大邱~薬令市「テオルム韓医院」で肌エステ

大邱市は韓方医療の都市としても有名ですね。
同行の女性陣のリクエストもあり、今回は大邱市医療観光振興院オススメの韓医院にお邪魔してきました。





場所は薬令市のこのビルの中。
051024





このビルを訪れるのは3回目です。

【関連記事】
【大邱美力(魅力)旅⑨】薬令市で宮中薬ペクスクを食す
【大邱美力(魅力)旅⑪】初めての韓方エステ体験




というわけで今回訪問したのはこちら
「テオルム韓医院」
051024





明るくキレイな院内。
051024
こちらの医院が掲げているのは「ビタミン再生管理」
今回はこちらで低刺激の自然化粧品を使った角質除去、毛穴ピーリングを受けることになりました。





大邱市医療観光振興院のお墨付き。
051024




今回はエステを受けたんですが、こちらは以下の診療科目もあります。

韓方 小児科
韓方 婦人科
韓方 内科
韓方 病理科
韓方 特殊治療科
韓方 耳鼻咽喉科
韓方 スポーツ学科
韓方 リハビリ医学科
韓方 難病研究所
韓方 生活習慣疾患矯正科

エステだけではなく、「中から治め、外を照らしてくれる」をテーマにした、総合韓方医療院なんですね。





今回担当していただいたのはこちらのユンミン院長。
美人な上に日本語も堪能!
051024





韓方茶をいただきながらカルテに記入。
051024





施術室その1。
051024

051024
鍼治療や高周波治療を行う部屋だそうです。





施術室その2。
今回はこちらで施術を受けました。
051024





まず両足をそれぞれ細長い寝袋みたいなやつに入れてマッサージ。
051024
空圧でギューっと締め付けてはシューっと空気が抜ける、この繰り返しなんですが
ワタクシ足の血行が非常に悪く、汗っかきなのに下半身だけ冷え性なんですね。
これは効きました!





ユンミン院長に頭皮と顔のマッサージをしてもらいました。
051024
優しいタッチで頭皮を揉みほぐされ、顔のマッサージを受けているうちに…




爆睡(しかもイビキをかいてw)





この時点で熟睡モードです。
同時にマッサージ器に足首を乗せて左右に揺られているんですが、これがまた気持ちよかった~。
051024
下半身の歪みが改善されたような気がします。





70分近い施術が終わったらいやいや、顔がすっかり美白!
(この日ずーっと肌がサラサラすべすべで気持ちよかったですよ。)
おまけにふくらはぎの辺りがものすごく軽くなって、なんとまぁ快適なこと!!





そしてお土産にいただいたのがこちら。
「拱辰丹(コンジンタン」
051024




朝鮮王朝時代、王室に献上されていた韓国最高の補薬と言われているんだそうです。
慢性疲労の回復や虚弱体質改善、肝機能の改善、動脈硬化の予防、老人性疾患、精力増進、美白、アンチエイジングに効果があるとの事。
寝る前に飲んじゃうと寝られなくなるそうです^^;




お値段聞いてビックリ、一粒50,000ウォン!!!
とてもすぐ飲む勇気がなく、一世一代の勝負の時が来るまで(来るのか?w)冷蔵庫に保存することにしました。




漢方のビタミン剤。
こちらは10,000ウォンという事で、一つ購入してみました。
口臭予防にも効果があるとの事。
051024




次に来る機会があったら身体の中も診断してもらおうかと思っております(^^)




■テオルム韓医院(태오름한의원)

住所:大邱広域市 中区 南城路51-6
    대구광역시 중구 남성로 51-6
TEL:053-243-7582
URL:http://oreum1986.co.kr/v2/?r=jp&c=53

地図はこちら

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ


2015-11-15 11:28 : 大邱の美容 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

【大邱美力(魅力)旅⑫】ハヌルホスで石鹸とシートマスクの手作り体験

大邱発祥の韓国を代表する天然コスメメーカー「ハヌルホス」の直営店「東城路店」に来ました。
ハヌルホス20150418①


ハヌルホス(SKYLAKE)は化学防腐剤を一切使わず、18種類の韓方ハーブ薬草を韓国古来の伝統的な手法を用いて、
数ヶ月かけ一滴、一滴抽出した韓方蒸留水を使用しています。


「ハヌルホス(하늘호수)」とは韓国語で「空と湖」
空からの恵みの水を使うという意味合いなんでしょうかね?
言葉の響きもいいですね(^^)
私もこちらのシャンプー、トリートメントを1年ほど使っていますが髪のコンディションが随分よくなりましたよ~。


今回はこちらで石鹸とシートマスクの手作り体験をさせてもらいました。
ハヌルホス20150418②
おそろいの作業着の女性ブロガーの皆さん。


まずは石鹸作りから。
ハヌルホス20150418③
お店のスタッフの方から説明を受けます。


二人一組になって作ります。
ハヌルホス20150418④

ハヌルホス20150418⑤
カップに入っているのは
〇石鹸ベース
〇シアバター
〇天然蜜蝋
〇ハヌルホス天然韓方蒸留水


これを煮立てないよう、熱しながらかき回して溶かしていきます。
ハヌルホス20150418⑥


グリセリンをいれて、好みで自分の体質に合う韓方薬剤粉を入れます。
私は肌の殺菌に効果のある「黄柏」を入れてみました。
ハヌルホス20150418⑦


ミックスエッセンシャルオイルを入れます。
ハヌルホス20150418⑧
オイルの中身は「ラベンダー+ペパーミント+ティーツリー」


さていいよいよ型に流し込みますよ~。
ハヌルホス20150418⑩


石鹸が固まるのを待つ間に、今度はシートマスク作りです。
ハヌルホス20150418⑪


こちらもお店のスタッフの指導のもと、
いろいろな韓方薬剤を測っては溶かし、測っては混ぜるという作業の繰り返し。
ハヌルホス20150418⑪

ハヌルホス20150418⑫


最後に出来上がった薬剤をシートに入れて、ステッカーを貼って完成!
ハヌルホス20150418⑬

ハヌルホス20150418⑮


石鹸が固まる間、色鮮やかな、甘さ控えめのお餅をいただいて・・・
ハヌルホス20150418⑭


石鹸の完成でーす(^^)
ハヌルホス20150418⑯


出来上がった石鹸とシートマスクを手にするドヤ顔の私(笑)
ハヌルホス20150418⑰
何か「チャングム」に出てくる熟手(料理人)みたいですねwww


シートマスクは前述の通り防腐剤を使っていないので、使用期限が3ヵ月となるそうです。


今回手作り体験をしたこちらのフロアはハヌルホス東城路店の2Fにあるのですが、普段こちらはカフェとして使われています。
1Fはハヌルホス製品を販売しております。
昨年家内にお土産でシートマスクを化粧水を買って行ったところ、肌との相性が大変いいという事で、今回も爆買いしましたよ^^
ハヌルホス20150418⑱

ハヌルホス20150418⑲
(店内の写真は公式HPよりお借りしました)


店名:ハヌルホス東城路店 (하늘호수 동성로점)
住所:大邱市中区東城路3ギル 58-17
   대구시 중구 동성로3길 58-17
TEL:053-253-2380
URL:http://www.sky-lake.co.kr/ (韓国語、英語、中国語)
   ※こちらも日本語対応してません…



2015-05-24 10:38 : 大邱の美容 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【大邱美力(魅力)旅⑪】初めての韓方エステ体験

漢方エステ初体験です。
黒一点の参加者にも関わらず、全く恥ずかしがらないところが男オバサンと呼ばれる所以ですね(笑)


伺ったのは「금단수(クムダンス)」というエステサロン。
韓国の大手漢方化粧品会社 「Soriso(ソリソ)」 社が経営する韓方サロンです。
クムダンス20150418①
昼食をいただいた「宮中薬ペクスク」のお店と同じビルに入っています。


日本向けの韓方化粧品も作っているそうですよ。
ホームページはこちら


まずは足湯体験。
クムダンス20150418②
アロマオイルを入れたちょっと熱めのお湯に足を浸けていると身体がポカポカ温まってきます。
ちょっと汗ばむぐらいでしたね。
そのあとお店のスタッフの方にハーブボールでマッサージしてもらい、気持ちの良さにまずここで落ちそうになりました^^;


続いてはハーブボール作り体験。
韓国では핀다(ピンダ)というそうです。
作り方を指導してくれたのはSoriso(ソリソ)の社長さん。
クムダンス20150418⑥
お美しいですね~(*^_^*)


こちらがハーブボールの中に入れる漢方の材料です。
クムダンス20150418④
トウキ(当帰)
菊の花
ハッカ
ヨモギ
カワミドリ(藿香(かっこう)とも)・・・の5種類の漢方材です。


こちらを布でくるんでヒモでぐるぐる巻いて…


はいできあがり
クムダンス20150418⑤
霧吹きで濡らして首筋や顔をマッサージすると効果テキメンとの事で、我が家も家内が現在愛用中です(^^)


最後はマッサージ。
クムダンス20150418⑦

クムダンス20150418⑧
頭から顔、首の後ろにかけてオイルを使ったマッサージを受けているうちにあまりの気持ちよさに程なく爆睡。
数十分後目覚めた時には気分爽快!
足も軽くなっていて、いやーこれは男もハマってもおかしくないですね。


部屋から出た途端、他の女性ブロガーさん達から「顔つきが違う!」と言われました(笑)


店名:금단수(クムダンス)
住所:大邱広域市 中区 南城路51-6 トクシンビル4F
   대구광역시 중구 남성로 51-6 덕신빌딩 4층
TEL:053-745-0031
URL:http://www.soriso.net/products/index19.htm   
   ※韓国語、英語、中国語です(日本語もあるといいのに…)



2015-05-23 12:27 : 大邱の美容 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム