コースメニューに入っていたポテサラがむせかえるぐらいに超スパイシー。上野「さかのうえ」の大人のポテサラ

最近は仕事絡みの飲み会でも幹事さんが気を遣って下さって、ポテサラがあるお店を選んでくれるようになりました。
ありがたいですね~~~~(*^_^*)



先日同業他社で集ったお店のポテサラがこちら。
1_2017013100162658e.jpg





店頭写真もあるんですが、これだと何のお店かわからないですね^_^;
2_20170131001628c12.jpg






このポテサラ、しゃぶしゃぶ食べ放題のコースに含まれているんです。
マヨネーズのかかり具合がなんかモンブランみたい、と思うのは私だけでしょうか?(笑)
3_201701310016297e9.jpg






具はキュウリ、にんじん、玉ねぎにゆで玉子。
そして黒コショウ・・・なんですが、この胡椒の使いっぷりがハンパないです^_^;
ガシガシかけまくってますね。
同席者はくしゃみ連発してましたww
4_20170131001631f73.jpg
でもこれがクセになるというか、酒が進むピリ辛具合。
まんまとお店の策略にはまり酒をグビグビ・・・
でも安心。
酒も飲み放題なので(笑)






食べ放題のしゃぶしゃぶも期待以上の肉の美味さに感嘆。
何度お代わりした事か。
野菜なんていらねぇ、肉もってこーい!!w
5_20170131001632b64.jpg

6_20170131001705a01.jpg





〆は残ったスープにうどんを投入。
肉と野菜のエキスがたっぷり残ったスープは出汁がしっかり出ていて大変美味しゅうございました。
7_20170131001707714.jpg





美味そうな銘酒がたくさん並んでいますね。
右端には「呑(どん)」の紙パックが・・・。
台無しだ(笑)
8_20170131001708af7.jpg

きぃ~ざくらぁ~、どん!
(個人的には結構好きな酒です)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅


(2017年1月時点の情報です)
2017-01-31 06:14 : 上野・秋葉原のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

刻んだチーかま入り!甘酢しょうが乗せのハイボール!!上野「鳥光圀」のポテトサラダ

上野公園の「聚楽」が入っていたビルがリニュアルされて、オシャレなビルになりました。
今回向かったのはそのビルの地下にあるお店。
1_20160806124200c0b.jpg





壁にずらりと並ぶ日本酒の一升瓶。
全部「玉乃光」です。
酒蔵とコラボしてるんでしょうかね。
2_20160806124202450.jpg







さて乾杯に選んだドリンクは・・・「光圀ハイボール」???
3_20160806124203f40.jpg






甘酢しょうががたっぷり乗ってました!
4_201608061242053a7.jpg






乾杯!
ミスマッチと思いきや、しょうがの甘酸っぱさがハイボールに合う合う!
飲み放題だったのでガンガン行きましたよ(^^)
5_20160806124206051.jpg






そしてこの夜頼んだポテサラはこちら。
6_20160806124257826.jpg

何が面白いかって、写真だと分かりませんが、刻んだチーかまが入ってるんですよ。
元々ポテサラとチーズの相性はいいですし、かまぼこの食感もギョニソっぽくてグー!
これはナイスアイディアですね!!

他の具はキュウリ、ベーコン。
黒胡椒多め。






そして上に乗ってる半熟玉子をくずして・・・
7_201608061242587c4.jpg

いやーいいですな~。
これで380円とはなんてリーズナブル!!






鶏専門店なのでね、炭火焼の焼き鳥やら…
9_2016080612430105e.jpg






白レバーのパテなんぞもいただきましたよ(^^)
8_2016080612430034a.jpg

大変美味しゅうございました。
光圀ハイボールもね♪



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

2016-08-06 12:57 : 上野・秋葉原のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

秋葉原「銀座ライオン 秋葉原ラジオ会館店」のおとなのポテトサラダ

「銀座ライオン」久しぶりに行ってきました。
1_2016041013100121a.jpg
外はアキバの電気街。
独特の雰囲気があるんですが、この入口はアキバを感じさせないですね。






店内はこんな感じ。
2_201604101310032ed.jpg
座席は結構間隔を詰めているので、人によっては多少の圧迫感を感じるかもしれません。






まずはエビス&エビスのハーフ&ハーフで。
3_20160410131004402.jpg






キャベツの浅漬け。
ラー油がかかっていてピリカラで美味しいです。
ビールも進みますね(^^)
4_20160410131006306.jpg






そしてこの日注文したポテサラがこちら。
「おとなのポテトサラダ」
5_20160410131007a46.jpg


これ、YEBISU BARで出しているのと同じものですね。
【関連記事】
「YEBISU BAR銀座コリドー街店」のおとなのポテトサラダ

スパイシーな味付けも同じ。
スライスウィンナーは入ってないですね。
あと違いはクラッカーの数?(笑)
ビールによく合う味です。






クラッカーにオン・ザ・ポテサラで(^^)
6_20160410131018e86.jpg






締めは琥珀エビスで。
今宵も大変美味しゅうございました♪
7_20160410131020698.jpg



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ






関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 秋葉原駅岩本町駅淡路町駅

2016-04-10 13:24 : 上野・秋葉原のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

上野「サンドイッチハウス メルヘン」のハム&ポテトサラダサンド

「メルヘン」と言えば、関東を中心に展開しているサンドイッチ専門店として有名なチェーン店ですね。





上野の駅ビル「ecute」にも出店していました。
早速出張の際の昼食用として購入したのがこちら。
1_20160310233311565.jpg






マヨ控えめのほくほくしたポテサラをハムで包んで食パンに挟んでありますね。
キュウリは別途スライスしたのを真ん中に。
2_201603102333121a6.jpg





なかなかボリューミーでこれだけでお腹がいっぱいになりました(^^)



ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:サンドイッチ | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

2016-03-10 23:39 : 上野・秋葉原のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

上野「大統領支店」のポテトサラダ

上野で立ち飲みのハシゴをした後、最後に立ち寄るのがこちらのお店。
大統領150709⑤




椅子に座ってゆっくり飲み納め。
ジョッキで飲むマッコリ。
こちらのお店では「農酒」という名前でメニューに載っております。
大統領150709①
場所柄、この店以外にもマッコリをおいている店は多いですね。



さて注文したポテサラはこちら。
大統領150709②
具材はキュウリと玉ねぎと、きわめてシンプル。
上にかかっている黒胡椒もさほどスパイシーではなく、ちょうどいいアクセントになっていますね。
最後の一口を添えてあるしその葉でくるんで食べるとこれまたまいうー(^^)



この店名物の「大統領特製煮込み(馬モツを使ってます)」をいただいた後は・・・
大統領150709③



「大統領」の2級酒をグビリとやってお会計。
大統領150709④



大変美味しゅうございました。
時々ほろ酔いを越えてしまい、「深夜のぶらり途中下車の旅」になってしまうのはご愛嬌(笑)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ



もつ焼き 大統領 支店



関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

2015-07-12 09:37 : 上野・秋葉原のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム