手間ひまかけた焼き鳥用のタレがかかったポテサラ!「三代目 鳥メロ 上板橋北口駅前店」の燻製ポテトサラダ~秘伝ぷるぷるダレ~ 

最近都内のあちこちで見かける「三代目 鶏メロ」
ワタミグループの店舗なんですね。
1_20170928065219e70.jpg

初めての入店です。







まずはお約束の黒ホッピー。
2_20170928065221773.jpg






メニューの一番頭にポテサラが載っているじゃないですか!これは嬉しいですし期待できますね~
3_2017092806522276e.jpg







出て来たポテサラがこちら。
「燻製ポテトサラダ~秘伝ぷるぷるダレ~」 
4_20170928065224239.jpg

上にかかっているのが「秘伝ぷるぷるダレ」のようです。







お店の方に尋ねてみたところ、これ「鶏のモミジとトサカをたっぷり入れて煮込んだ秘伝のタレ」なんだそうです。
5_20170928065225f5a.jpg

この焼き鳥用のタレを冷やすと煮こごりになるんですね。
ぷるぷるしたこのコクのある煮こごりをポテサラに混ぜて食べるとホント美味しいです!







トマト割りがあるのも嬉しいですね~(^^)
6_20170928065227aab.jpg







この日はハシゴ酒の3軒目。
お腹もかなり膨れていたので最後は「肉すい」で締めました。
7_20170928065228cd2.jpg






鶏がウリの店なのに食べなかったので、次回は1軒目で訪れてみたいですね。
8_20170928065230138.jpg




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ

ツイッターはこちら ⇒ 
インスタグラムはこちら ⇒ 





関連ランキング:居酒屋 | 上板橋駅

2017-09-28 07:08 : 板橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

すき家で呑みすき!ポテサラも美味しいよ!!「すき家下赤塚駅前店」のポテトサラダ

最近はファーストフード店の「ちょい飲み」が随分浸透してきている感がありますね。
「すき家」もちょい飲み実施中です。
1_201709031217399fe.jpg






一見すると「呑みすぎ」にも見えますね(笑)
2_201709031217412db.jpg

30円お得なるという、「チョリソーセット」を注文してみました。
もちろんポテサラも注文しましたよ。






まずはスーパードライ(小瓶)
4_20170903121743c89.jpg





セットのチョリソーとごぼう味噌こんにゃく。
やる気のない盛り付けがなんともいいですね(笑)
5_20170903121744b49.jpg
チョリソーは可もなく不可もなくでしたが、ごぼう味噌こんにゃくはなかなかの美味。
これ、ごぼう味噌だけ売って欲しいですね。
白飯にのせてバクバクかきこみたいです(^^)






そしてポテサラ。
6_2017090312174698a.jpg





ニンジンのカット具合が業務用とは思えないいい感じ。
野菜もブロッコリーなんかも入っていて、他の牛丼店のポテサラとは一線を画していると言ってもいいんじゃないでしょうか。
これで180円なら文句なし!
7_201709031217479a6.jpg





すき家はドレッシングも充実していますのでね。
8_20170903121749f2e.jpg






味変して2回美味しくいただきましたよ(^^)
9_20170903121750a35.jpg





ふらっと入ってチョチョイとつまんでサクッと帰る。
ちょい飲み、いいですね~~~(*^_^*)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ

ツイッターはこちら ⇒ 
インスタグラムはこちら ⇒ 




関連ランキング:牛丼 | 下赤塚駅地下鉄赤塚駅

2017-09-03 13:03 : 板橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

下赤塚の人気スタンドバー!「下赤塚ダイナマイト酒場」のポテトサラダ

東武東上線下赤塚駅南口改札を出た正面にその店はあります。
「下赤塚ダイナマイト酒場」
1_20170818110339499.jpg

インパクトのある店名ですよね♪





まずはワタクシ定番の黒ホッピーで喉を潤しまして・・・
2_20170818110340aed.jpg






メニューを見るとポテサラの文字が。
3_201708181103424e0.jpg

こちらのお店は肉料理に定評あり!で昨年もサマソニに出店していました。
ステーキ丼(だったかな?)が美味いと評判で長蛇の列ができていましたよ。






というわけでこの日のポテサラがこちら。
4_20170818110343163.jpg






輪切りにしたキュウリが大ぶりで嬉しいな~。
こういう風に野菜をケチらずにどかどか入れてくれる店が大好きです
中には角切りにしたベーコンもゴロゴロ。
上から黒胡椒を多めにかけてスパイシーな大人の味に仕上がってますね♪
5_2017081811034514c.jpg





隣のお客さんが頼んでいたベーコンエッグが美味しそうなので頼んでみました。
6_20170818110346325.jpg






半熟の目玉焼きを崩すと中から黄身がとろ~り。
7_20170818110348d0a.jpg


この夜も大変美味しゅうございました(*^_^*)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 下赤塚駅地下鉄赤塚駅

2017-08-20 06:00 : 板橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

業務用ポテサラも工夫次第でいくらでも美味しくなる。「豊後高田どり酒場」のまるごと北海道産チーズとコーンのポテトサラダ

また「鳥貴族」のインスパイア系とおぼしき(笑)お店ができていたので入ってみました。
「豊後高田どり酒場」
1_20170813235244ed5.jpg

「白木屋」「笑笑」などをチェーン展開するモンテローザグループのお店だそうです。







店内はこんな感じ。
2_201708132352466b9.jpg







まずは黒ホッピーを。
市販用ホッピーを店で見るのは久しぶりです。
この店も「鳥貴族」を真似て全品280円(税抜)ですからね、このサイズも仕方のないところ。
3_20170813235247829.jpg







ファーストドリンク以降はテーブルに備え付けてあるタブレットで注文することになります。
途中の小計とか注文した料理とかがすぐ表示されて便利ですね。
4_20170813235248f18.jpg






英語や中韓の言語にも対応。
親切ですね。
「ニホンゴ」ってフリガナはいるのか?w
5_20170813235250241.jpg







そしてこの日注文したポテサラがこちら。
「まるごと北海道産チーズとコーンのポテトサラダ」
6_20170813235251dbb.jpg







業務用のポテサラにさらに粉チーズをたっぷり混ぜたマヨネーズがかかっています。
その上にはコーンがたっぷり。
最後に黒胡椒をパラリ。
7_201708132352538cf.jpg

これ悪くないですよ。
私は業務用のポテサラを全く否定しませんし、この店のようにさらにマヨネーズを足したりして味を整えているのにはむしろ好感が持てます。
(たまに袋からそのまま出してきて380円とか取られるとちょっと・・・ですが^^;)
コーンも大好きなので個人的にはこれで280円なら上出来のポテサラだと思いますよ。







国産地鶏にこだわったPOPがこれだけ貼ってあるので焼き鳥も注文してみました。
9_20170813235256bc4.jpg

10_20170813235257020.jpg

うーん、悪くはないけどやはり「鳥貴族」のほうが…。
某「やきとり○○○ー」よりははるかに美味しいですけどね(^^)







タルタルエッグ。
ゆで玉子の天ぷらにタルタルソースをかけたヤツなんですがこれも美味かった!
11_2017081323525935f.jpg





まぁ、10品飲み食いしても2,800円(税抜)ですからね、CPは悪くないですよ。
お通し代、席代取らないしね。
たまにフラっと寄って軽く飲むにはいいお店なんじゃないでしょうか。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 地下鉄赤塚駅下赤塚駅

2017-08-14 05:50 : 板橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ポテサラでちょい飲み編④】成増「松屋成増店」のポテトサラダ

松屋のクリームシチュー定食、話題になってますね。
「クリームシチューに味噌汁は合うのか?」
私は合うと思います!
いや、別に一緒に飲むわけじゃないですしね。
松屋は一貫してどんな定食、丼にも味噌汁付けてきたわけですからね~。
1_20161209070100db1.jpg





松屋のお酒も安いんです。
ハイボール小ジョッキ、150円なり。
2_201612090701010a5.jpg






ポテサラ50円!!
3_20161209070103ba7.jpg

ハイボールとポテサラで税込200円ですよ!






牛皿も注文。
4_201612090701042ec.jpg






紅生姜を添えて、七味をパラリ。
5_20161209070106075.jpg






松屋はドレッシングやタレも充実してますからね。
6_201612090701188db.jpg





ポテサラにかけて味変も楽しめます♪
7_201612090701196e3.jpg




お代の方ですが…

■ハイボール小ジョッキ 150円
■ポテトサラダ 50円
■プレミアム牛皿 300円

〆て500円!
安い~~~ヽ(≧∀≦)ノ
いやいや、この日も満足です♪



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:牛丼 | 地下鉄成増駅成増駅

2016-12-09 07:07 : 板橋のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム