【2017年4月の大邱①】今年も食べられてよかった!「珈琲名家」のイチゴケーキ

今回から2017年4月の大邱編スタートです。



宿に荷物を置いてまずは両替に。
途中、ノボテルの前で見かけた「キム・グァンソク バス」
キム・グァンソク通りを巡る予定になっているツアーバス・・・だったかな?
(記憶が不確かです。ご存知の方はご指摘をお願いします^^;)
20170421







そしてノボテルのすぐ近くにある「大信両替」で両替。
最近社長と全然会えず・・・。
両替して店を出たら知り合いの日本人ブロガーさんにバッタリ。
狭いなぁ、大邱(笑)
20170421







そして向かったのはこちら「珈琲名家本店(커피명가 본점)」
20170421




毎年4月末ぐらいには提供を終えてしまうあのケーキを食べたかったのですが、果たして・・・?




ありました!!
20170421

いや~、このイチゴケーキがね、絶品なんです!







相変わらず雰囲気のいい店内。
20170421

20170421








来ましたー、イチゴケーキ!!
20170421








どうですか、このイチゴの量ったら!!
20170421


今年もこの季節限定のイチゴケーキが食べられてよかった(*^_^*)

4月の爆食大邱編の始まりです。
(今回来た目的は爆食じゃなかったんですけどねw)


続く




■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ




■珈琲名家本店(커피명가 본점)

住所:大邱広域市中区三徳洞1街22-21 (대구광역시 중구 삼덕동 1가 22-21)
道路:大邱広域市中区東城路5キル69 (대구광역시 중구 동성로 5길69)
TEL:053-423-8756
2017-08-15 06:04 : 大邱の喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2016年12月の大邱⑦】こんなに苺がたっぷり入ったピンスは初めて!「モモ商店」の苺ピンス

苺ピンス。
3回目の訪問にしてようやく食べる事が出来ました。
20151217






訪れたのはこちら「モモ商店(모모상점)」
20151217






1回目は定休日、2回目は昼休憩で入店できずで、3回目にしてやっと入る事が出来ました。
それでも外で40分ぐらい待ったんですけどね^^;
20151217






店内はこんな感じ。
20151217






冷蔵ケースの中には苺がたっぷり。
20151217






さぁ、いただきますよ。
20151217






1/4程ににカットされた大ぶりの苺は甘酸っぱくて美味しい!
20151217






中には苺がこんなにギッシリ!
20151217






一緒に出て来たグラノーラとナッツ。
こちらも有名らしいですよ。
20151217


次はこのお店で一番有名な桃のピンスを食しに再訪したいと思います。




■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■モモ商店(모모상점)

住所:大邱広域市中区東仁洞4街426-3 (대구광역시 중구 동인동4가 426-3)
道路:大邱広域市中区国際報償路150キル30 (대구광역시 중구 국채보상로150길 30)
TEL:053-424-1019
(※2016年12月時点の情報です)
2017-04-14 01:25 : 大邱の喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2016年12月の大邱⑥】西門市場「チョグムナムダルンコピ」で絶品イチゴのショートケーキと本格的なコーヒーを堪能!

⑤からの続きです。
美味しそうなケーキでしょ?
20161217





韓国式トンカツを食べた後は、すぐ近くにあるこちらのお店で食後のデザートなど。
「チョグムナムダルンコピ(조금 남다른 커피)」
20161217

友人で全州と大邱のエキスパートであるパワーブロガー、ビョンさんがブログで何度か紹介していて前から来たいと思っていた店なんです。
ご夫婦で切り盛りしているお店で、ご主人はバリスタの資格も持っているそうです。






ここはイチゴケーキも有名ですぐ売り切れると聞いていたんですが…
時間が早かったこともあってまだありました!
よかった~(^^)
20161217






イチゴのショートケーキです。
20161217






スライスしたイチゴが3段にわたってたっぷりサンドされていますよ。
程よい甘さのクリームとイチゴの甘酸っぱさが相まって、こりゃー美味い!
20161217






バリスタでもあるご主人の入れてくれるコーヒーも深みのある本格的な味。
以前も述べましたが、大邱に来てから韓国のコーヒーに対する認識はすっかり変わりました。
(それまでは一度も美味いと思ったことがありません。キッパリ)
20161217






こんな本格的なコーヒーが200円を切る値段で味わえるんですから嬉しくなっちゃいますよね。
20161217






サービスで出してもらったクッキーも美味しかったですよ。
20161217

これから西門市場を散策した後はここで休憩して美味しいコーヒーをいただくのが定番になりそうです!(*^_^*)



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■チョグムナムダルンコピ(조금 남다른 커피)

住所:住所:大邱広域市中区大新洞 西門市場 2地区総合商店街 地下1F 西125
   (대구광역시 중구 대신동 서문시장 2지구종합 상가 지하1층 서125)
TEL:010-4941-0136

(※細かい番地まで地図で出せなかったので、上記地図の2地区を目指して下さい)
2017-04-10 06:20 : 大邱の喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2016年11月の大邱⑤】今度はほうじ茶!大邱「カフェプロモーション」のパッピンス

7月に続いて11月にも行ってきましたよ。
寒くてもパッピンスは美味しいのです♪
20161114






大邱を中心にチェーン展開している「CAFE PROMOTION」
20161114
私がよく行くのは大邱百貨店斜め向かいにある「ユニクロ」の隣にある中央店。
場所もわかりやすいです。






店内はこんな感じ。
20161114

20161114

20161114






今回頼んだパッピンスはこちら!
(3人でシェアしました)
20161114






まずこちらは7月にも食べた「芝生ピンス」
いやー芸が細かいですよねぇ。
どうやってこんな形に氷を削ることができるんでしょう?
20161114






見た目は芝生ですが、味の方はさっぱりした甘さの抹茶味。
20161114






続いてこちらは新作「ほうじピンス」
ほうじ茶ですか…。
へぇ~。
20161114
見た目はあまりキレイじゃないですね^^;






上にはスライスしたアーモンドがたっぷり。
20161114






ほうじ茶…なのかなぁ?
口に入れた瞬間氷が溶けてなくなった後にはほんのりと甘さが残ります。
個人的には意外とこれ後引く甘さですね~。
20161114






お好みであんこと一緒に♪
20161114



そう言えばカフェなのにここでコーヒーを飲んだことがありませんでした^^;
次回はぜひ。


■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■CAFE PROMOTION中央店(카페프로모션 중앙점)

住所:大邱広域市中区射一洞 59 (대구광역시 중구 사일동 59 )
道路:大邱広域市中区東城路25 (대구광역시 중구 동성로 25)
TEL:053-253-8553
(※2016年11月時点での情報です)


2017-01-04 06:30 : 大邱の喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2016年9月の大邱】日韓交流ブックカフェ「大邱ハル」にて

大邱ブロガー、ユッキーさんに素敵なカフェを紹介していただき行ってきました。

20160910


「BOOK CAFE 大邱ハル」
大邱在住の日本人、日本に興味を持つ韓国人の交流の場、学習の場として昨年オープンした日韓交流のブックカフェです。
1960年代に建てられた近代建築物をリノベしたのだそうです。



こちらの方がオーナーのパク・スンジュさん。
日本に留学された経験もあるので日本語が堪能です。
20160910
(写真はユッキーさんのブログから許可をいただいてお借りしました)






店内はこんな感じ。
9月の大邱と言えばまだまだ残暑が厳しい時期でしたが、お店の入口と裏口を風が通り抜けるので店内は心地よい涼しさが。
20160910







日韓の書籍がずらりと並んでいます。
20160910






私がバイブルにしている本もおいてありましたよ。
20160910






日本統治下時代の大邱の市内図も貼られていました。
20160910






伺った日は日本から生け花の先生を招いて生け花教室も開かれていましたよ。
20160910







こちらのお店では本格的なコーヒーやドリンク類をいただくことができます。
20160910







日本語と韓国語両方のメニューが用意されていますね。
20160910






アイスコーヒーをいただきました。
20160910



大邱ハルの「ハル」は韓国語の「一日」と日本の「春」をかけているのだそうですよ。
数千冊ならぶ書籍の中には日本でもなかなか見つけられない貴重な本がたくさん。
大邱の歴史や貴重な資料も多いので、これから大邱へ行くたびに足を運んで、オーナーのパクさんのお話も伺いながら大邱の事をもっと知って行きたいと思います。


大邱ハルのHP(韓国語)→
大邱ハルのFB(日本語もあり)→



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■大邱ハル(대구하루)

住所:大邱広域市中区大安洞 20-2 (대구광역시 중구 대안동 20-2)
道路:大邱広域市中区西城路14キル 73 (대구광역시 중구 서성로14길 73)
TEL: 053-242-2727
営業時間:10:00~21:30
定休日:日曜日
(※2016年9月時点での情報です)
2016-11-27 10:55 : 大邱の喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム