ピリ辛のポテサラとクラフトビールの相性や良し!銀座「パブ ブルドッグ」のピリ辛ポテトサラダ

ニッチもサッチもどうにもブルドッグwow!
1_20160914235458134.jpg
このフレーズでピンとくるあなたはそれなりのお歳ですね?
私と一緒で…(笑)






「ブルドッグ」という名のビアパブに行ってきました。
場所は銀座INZ-1の2F。
店内の雰囲気もいいですね~。
2_201609142354595ba.jpg






まずは樽生地ビール3種セットというのを頼んでみましたよ。
3_20160914235501ce2.jpg
この時出て来たのは
伊豆のベアードビール「セゾンさゆり」
カルフォルニアのグリーンフラッシュ「グリーンオデッセイシトラフレッシュIPA」
鳥取の地ビール「八郷(やごう)」

飲み比べるとそれぞれ苦みひとつにしても違いがあって面白い!
そしてどれ飲んでも美味しい!!






そしてこの夜頼んだポテサラ。
「ピリ辛ポテトサラダ」
4_20160914235502fc9.jpg
スマホカメラの調子が悪くてあまり鮮明に撮れていませんが…^^;
ジャガイモはしっかりマッシュ。
シャウエッセンのスライスに玉ねぎにキュウリ。
しっかりマスタードを聞かせた上にはバジル。
鼻にツーンとくる手前ギリギリの辛さがこれまたビールをどんどん口に運ばせてしまうのですねー。






というわけで〆にはお気に入りのヒューガルデンを。
5_2016091423550492d.jpg

銀座という土地柄、ちょい飲みでもそこそこのお値段にはなってしまいますが、
一人でふらっと入って窓際のカウンターで飲むのがまたオシャレ(^^)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:パブ | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

2016-09-15 06:30 : 銀座・有楽町のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

閉店決定(涙)銀座「なぶら」のポテトサラダわさび風味

久しぶりに訪店しました。
0_2016042320421431d.jpg
(この写真のみ公式からお借りしました)






【関連記事】↓
銀座「なぶら」のポテトサラダわさび風味






まずは黒ホッピーで喉を潤して、と・・・。
1_201604232042152b8.jpg






こんなこと実際に言われたらたまりませんね(笑)
2_20160423204217f2f.jpg






刺身の3点盛り。
これがお通しだってんだから驚いちゃいますよね~!
3_201604232042187f1.jpg





この日注文したポテサラはこちら。
4_20160423204220f47.jpg
マヨ控えめで潰したゆで卵ときゅうりが入っています。
トッピングされているのはわさび風味のとびっこ。






これがピリ辛でポテサラと混ぜて食べると酒が進むのなんの!
5_2016042320422801c.jpg






魚中心の美味しい料理を手ごろな値段で食べられるお店なんですが、残念なことに今月いっぱいで閉店が決まってしまいました(涙)
親しくしているスタッフのSさんは来月から巣鴨の系列店で店長として着任するとの事。
そちらでもポテサラが食べられるとの事なので、早速GWの間にでも訪問しなければですね。



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 内幸町駅銀座駅日比谷駅

2016-04-23 20:58 : 銀座・有楽町のポテサラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

「YEBISU BAR銀座コリドー街店」のおとなのポテトサラダ

銀座コリドー街のYEBISU BARに行ってきましたよ。
150928エビスバーコリドー①




シャレオツな店内ですね~。
150928エビスバーコリドー②

150928エビスバーコリドー③




まずは琥珀エビスをグビリ。
150928エビスバーコリドー④




こちらのお店のコースター・・・
150928エビスバーコリドー⑤




濡れるとえびす様の姿が浮き上がってくるんですね!ほぇ~。
150928エビスバーコリドー⑥




さて注文したのは「おとなのポテトサラダ」
150928エビスバーコリドー⑦
ジャガイモの中には
■軽く湯通ししてスライスしたウィンナー
■クラッシュベーコン
味付けは
■マスタード
■粒コショウ
もうひとつ、辛いソース系の何かを入れていると思うのですが…。




最後はプレミアムMIXをグビリとやってこの日は〆ました(^^)
150928エビスバーコリドー⑧

「大人のポテトサラダ」って名前、最近あちこちのお店で見かけるようになりましたね。
「オヤジのための」とか「淑女のための」とか、他の名前のポテサラもそのうち登場するんでしょうかw


ちなみにこの日店内のBGMは「マルセリーノの歌」(映画「汚れなき悪戯」の主題歌ね)がエンドレスで流れてました。
なんか飲みながら物悲しい気持ちになってしまったのは私だけではなかったはず・・・^^;


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ



ヱビス バー 銀座コリドー



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 内幸町駅新橋駅銀座駅






2015-10-06 22:02 : 銀座・有楽町のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

有楽町「旬彩食房 雅」の特製ポテトサラダ

有楽町ガード下の居酒屋です。
週末ともなるとサラリーマンたちで活気に溢れています。
あちこちのテーブルが大盛り上がり状態なので、こちらも大きな声を出さないと会話が成り立たないほどで…^^;


注文したのは「特製ポテトサラダ」有楽町「旬彩食房 雅」の特製ポテトサラダ

男爵をベースに具は崩したゆで卵のみ。
玉ねぎはお客さんによって好き嫌いがあるので入れていないそうです。
味付けは黒胡椒と隠し味にとんかつソースを少々。
ポテサラとソースの相性っていいんですよね~。


シンプルな具材ゆえ、ジャガイモの味がしっかり楽しめる一品です。


店名:旬彩食房 雅(しゅんさいしょくぼう みやび)
住所:東京都千代田区丸の内3-7-12
TEL:050-5798-4958


2015-03-29 09:02 : 銀座・有楽町のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

銀座「なぶら」のポテトサラダわさび風味

銀座コリドー街にある魚の美味しい居酒屋です。


何とこの刺し盛りがお通しなんです!
銀座「なぶら」のお通し
いやいやビックリです。


そして今回頼んだポテサラは「ポテトサラダわさび風味」銀座「なぶら」のポテトサラダわさび風味
男爵をベースにきゅうり、ニンジン、玉ねぎ。
隠し味にわさび。
そして仕上げにわさび風味のとびこがかけられています。
こんなとびこがあるんですね~。

後からほんのりとわさびの風味が口の中に広がって、ついついお酒も進んでしまう逸品です。


店名:銀座 なぶら
住所:東京都中央区銀座7-2-15
TEL:050-5786-1522
2015-03-24 09:51 : 銀座・有楽町のポテサラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム