梨大のphoto fixが移転したので訪ねてみました(2/2)

(1/2)からの続き⇒


こちらが移転したphoto fixの入口です。
左隣に「BLACKLINE COFFEE」があります。
20160418





地下へ降ります。
20160418





もういっちょ降ります。
20160418
右手にあるのは違う店ですのでお間違えないように。





左を見下ろすと・・・
20160418
スタジオへ続く階段が現れます。





可愛いすな~(*^_^*)
日本から記念写真を撮りに来たお嬢さんたちだそうですよ。
20160418
あ、もちろん掲載許可はもらってますよ♪





ここで撮った写真をお客さんと一緒に選んだりするんですね。
20160418






スタジオも前より随分広くなりました!
20160418

20160418

20160418





撮影用にシャツやジャケット、ネクタイも貸してもらえます。
20160418





卒業する大学生の必需品ですね。
これももちろんレンタルできます。
20160418





こちらでメイクやヘアセットもバッチリ。
20160418






赤ちゃん可愛いですな~(´∀`*)
(私の影が写り込んじゃってますね^^;)
20160418
その左隣の方は・・・有名人じゃないですか!!





そうそう、前のお店をご存じない方は過去記事をご参照ください。
こちらをクリック⇒





私の友人も多数こちらで証明写真や記念写真を撮っていますが、ホント自然な笑顔の写真ばかりでいいんですよ~。
GWソウルへ行く方も多いと思いますが、時間があったらぜひお店を訪ねてみて下さい。
あ、でも移転してからますます商売繁盛中で、連日予約がギッシリ入っているそうです。
行かれる場合はまずお店に連絡して、撮影を希望される場合は必ずメールで事前予約をして下さいね(^^)


詳しくはお店のブログをご参照ください⇒



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■photo fix梨大店

住所:ソウル特別市西大門区大峴洞 56-86 地下1F(서울특별시 서대문구 대현동56-86 지하1층)
道路:ソウル特別市 西大門区梨花女子大7キル15(서대문구 이화여대 7길 15)
TEL:02-313-5547
2016-04-27 06:30 : ソウル体験 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

梨大のphoto fixが移転したので訪ねてみました(1/2)

自然な表情の(これ大事)証明写真を撮ってくれる(しかも安い!)
フォトスタジオとして有名な梨大「photo fix」
梨大の女子大生はもちろんの事、某航空会社のCAさんや有名人もよく訪れるお店です。
私もここで写真を撮ってもらいました(って、私の事はどうでもいいのですがw)




そのphoto fixがスタジオ拡張に伴い移転(駅は同じ梨大)したとの知らせを受けて、大邱からの帰り道、引っ越し祝いを持って訪ねてみました。
(ここで皆さんは私がまた大邱へ行っていた事を知るわけですね(^^))




地下鉄2号線梨花駅の2番出口を出ます。
20150418





左にまっすぐ歩いていきます。
20150418





最初の信号もそのまま通過します。
20150418





左手には「外国人安全センター」と書かれたBOXがあります。
もし何か困ったことがあったら相談してみましょう。
20150418





屋台と女子大生を多く見かけるようになります。
まだまだ直進。
20150418





「이화여대3길(梨花女子大3キル)」という標識のある交番が見えたら間もなくですよ。
20150418






「エロス占い」の誘惑に負けないように(個人的には興味ありw)
20150418





「オリーブヤング」のある交差点左折して下さい。
まっすぐ行くと梨花女子大です。
20150418






緩やかな下り坂を進んでいくと・・・
20150418






こんな店や・・・
20150418






こんな店が左手に見えてきます。
20150418






そしてこの「알밥하우스(アルパプハウス)」という店まで来たら、いったんちょっと視線を道沿いに上に向けてみて下さい。
20150418






「photo fix」の看板が見えました!
20150418
はい、ここで視線を下へ。






移転したphoto fixの入口でーす!
20150418





店を運営するナホさんからはかなり広くなったと聞いているのですが、果たしてどんな感じの店になっているのか?
続きをお楽しみに!
(続くのかよ!!w)


ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ
2016-04-26 06:30 : ソウル体験 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

仁寺洞の「伝統酒ギャラリー」に行ってきました

.今年の8月、今年オープンした「伝統酒ギャラリー」にお邪魔してきました。
150814伝統酒ギャラリー①





場所は仁寺洞ギルを入ってサムジキルの左斜め向かいの路地を入ってすぐのところにあります。





この伝統酒ギャラリー、韓国農林畜産部と文化体育観光部が韓国の伝統酒の発展のために運営しているんだそうですよ。
もちろん、入場無料。





ランプシェードも酒瓶ですよ(^^)
150814伝統酒ギャラリー②






いろいろなお酒が展示されています。
150814伝統酒ギャラリー③
一番右に見えるのは高級マッコリ「自喜香(ジャヒヒャン/자희향)」ですね。





こちらのギャラリー内に展示されているお酒は購入もできるんですよ。
150814伝統酒ギャラリー④

150814伝統酒ギャラリー⑥

150814伝統酒ギャラリー⑦






キレイですね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
150814伝統酒ギャラリー⑩

150814伝統酒ギャラリー⑪





お酒の原材料ですね。
150814伝統酒ギャラリー⑤





こちらのギャラリーは入場無料なんですが、事前予約をしておくと、貴重な伝統酒の数々を試飲することができるんです!





ギャラリースタッフによる伝統酒の講義を聞いたあとは…
150814伝統酒ギャラリー⑧
(この日は韓国語の説明でしたが、曜日によって日本語のできるスタッフもいるので安心ですね)





伝統酒の試飲タ~イム♪
150814伝統酒ギャラリー⑨





さて、こちらのお方はギャラリーの副館長、ミョン・ウクさん。
150814伝統酒ギャラリー⑫

【ミョン・ウクさんPROFILE】

韓国農林畜産食品部伝統酒部門諮問委員
立教大学社会学部卒業
朝鮮日報コラムニスト
京畿大学付属ススボリアカデミー日本酒講座担当
国立韓国食品研究院 海外マーケティング成功事例講座担当
韓国観光公社伝統酒部門講座担当 etc…





ミョン・ウクさんは(社)韓国マッコリ協会が主催する「マッコリソムリエ講座」の講師も務めてまして、
実はワタクシ、そのマッコリソムリエの第2期生だったりします^^;





そんなご縁で今回ご多忙の中、ギャラリーに駆けつけてくれました。
なんとミョンさん自らの解説による伝統酒試飲を体験させてもらいましたよ!!




試飲したのはこちらの4種類。
150814伝統酒ギャラリー⑬


左から…


「八公山セりマッコリ(팔공산 사리 막걸리)」
八公山という事は大邱か慶州のマッコリなんでしょうかね?
ほんのりとセリの香りが…
アルコール度数6度


「荷香酒(하향주)」
大邱の伝統無形文化財に指定されている薬酒です。
アルコール度数17度
かなりキリっとした飲み口です


「安東焼酎(안동 소주)」
韓国の焼酎と言えばチャミスルなどに代表される「希釈式」が主流ですが、
こちらの安東焼酎は安東地方の名家に継承されてきた蒸留式焼酎の伝統民俗酒で、
1987年に 慶尚北道無形文化財第12号に指定されました(韓国観光公社HPより)
アルコール度数35度


「GODORI(고도리)」
これは巨峰ワインですね。
「コドリ」とは地名で、韓国で一番星がよく見える地域なのだそうです。
行ってみたいですね~(^^)
アルコール度数10度





と、いつもはこの4種類の伝統酒を無料で試飲させてもらえるのですが…




この日は特別にさらに2種類の伝統酒を試飲させてもらいました~!ヽ(≧∀≦)ノ




「ムニマッコリ(문희 막걸리)」
150814伝統酒ギャラリー⑭
慶尚南道はムンギョン(聞慶)郡産のマッコリです。
もち米100%で作られたマッコリはちょっぴりトロっとした口当たりの中にほんのりと五味子(オミジャ)の香りがします。
アルコール度数12度
マッコリの中では高めですね。



「タムソル(담솔)」
150814伝統酒ギャラリー⑮
慶尚南道は智異山(チリサン)の麓に位置する咸陽(ハミャン)産の松の葉のお酒。
大韓民国食品明示第27号の名人が作る伝統酒です。
アルコール度数40度。
これもまたキリリとした口当たりでした。





韓国の伝統酒、奥が深いですね。
こういう施設に来なければ、またミョンさんと出会ってなければこれからもずーっと
緑色の瓶の焼酎とビールとマッコリしか飲んでなかったかもしれませんね!
ミョンさん本当にお世話になりました!!




というわけで、すっかりほろ酔いになった私はギャラリー閉館後のミョンさんを誘って
夜の仁寺洞で数軒ハシゴ酒となったのでありました…W




ソウルへ行った際にはぜひこの伝統酒ギャラリー、訪れてみて下さい。
最初に書いた通り、入場は無料ですが試飲は事前予約が必要ですからね~。


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ




■伝統酒ギャラリー
住所:ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 11キル 8(地下1階)
   (서울특별시 종로구 인사동 11 길 8 (지하 1 층))
TEL:+82-2-739-6220(日本語)
営業時間:10:00~18:00
      (定休日:月曜日/ソルラル(旧暦1月1日)当日休館)

blog.naver.com/soolgallery(韓国語)
www.facebook.com/thesoolgallery(日本語)

mailto:soolgallery@naver.com (日本語)

2015-10-21 23:33 : ソウル体験 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

梨大の「photo fix」で素敵な証明写真を♪

ソウルは梨花女子大の近くに友人が経営するフォトスタジオがあります。
150815「photo fix」⑪
地下鉄2号線2番出口を出てまっすぐ歩きます(突きあたりが梨花女子大)



150815「photo fix」⑤
3つ目の角を左折してなだらかな坂を下って行くと…



はい、こちらが友人が経営する「photo fix 梨大店」です。
150815「photo fix」⑨



店内は明るくとても落ち着ける雰囲気です。
150815「photo fix」⑦



おや、コリアンフード・コラムニストの八田靖史氏もこちらでプロフィール写真を撮影したようですね。
右側は韓国料理研究の大家、崔誠恩先生です。
150815「photo fix」⑥
左側の写真がこのスタジオの社長、チョン・ヒョンギュ氏。イケメンです(^^)



で、その社長自ら撮影をしてくれるんですが、またお客さんの乗せ方、雰囲気作りが上手いんですね~。
社長が話すのは韓国語ですが、こちらには私の友人の日本人でスタジオの共同経営者ナホさんがいるので通訳もバッチリ!
150815「photo fix」①


ナホさんが書くphoto fix梨大店のブログはこちら
お店の事以外にもソウルの最新流行情報、B級グルメ情報も満載です。


スタジオ近くのヘアメイクスタジオも紹介してくれるので、ノーメイクのまま行っても大丈夫です。
プロのヘアメイクさんが希望通りのヘアメイクをしてくれます。
150815「photo fix」③
モデルになっているのは友人のコスメライター、ジャヨンミさん。超美人っす(*^_^*)


ジャヨンミさんのブログはこちら


こちらのスタジオでは予約すれば屋外撮影もOK!
希望する場所で撮影してもらえますよ。
150815「photo fix」②
(ジャヨンミさんとこちらの写真はナホさんからお借りしました)



撮影した写真は店内のPCのモニターで即チェック。
気になるところも修正してもらえます。
150815「photo fix」⑧



修正するって言ってもね、一重まぶたを二重にするとか、鼻を高くするとかそういう修正ではないんです。
顔色だったりとか、どうしても平面に見えてしまう部分をできるだけ実物に近い雰囲気に直してくれるんですね。
もちろん、気になる顔のシミだとか、気になる場所にあるホクロなども薄くしてもらうことも可能です。
150815「photo fix」⑩



昨年私もこちらで撮ってもらいました。
150815「photo fix」④
恥ずかしいので小さいサイズで(笑)
周囲からは「らしく撮られてる!」と好評でしたよ(^^)b


自分が就職するときなんて、履歴書に貼る写真は家の近所の3分間写真で済ませちゃったりしたもんですが、今じゃ国内外問わず、第一印象は重視されるので写真に気を遣う学生さんも多いのだそうです。
photo fixではもちろん証明用の写真だけではなく、家族写真やカップルでの仲睦まじい写真を撮るお客さんも多いそうですよ。


今週末から日本はシルバーウィーク。
ソウルへ旅行する方も多いと思いますが、もし時間があるようなら梨大まで足を延ばして記念撮影などいかがですか?
その場で紙焼きをもらえて、後でデータも送ってもらえます。
いつもお客さんが絶えることのない人気店ですので、行かれる場合は事前予約をお忘れなく!
(価格その他、詳しくは上述のナホさんのブログをご参照ください)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ




店名:photo fix 梨大店 (포토픽스 이대점)
住所:ソウル特別市西大門区大峴洞56-75 (서울특별시 서대문구 대현동 56-75)
TEL:02-313-5547
2015-09-16 10:51 : ソウル体験 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム