大阪「酒肴串かつ 上戸屋」の焼貝柱のポテトサラダ

ポテサラシリーズもついに大阪まで範囲を広げました!
伺ったのは心斎橋「酒肴串かつ 上戸屋(じょうごや)」
上戸屋20150615①



シャレオツな店内でまずいただいたのは水茄子。
アクが少なくて水分たっぷりなので生でも美味しくいただけるんですね(^o^)
上戸屋20150615②



そして今回注文したポテサラがこちら。
「焼貝柱のポテトサラダ」
上戸屋20150615④
ジャガイモの中に焼いて刻んだ貝柱がたっぷり入っています。
他の具は入っておらず、添えてあるニンジンの千切り、カイワレ、レタスと一緒に味わう趣向。
醤油で下味をつけているのだとか。
口に入れると貝柱の食感とほんのりと香ばしさが。
日本酒との相性バッチリでした!



串かつのお店ですからね、もちろんこちらもいただきましたよ~。
上戸屋20150615③


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ



酒肴 串カツ 上戸屋



関連ランキング:串揚げ | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

2015-08-01 14:36 : 大阪のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム