熟した柿とたっぷりあんこのパッピンス三昧。ソウル「ココブルーニ三清洞店」

1年ぶり~~~~(^^)
160731






1年ぶりにやってきたのはこちら「cocobruni 三清洞店」
160731






こちらの鳥に乗った少年(?)がシンボルマークなんですが・・・
160731








屋上にオブジェがあるのにこの日気付きました!
160731







さぁ、まず食べたのは「オッチカミ(어찌감이) II(柿のピンス)」
160731

昨年も「Ⅱ」だったので今年は「Ⅲ」になるのかと思っていましたが・・・。







熟柿とスライスした干し柿の上には柿のピューレがたっぷりかかっています。
160731

かき氷の中にも熟柿がたっぷり。






続いて食べたのはこちら「팥바라밤(パッバラパム)」
160731

直訳すると「小豆を眺める夜」とでも言うんでしょうかね?
ふっくら炊きあがったたっぷりのあんこの上に生クリームがたっぷり!






クラッシュしたアーモンドがふりかけてあります。
160731






これぞパッピンスの進化系!
160731






こちらのお店、元々は本格的ハンドメイドコーヒーと手作りケーキで有名なカフェなんです。
そう言えばパッピンス以外の飲食をしたことがありませんでした・・・^^;
次回はコーヒーも(^^)
160731


ちなみにパッピンスは期間限定で提供していますので、現在は取り扱ってない可能性が高いです。
もしお店にパッピンス目当てで行かれる場合はかならず電話にて事前確認をお願いします。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■cocobruni 三清洞店

住所:ソウル特別市 鍾路区 昭格洞 86 ( 서울특별시 종로구 소격동 86 )
道路:ソウル特別市 鍾路区 北村路5キル 76 ( 서울특별시 종로구 북촌로5길 76 )
TEL:02-732-1875
(2016年7月時点での情報です。)


2016-11-09 07:17 : ソウルの喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2軒目はさらに盛り上がった花金の鍾路3街!「コチャンチプ」でヒューガルデンとカルメギサル

いやー、2軒目も飲みました!(≧∀≦)
20160624


前回記事からの続きです。



花金の鍾路3街はますます盛り上がってます。
韓国では花金の事を「불타는 금요일(プルタヌン クミョイル・燃え上がる金曜日)」を略して「불금(プルグム・火金)」と言います。




どこもかしこも盛り上がってますね~!
20160624

20160624

20160624






私が行きたかったのはこの店だったのですが、肉切れかラストオーダー終わり(この辺は記憶が曖昧w)で入れず^^;
20160624






というわけで同行の2人がよく行くという店に連れて行ってもらいました。
20160624






この店!なんですが、看板とか店頭の写真を撮り忘れてます(笑)
20160624






準備オーケー?
20160624






(もう何回やったかわからない)コンベー!!
20160624






カルメギサル(日本でいうところの豚ハラミ)も準備オーケー。
20160624






コプテギ(豚皮)も一緒に焼きます。
20160624

20160624






盛り上がってます!
(左の黒いのはまたしても私の帽子ww)
20160624






この状況から察するに、ソメク(焼酎+ビール)を飲んでいたものと思われます。
20160624






気が付いたらヒューガルデンまで!!
20160624





いやー、まさにプルグム。
テーブルの肉を焼く炎の如く盛り上がりました!

ナホちゃんもジャヨンミ嬢も超多忙なのにホントありがとね~~。
写真を見ているうちに記憶がよみがえってきたわ(笑)



超有名芸能人や俳優も来るという、梨大にあるフォトスタジオで働くナホちゃんのブログはこちら⇒

にほんブログ村の韓国コスメランキングでずーっとダントツ1位を独走中のジャヨンミ嬢のブログはこちら⇒



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■コチャンチプ(고창집)

住所:ソウル特別市鐘路区敦義洞7-1 (서울특별시 종로구 돈의동 7-1)
道路:ソウル特別市鍾路区敦化門路11ガキル7 (서울특별시 종로구 동하문로11가길7)
TEL:02-766-4263
(2016年6月時点での情報です。メニュー等は変更になる場合もありますことをご了承ください。)
2016-10-12 06:35 : ソウルの食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

鍾路3街は外飲み天国!「ヘンボッカンチプ」でジョンとマッコリを堪能する花金の夜

6月の大邱に行った後、夕方ソウルに入りました。
お目当てのお店はこちら「ヘンボッカンチプ」
160624
鍾路3街駅の3番、4番出口を出るともう看板が見えます。
直訳すると「幸せな家」う~ん、期待大(^^)
すでに外飲みしている人たちがいますね。





店頭には焼くばかりになっているジョンが並んでいます。
160624





店内はこんな感じ。
160624





料理が安いですね~。
ソウルの中心部にあるというのに殆どの料理が1,000円以内で食べられますよ。
160624





そしてマッコリの値段にもビックリ!
160624





一番右は韓国無形文化財ソンミョンソプ名人が作る「ソンミョンソプマッコリ」
なんと5,000ウォン!
その左隣は釜山の名品「金井山城マッコリ」
こちらは4,000ウォン!!
160624
いやー、安いにも保土ヶ谷バイパスですよ(゚△゚;ノ)ノ





でも最初に飲むのは長年親しんでいる長寿マッコリ♪
コンベー!
160624
のお相手は・・・






ソウル在住のお友だちでマポ会の重鎮、ナホちゃんジャヨンミ嬢が駆けつけてくれました!
160624
2人とも超多忙なのにありがとね~(*´∀`*)
左に写っている黒い物体は私の帽子のつばですw

※マポ会・・・「麻浦(マポ)を拠点に飲む」という意味と、「MAP-0(地図をゼロから作る)」という意味が込められており、韓国の地方旅行を盛り上げる活動もされています(八田靖史氏「韓食生活」より)





つまみはジョンの盛り合わせ。
160624
やっぱりマッコリとジョンの組合せは最高ですね!!





この日は花金。
外へ出ると鍾路3街の通りは外飲み天国と化していました。
果てしなく続く屋台の並びに沿って、ほろ酔いの我々3人も次なる店へとレッツラゴーするのでありました。
(続く)


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■ヘンボッカンチプ(행복한집)

住所:ソウル特別市鐘路区敦義洞44-4 (서울특별시 종로구 돈의동 44-4)
道路:ソウル特別市鍾路区敦化門11キル20 (서울특별시 종로구 돈화문로11길 20)
TEL:02-747-2324
(※2016年6月時点での情報です。価格等は変更になる場合もあります事をご了承ください)
2016-10-11 06:30 : ソウルの食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ソウルで初めてクロカンシューを食す。梨大「CHOUET」にて。

梨大でフォトスタジオを営むphotofixのナホちゃんにこんなお店に連れて行ってもらいました。
20160418

「クロッカンシュー」
北海道が発祥のシュークリーム菓子だそうです。
知りませんでした^^;
この店はその北海道のお店とは関係はないようです。
行列ができてましたよ。








販売しているのは
クロッカンシュー 3,000ウォン
ボストンクリームパイ3,500ウォン
クリームチーズタルト2,300ウォン
20160418







この時はクロッカンシュを6個買うと1個タダというキャンペーンをやってました。
(2016年4月現在)
20160418







クリームを入れる前の焼き立ての生地。
20160418






これにクリームを入れるんですね。
お兄さん、苦労しながらクリームを入れてました。
まだ慣れてないのかな。
失敗したのサービスしてくれないかな(笑)
20160418







作っても作ってもどんどんハケていきます。
人気あるんですね~。
20160418
手前に写っているのがボストンクリームパイ。







これが韓国の「クロッカンシュー」です。
20160418







袋から出すとこんな感じ。
20160418
生地はちょっと固め。
ビアードパパのシュークリームの生地に近い感じかな?(個人的感想です)






とろりんクリームが甘くて美味しい♪
皮はサックサク。
20160418

お店の目の前は梨花女子大ですからね。
こりゃ人気出ますわね。
また来よう(^^)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■CHOUET(슈엣)

住所:ソウル特別市西大門区大峴洞54-1 (서울특별시 서대문구 대현동54-1)
道路:ソウル特別市西大門区梨花女子大8キル2 (서울특별시 서대문구 이화여대 8길 2)
TEL:010-6260-7557
(※2016年4月時点の情報です)
2016-09-09 07:05 : ソウルの喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

韓国式トンカツを初めて食べた。ソウル梨大「テワンジョン」のとんかつ定食

4月にphotofixのナホちゃんのところに顔を出した際に、彼女オススメのとんかつの店を紹介してもらいました。
20160418

「トンカス テワンジョン」
韓国語には「つ」の発音がないため、日本のとんかつが訛って トンカスと呼ばれるようになったらしいですね。
ジャンボサイズの料理には大概「大」の韓国語「대(テ)」がつくことが多いです。
これは期待できますね!






店内は洋風な造り。
20160418







メニューの種類が豊富ですね。
私はとんかつ定食をオーダーしました。
ソースの味は「まろやか」「辛い」「その中間」の3種類から選びます。
今回は「中間で」(^^)
20160418







韓国ではお馴染みですね。
これがブルブル震えるとカウンターに料理を受け取りに行きます。
20160418

20160418







注文したとんかつ定食がこちら。
20160418
ご飯は少なめですが、とんかつがやはりデカい!!






一見カレーっぽく見えるデミグラスソースがたっぷりかかっています。
20160418






切られてはおらず、ナイフとフォークでいただきます。
そう言えば日本でもとんかつは昔ポークカツレツという名で洋食店で出し始めたのが発祥と聞いたことがあります。
20160418

ちゃんとスジ切りがされているのでナイフの通りもよく、肉もやわらかくて美味しかったですよ。
これだけデカいとご飯はなくてもいいぐらいです。
腹が減ったのでガッツリ安く食いたい!という時にはもってこいのお店です。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■トンカス テワンジョン(돈까스 대왕전)

住所:ソウル特別市西大門区大峴洞90-67 (서울특별시 서대문구 대현동90-67)
道路:ソウル特別市西大門区新村路165-1(서울특별시 서대문구 신촌로 165-1)
TEL:02-312-1999
(※2016年4月時点での情報です)
2016-09-03 11:38 : ソウルの食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム