久しぶりに飲み屋で自分で作るポテサラ。「串カツ田中 東新宿店」のポテトサラダ

串カツの一大人気チェーン店である「串カツ田中」
実は初訪店です。
1_20170712005234ef2.jpg

(初めての串カツ田中が新大久保というのがワタクシらしくていいですねw)








まずはお約束の黒ホッピー。
背景にピントが合ってました(笑)
2_201707120052361c1.jpg








この日注文したポテサラがこちら。
3_201707120052377f9.jpg








あらかじめ塩コショウした茹でたジャガイモにゆで玉子。
クラッシュした揚げベーコンがかかっています。
なんてシンプルなんでしょう♪
4_20170712005238084.jpg








すりこぎでひたすら潰すべし潰すべし!
5_20170712005240777.jpg







はい、こんな感じに仕上がりました~♪
6_201707120052419cf.jpg

うん、いいんじゃないですか?
悪くない味ですよ。
やはりゆで玉子が入ると味がまろやかになりますね。








物足りない場合は特製ソースをたらりと。
9_20170712005837e02.jpg







串カツ屋に来てポテサラだけ、というわけにもいきませんのでね・・・^^;
7_2017071200524391d.jpg

紅生姜天が好きなんです(*^_^*)







もちろん串の二度漬けはNGですよ!
8_201707120052448ad.jpg

この日も美味しゅうございました。





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅

2017-07-12 06:00 : 大久保・新大久保のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おでん屋さんのポテサラも美味い!大久保「お多八」のポテトサラダ

大久保の老舗のおでん屋「お多八」に伺いました。
1_20170523062825b43.jpg







初めて入りましたが、店内は昭和の香りが残っていますなぁ
木製の値札もかなり年季が入ってます。
5_20170523062830d16.jpg







この日注文したポテサラがこちら。
2_20170523062826bd6.jpg







しっかり目にマッシュしてありますが、ねっちょり感はそれほどなく、ジャガイモのホクホクした感じも残っています。
3_2017052306282770f.jpg






おでんがとにかく美味しい!
4_20170523062829bcf.jpg

6_2017052306373967c.jpg




おでん屋さんなんだから、そりゃ美味いのが当たり前なんでしょうけど、しっかり味が染みているのに全然煮崩れしていないんですよね~。
いやー素晴らしい仕込み!
この技がポテサラにも活かされているんでしょうね。
大変美味しゅうございました♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:おでん | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

2017-05-23 06:38 : 大久保・新大久保のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ヒューガルデンが安い!新大久保「酒蔵駒忠」のポテトサラダ

老舗の居酒屋チェーン「駒忠」
私が社会人1年目の時にはもうありましたから、かれこれ30年以上営業しているんですね。
今回は新大久保店を訪れてみました。
1_20161214233856916.jpg






この日はカウンターに。
2_20161214233857657.jpg
ずらっと並んだ大皿料理がどれも美味そうなんですわ♪






まずは黒ホッピーで喉を潤して・・・
3_20161214233858d7a.jpg






フキの煮物。
4_201612142339000be.jpg





鳥レバーのペースト。
5_2016121423390178d.jpg





そして今宵注文したポテサラがこちら。
6_20161214233914bf4.jpg






具は玉ねぎとキュウリ。
この手作り感がいいですね。
玉ねぎのシャキシャキ感もグー。
7_20161214233916f99.jpg






さっきの鳥レバーを乗せて味変も楽しんじゃいました(^^)
8_20161214233917281.jpg






そしてここの駒忠、なんとヒューガルデンを置いてるんです。
しかも500円!!
一般的な店飲み価格より300円ぐらい安いんですよ。
ありえね~~~~~(いや、嬉しいんですけどね^^;)
9_201612142339190af.jpg

普通のビールグラスに注ぐとヒューガルデンっぽくなくなるのは何故なんでしょうw





ツマミの種類も豊富で酒も安い。
そしてヒューガルデンが(安く)飲める。
こりゃ当然リピありですね(^^)b


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅

2016-12-16 06:40 : 大久保・新大久保のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新大久保でせんべろ「かぶら屋新大久保店」のポテトサラダ

久しぶりの訪問。
1_20160714063125bd6.jpg
また店頭の写真を撮り忘れてます・・・。

この日は韓国料理を食べに行く前のゼロ次会で寄りました。
開店と同時に入ったので一番乗り。






まずは黒ホッピーで喉を潤して・・・
2_20160714063126fed.jpg






さっそく頼んだポテトサラダ(280円)
3_2016071406312838b.jpg

にんじんは千切り。
なぜ上が平べったくなっているかというと、こちらのお店は注文が入ってから
ポテサラを皿に取り分けるのではなく、あらかじめ皿に盛ったのにラップを
かけて冷蔵庫で冷やしてるんですね。
皿をいくつも重ねているから平べったくなるというわけでして。
ある程度売れる量が分かっているんでしょうね。
冷え冷えで美味しいです。






中濃ソースをかけて味変。
4_20160714063129ed2.jpg





牛肉コロッケ100円。安い~。
5_20160714063131682.jpg






赤ウィンナー串も100円。
6_20160714063140512.jpg





締めて3人で2800円。
コスパ最高ですね。
ここはどこの支店に行っても店員さんが元気で気持ちよく飲めます(^^)




ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅

2016-07-14 06:42 : 大久保・新大久保のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

噂の・・・「てんや」のポテサラ天

てんやの期間限定メニュー「ローストビーフ天丼」
2_20160626085808822.jpg

「相性抜群ポテサラ天」
「特製ドミグラスソース」

・・・これは食べてみないと。
ポテサラ天だけ(笑)


数年前、やはりてんやが期間限定で販売していた「ポテサラ天丼」のあまりの甘さに
悶絶した経験があるんですが、今回はどんなお味なんでしょう?





向かったのはこちら「てんや新宿イーストサイドスクエア店」
1_20160626085807f16.jpg

揚げたローストビーフには興味がないので、ポテサラ天単品(100円)を注文。
あとハイボール。






ポテサラ天来ました~。
3_20160626085810fb7.jpg






特製ドミグラスソースかかってませ~ん・・・(^_^;)
4_20160626085811e44.jpg






中はこんな感じ。
5_20160626085813c72.jpg






何も付けずに一口かじると・・・

やっぱり甘いです。
でもポテサラ天丼の時ほどではないかな?

塩つけたら美味しかったですよ。





あとは卓上のラー油や天丼のたれなんかをちょちょいとかけて楽しむのもアリです(^^)
6_20160626085821e43.jpg



てんやも一部店舗で夜ちょい飲みを実施中なので、期間内にもう一度
味わってみようと思います。

※「ローストビーフ天丼」ならびに「ポテサラ天」は期間限定販売ですので、
 興味のある方はまず販売しているか先にご確認を。



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ






関連ランキング:天丼・天重 | 東新宿駅新宿三丁目駅西武新宿駅

2016-06-27 06:28 : 大久保・新大久保のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム