【2017年4月の大邱②】東城路「コヨナム」にて全長55㎝のユッケ寿司を食らう!

【2017年4月の大邱①】今年も食べられてよかった!「珈琲名家」のイチゴケーキからの続きです。



大邱百貨店の前から撮った東城路。
人で溢れてかえってますね。
20170421








さて、珈琲名家のイチゴケーキをいただいた後に向かったのはこちらのお店。
「コヨナム東城路店(고요남 동성로점)」
20170421







まずはお気に入りのHiteビールで喉を潤して・・・
20170421







パンチャン5品にサービスのピリ辛スープ。
20170421

20170421







この店に来た目的はこの超ロング、全長55㎝のユッケ寿司を食べるためだったのです。
果たして実物はどれぐらいの大きさ&長さなのかな~。
20170421







メニューの写真通りでした(笑)
20170421







長い!マジで長い!!
長いにも保土ヶ谷バイパス!!
(©パラダイス山元さま)
20170421








酢飯の上に乗っているユッケはちょっとピリ辛の味付け。
程よく酢が効いていたせいか、さほど労せずして二人で完食♪
結構食えるもんですね(^^)
美味しかった~。
20170421







続いてやってきたのはチーズトッカルビ。
20170421







スライスした揚げニンニクがたっぷり!
20170421







チーズびろ~ん。
ビールによく合いました♪
20170421






まだまだ初日の夜の食は続く・・・




■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ




■コヨナム東城路店(고요남 동성로점)

住所:大邱広域市中区三徳洞1街 33-9 ( 대구광역시 중구 삼덕동1가 33-9 )
道路:大邱広域市中区東城路3キル 20 ( 대구광역시 중구 동성로 3길 20)
TEL:053-425-1007
2017-08-16 05:36 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2016年12月の大邱⑨】最後は行きつけのBARで口直し。「CALIENTE」でヒューガルデン

⑧からの続きです。


某日式焼肉屋で油の塊を食べる羽目になり、早々に店を退散した後は・・・
行きつけのBARで口直し。
BAR「CALIENTE」
20161217







以前来た時と外観が変わっています。
これは9月に来た時の店頭の写真。
20161217






実は11月に来た時に建物全体がシートで覆われていて営業していなかったんですよ。
「あれ?閉店したのかな…」と残念に思っていたのですが、店内のメニューを見たところリニューアル中のようですね。
よかった(^^)
20161217






店内はこんな感じ。
20161217






もちろん飲むのは大好きなヒューガルデン。
日本の半値で飲めるのが嬉しいですね~♪
20161217






メキシコ料理のチミチャンガも注文。
20161217
ハラペーニョやサルサソース、クリームサワーチーズがたっぷり入ったブリトーがビールとの相性バッチリです。







ヒューガルデンロゼ。
20161217
久しぶりに飲みましたがやっぱり甘いですね・・・^^;



相変わらず雰囲気のいいBARです。
完全リニューアル後に再訪するのが楽しみです(*^_^*)






口直しをした後は深夜になっても人通りの絶えない賑やかな東城路を歩いてモーテルまで帰りました。
20161217



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■CALIENTE

住所:大邱広域市中区三徳洞2街12-9 (대구광역시 중구 삼덕동 2가12-9)
道路:大邱広域市中区公平路8キル5 (대구광역시 중구 공평로8길5)
TEL:053-426-2268
(※2016年12月時点での情報です)
2017-04-26 07:22 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2016年12月の大邱⑧】たまたまアカンかったのだと思いたい…(;´д`)大ハズレの日式焼肉屋

⑦からの続きです。


国債報償公園の光のイルミネーションを眺めながら…
20161217

20161217







向かったのは前から店頭のインパクトが気になっていたこちらのお店。
20161217
(店名はモザイクをかけましたw)







店内も日本風。
いわゆる日式というヤツですね。
20161217







メニューを見るとなかなかいいお値段。
こりゃあいい肉食べられるんじゃないか?
期待が高まります。
20161217






あれ、これだけ・・・?
なんか野菜しなびてないか??
酢漬けの大根の薄切り(これで焼肉包むと美味いんすよね)はたったの2枚???
てか、1枚を半分に切ってある・・・
20161217
一抹の不安が・・・






出て来た肉には何やら粉がかかってました。
20161217







焼き始めたんですが・・・
20161217






殆ど脂身ばかり。
油が全然落ちず、カリカリにもなりません。
20161217







あぁ、これもしかして生肉じゃないのかなぁ。
このスカスカぶり。
油の塊を食べているようです^^;
20161217

バイトらしき店員2人はは店の奥でダベっていて、呼んでもなかなか来ません。



ダメだこりゃ(長さん風)




かくして焼いた肉の半分も食べることなく、結構いいお値段を払って店を後にしたのでした。


味の好みは人それぞれですのでね、営業妨害をするつもりはないので店名は載せませぬ。
(ヒント)
■日式
■店頭に浮世絵
■店名が日本人の名前



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ
2017-04-20 06:20 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2016年12月の大邱⑤】大火災から2週間。西門市場は元気に営業していました!

④からの続きです。


昨年の11月30日に大火災が発生した西門市場。
20161217
第4地区にある約680店舗の専門店が全焼するというなんとも痛ましい事に…。
火災から16日が経過した西門市場を訪れてみました。






メイン通りのお店は通常通り営業してました!
20161217






第4地区以外の店も殆どが通常通り営業しているようです。
よかったよかった。
20161217





ただ火災の発生した第4地区だけはフェンスで覆われたまま。
20161217






そばを通るとまだ焦げ臭いにおいがしていました。
20161217






火災に遭ったお店は他の場所で仮店舗を出しているようですね。
その場所を書いた紙が貼られていましたよ。
20161217






힘내세요!(ヒムネセヨ)
日本語で「頑張って!」
20161217

火災から4か月が経過して、第4地区も徐々に復興しているようです。
一時期開催を中断していた夜市場も先月から再開したとの事。
完全復活が待ち遠しいですね!






やはりここは食べて復興支援!という事で
第2地区の地下の飲食街に行ってきました。
「トンカツカフェ コメ」
20161217






チーズとんかつを注文。
20161217
(なぜ最近写真の回転ができない時があるんでしょう・涙)






こりゃほとんどチーズフライですな!^^;
20161217






スイートチリソースととんかつソース(これも甘め)につけていただきます。
20161217






チーズがとろ~り。
美味しゅうございました(*^_^*)
20161217



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■とんかつカフェ コメ(돈가스카페 고매)

住所:大邱広域市中区大新洞 西門市場 2地区総合商店街 地下1F 西135
   (대구광역시 중구 대신동 서문시장 2지구종합 상가 지하1층 서135)
TEL:053-253-6919
(※2016年12月時点の情報です)

(※細かい番地まで地図で出せなかったので、上記地図の2地区を目指して下さい)
2017-04-07 06:20 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2016年12月の大邱③】ポテサラの突出しにテンションUP!大鳳洞「4℃」で焼肉三昧!!

ここ最近は大邱へ行くと必ず向かうのが大鳳洞(テボンドン)エリア。



今回韓友に連れてきてもらったお店がこちら。
「4℃(4도씨)」
20161216







外観もオシャレですが中も焼肉屋というイメージは全くなく、シャレたレストランという雰囲気。
20161216






席に着くなり早速焼肉セットの到着!
20161216






なんと、パンチャンにポテサラがあるじゃないですかっ!
20161216
まさか私が来ることを知っていたとか?(笑)
肉を食らう前から早くもテンションUP!







肉ドーン!
これで2人前。
20161216






冷凍じゃない肉はやっぱり美味いですね!
サムジャンと一緒に野菜に包んで食べたり、塩をチョイと付けて食べたり(^^)
20161216






キムチチゲも注文。
こちらで飲むときは汁物は必須ですね(^^)b
20161216






「恵まれた兄弟」?(直訳です)
という名の酒も初めて飲みました。
ちょっと甘いですね^^;
20161216






またまた汁物テンジャンチゲ。
この日は寒かったですからね。
どんどん身体が温まります。
20161216






サービスで出て来たケランチム。
フワッと蒸し上がってました♪
20161216





いや~、満腹&満足♪
今年の個人的大邱の食のテーマは「大鳳洞エリアの食の開拓」です(^^)


■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■4℃(4도씨)

住所:大邱広域市中区大鳳洞138-1 (대구광역시 중구 대봉동138-1)
道路:大邱広域市中区大鳳路215 (대구광역시 중구 대봉로215)
TEL:053-216-4510
(※2016年12月時点の情報です)
2017-04-01 11:23 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム