうです。
トリュフ塩か自家製味噌につけていただきます。
甘味があって美味しかったですね。







この夜注文したポテサラがこちら。
「燻製卵とアンチョビのポテトサラダ」
5_201710011244576b2.jpg

一見すると白あんの最中?
面白いですね~~♪







皮を開けるとこんなポテサラが登場しました。
6_2017100112445983b.jpg






細かく崩した燻製卵とアンチョビの風味が口の中にブワっと広がりますね。
オリーブオイルもかかっていました。
7_20171001124500b84.jpg






こんな風に皮に乗っけていただきましたよ。
8_20171001124502cec.jpg






今シーズン初のサンマ刺しもいただきました。
脂がのっていて美味しかったですねぇ。
いよいよ本格的な秋の到来ですね。
9_20171001124503a73.jpg



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ

ツイッターはこちら ⇒ 
インスタグラムはこちら ⇒ 





関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

2017-10-01 12:57 : 飯田橋・神楽坂・水道橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

手間ひまかけた焼き鳥用のタレがかかったポテサラ!「三代目 鳥メロ 上板橋北口駅前店」の燻製ポテトサラダ~秘伝ぷるぷるダレ~ 

最近都内のあちこちで見かける「三代目 鶏メロ」
ワタミグループの店舗なんですね。
1_20170928065219e70.jpg

初めての入店です。







まずはお約束の黒ホッピー。
2_20170928065221773.jpg






メニューの一番頭にポテサラが載っているじゃないですか!これは嬉しいですし期待できますね~
3_2017092806522276e.jpg







出て来たポテサラがこちら。
「燻製ポテトサラダ~秘伝ぷるぷるダレ~」 
4_20170928065224239.jpg

上にかかっているのが「秘伝ぷるぷるダレ」のようです。







お店の方に尋ねてみたところ、これ「鶏のモミジとトサカをたっぷり入れて煮込んだ秘伝のタレ」なんだそうです。
5_20170928065225f5a.jpg

この焼き鳥用のタレを冷やすと煮こごりになるんですね。
ぷるぷるしたこのコクのある煮こごりをポテサラに混ぜて食べるとホント美味しいです!







トマト割りがあるのも嬉しいですね~(^^)
6_20170928065227aab.jpg







この日はハシゴ酒の3軒目。
お腹もかなり膨れていたので最後は「肉すい」で締めました。
7_20170928065228cd2.jpg






鶏がウリの店なのに食べなかったので、次回は1軒目で訪れてみたいですね。
8_20170928065230138.jpg




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ

ツイッターはこちら ⇒ 
インスタグラムはこちら ⇒ 





関連ランキング:居酒屋 | 上板橋駅

2017-09-28 07:08 : 板橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

開いててよかった!年中無休24時間営業「磯丸水産東新宿店」のポテトサラダ

年中無休、24時間営業の「磯丸水産」
飲み会の2次会、3次会難民になった時には大変ありがたいお店なのですが、遅い時間に行って盛り上がりすぎた挙句、終電を逃したことが何度かあります(笑)



今回訪れたのは新大久保にある東新宿店。
1_201709260654263a0.jpg







店内はこんな感じ。
2_20170926065428c3b.jpg






まずは定番の黒ホッピーで。
3_20170926065429759.jpg






これ、お通しなんです。
ハタハタと練りもの。
これだけで飲めちゃいますね~。
4_20170926065954a9b.jpg

5_2017092606543270e.jpg







ポテサラももちろんありますよ♪
6_20170926065956475.jpg







ちょっとやる気のない盛り付けですが・・・w
ここのポテサラはお店で作っておらず、専門の業者が作っているそうなんですが、
言われないと分からないですよ。
野菜もたっぷり入ってて手作り感たっぷり。
7_201709260654357b5.jpg






ホッピーのナカはこんな感じでグラスにたっぷり入って出てきます(^^)
8_20170926065436faf.jpg




この日の飲みは昼からのスタートだったので終電は逃さずに済みました♪



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ

ツイッターはこちら ⇒ 
インスタグラムはこちら ⇒ 





関連ランキング:居酒屋 | 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅

2017-09-26 07:04 : 大久保・新大久保のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム