新大久保「テ~ハンミング」にて話題のチーズタッカルビを初めて食べましたよ

今新大久保ではチーズタッカルビが大流行。
4時間待ち(!)の店なんてのもあるらしいです^_^;
流行に乗り遅れる事数か月、ようやくそのチーズタッカルビを食べる機会がやってきました。



やって来たのは新大久保「テ~ハンミング」
開業して10年以上、新大久保でも老舗の部類に入ります。
1_2017101400205774a.jpg






店内はこんな感じ。
今は土足でそのまま入れますが、昔は板の間の座敷だったんですよ。
2_201710140020593ed.jpg






まずはカンパーイ!
3_20171014002059125.jpg
(どうやっても写真が縦に…涙)






こちらはパンチャン。
4_201710140021012d4.jpg







オサムプルコギ。
(オジンオ(イカ)のオと、サムギョプサルのサム)
この甘辛さがいいですね♪
5_20171014002102ee9.jpg






海鮮チヂミ。
海鮮たっぷりで嬉しくなります(*^_^*)
6_20171014002104dae.jpg






そしてこの日のメインディッシュ「チーズタッカルビ」がテーブルにセッティングされました!
7_20171014002105131.jpg






テ~ハンミングでは平昌オリンピック開催を記念して、トッピングを変えたチーズタッカルビ数種にそれぞれ平昌がある江原道各地の地名を付けているんですね。

【春川/チュンチョン】
チーズタッカルビ

【平昌/ピョンチャン】
コーンチーズタッカルビ

【江陵/カンヌン】
チーズタッカルビ&豚肉炒め

【原州/ウォンジュ】
コーンチーズタッカルビ&豚肉炒め

【束草/ソクチョ】
チーズタッカルビ&豚肉炒め&チェダーチーズ

【太白/テベク】
コーンチーズタッカルビ&豚肉炒め&チェダーチーズ

…といった具合。
我々は「束草/ソクチョ」を注文しました。
8_201710140021079cc.jpg

チェダーチーズがこの時点でもう美味しそう♪






チーズが伸びます。
9_20171014002108dc4.jpg






こんなに伸びます!(ピンボケ失礼^_^;)
11_20171014002111d5a.jpg






この方も嬉しそうです(^^)
10_20171014002110eec.jpg

甘辛いタッカルビとチーズの相性っていいんですね~。
こんなにチーズを大量摂取したことあったでしょうか?いや、ない!(反語w)






何故かここで炙ったスルメイカが登場。
12_20171014002113e89.jpg





となると、ここはやはり焼酎ですよね!
13_20171014002114b75.jpg






コンベー!!
14_20171014002116f98.jpg
(また縦…TT)



チーズタッカルビも食べられて流行にも何とかついて行けそうだし、美味しかったし、楽しい宴でございました。



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ

ツイッターはこちら ⇒ 
インスタグラムはこちら ⇒ 





関連ランキング:韓国料理 | 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅

2017-10-14 06:00 : 新大久保の韓国料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久しぶりに韓国式ピリ辛チキンとビール!新大久保「カンホドンチキン678」

新大久保のお店を紹介するのも久しぶりですね^^;




久しぶりにやってきました「カンホドンチキン678」
1_2017061710073405a.jpg
行ったのは4月ですが(笑)






プレモル樽生の大ジョッキ。
でけー!
2_20170617100736344.jpg







カンパーイ!
3_20170617100737b69.jpg







韓国式チキンのお店の定番つき出しがこれ。
角切りにした酢漬けの大根とサウザンドレッシングのかかった千切りキャベツ。
サウザンじゃなくてトマトケチャップとマヨネーズをたっぷりかけて出すお店もありますね。
口の中がさっぱりしていいんですよね。
4_20170617100738ec2.jpg







私の大好きなコーンバター。
5_20170617100740bdd.jpg
コーンにちょっと焦げ目がついているのがまた香ばしさが増していーんです!








ガーリックバターポテト。
ニンニクがっつり!
6_2017061710074111e.jpg



コーンとポテト…。
ハイカロリー&ハイリターンですが気にしません(笑)





さぁ、メインのチキンがやってきましたよ。
7_20170617100743bc0.jpg

青唐辛子のチキンとカリカリクリスピーチキン。
こちらのお店は骨ありと骨付きが選べます。
面倒くさがりの我々はもちろん骨なしで(^^)b







青唐辛子のチキン。
結構辛いですよ^^;
ビールがすすみます。
8_20170617100744425.jpg
これよりさらに辛い「涙が出るほど辛いチキン」というのもあります。
興味のある辛党の方はぜひお試しをw







この辺でビールから「MEGA超炭酸角ハイボール」にチェンジ。
炭酸バッチリ効いてます!
9_20170617100746bd3.jpg







最後はおでん鍋で締めました。
汁ものは大事ですね(*^_^*)
10_2017061710074708c.jpg




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ






関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅西武新宿駅大久保駅



2017-06-17 10:27 : 新大久保の韓国料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新大久保「コリアタッカンマリ」で鶏一羽を食す

こちらの店に来るのは3年ぶりぐらいでしょうかね。
1_201605072212000d0.jpg
(すみません、店は2Fなんですがオレンジの看板の文字が照明で見えなくなっていますね^^;)






店内は女性客ばかり。店のスタッフも女性(前に来た時は男性スタッフもいたのですが)
男性は私を含めて2名でした。
2_2016050722120187e.jpg
店内は明るくシンプルな内装です。






まずはチーズチヂミ。
3_20160507221202891.jpg
店のメニューにあるのはタッカンマリの他にはこのチーズツヂミとキムチ、韓国風冷や奴、チャンジャ。
タッカンマリに注力している分、味への期待も高まります。






タッカンマリが運ばれてきました。
4_20160507221204c9f.jpg
このスープをお猪口のような小さい陶器に入れてくれるんですが、これを先に飲むと胃腸が温まっていいんですよね。
ついつい、酒も進んでしまいます。






スタッフが手慣れたハサミさばきで切り分けてくれます。
5_20160507221205cd5.jpg






醤油、酢、マスタード、タデギ(韓国風味噌)で自分好みに作ったつけダレにつけていただきます。
6_20160507221244ac6.jpg
いや鶏の身が締まっていて美味しいです!






締めに注文したトマトキムチも甘酸っぱくて美味しかったですね~(^^)
7_20160507221244d0c.jpg



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ






関連ランキング:韓国鍋 | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

2016-05-08 00:00 : 新大久保の韓国料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

日本初進出!新大久保「コサム冷麺専門店」で炭火焼肉付き水冷麺を食す

韓国に行く時は基本お一人様が多いので、夜飲んだ後の〆に冷麺を食べることがあります。
その時炭火焼肉がついてくるスタイルのお店が韓国には多いんですが、中でもこの「コサム冷麺」は有名なお店。
その日本第1号店が新大久保にオープンしたので行ってきました。
160430






店が入っているビルの2Fには人気チキン専門店「カンホドン678チキン」があります。
同じ経営なんだそうですよ。
160430






店内はこんな感じ。
160430

160430
この時はお客さんが一回りしてちょうど空席ができたところだったんですが、
この後立て続けの来客で気が付けば店内満席となっておりました。






メニューです。
160430

160430

冷麺は単品で880円(安い!)
これに炭火焼肉のついたセットが1,180円。
これはビビン冷麺も水冷麺も同じ値段です。
今回は水冷麺のセットを注文しました。





注文してから10分も経たないうちに冷麺と炭火焼肉が運ばれてきました。早っ!
160430






麺はお店の自家製麺です。
スープはシャリシャリ。
なかなか東京でこういう冷麺を食べられる店がないので嬉しいですね(^^)
160430

スープの味ももろ私好み♪
最初はデフォルトで味わって、その後酢とマスタードを加えて味の変化を楽しみます。






麺は極細。
160430

実は初めて食べた冷麺は盛岡冷麺だったんですよ。
あの麺の太さが冷麺のスタンダードだと思っていたので、初めて韓国でこの細い麺を見た時はビックリしましたねぇ^^;
でもこの細い麺だからこそシャリシャリのスープがよく絡むんでしょうね。






炭火焼肉はつくば美豚。
このまま食べても美味しいんですが・・・
160430






麺を肉で挟んで食べるとより美味しい!
160430




お店の社長に教えてもらったのですが、「コサム冷麺」の「コ」は「コギ(肉)」のコ、「サム」は「包む」
「肉を挟む」という意味なんですって。
なるほど~。





これからの季節、このスープを求めて新大久保に来る回数も増えそうです。
次はビビン冷麺を(^^)b



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ





関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅西武新宿駅大久保駅

2016-05-01 01:00 : 新大久保の韓国料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新大久保「松屋」のカムジャタン

「両班」を出た一行は2軒目へと向かいました。

【前記事】
新大久保「両班」で宴会コース
(↑クリックしていただくと記事へ飛びます)



向かったのはこちら「松屋」
20160206
カムジャタンを世に知らしめた新大久保の老舗中の老舗ですね。
実は私、初訪店でございます。






店内はこんな感じ。
20160206






カムジャタンとくればやはり焼酎ですね。
20160206






来ました、カムジャタン(大)
20160206
豚の背骨がゴロゴロ入ってます。





にんにく炒めもオーダー。
ホクホクしていて美味しかったですよ~。
(翌朝大変なことになりましたが・・・^^;)
20160206






カムジャタン煮えました~、ドーン!
20160206






豚肉のエキスが溶け込んだジャガイモがもうホント、美味しいんです!
美味しすぎてまたもやメインの写真を撮り忘れてます(笑)






そして肉を食べ尽くした豚の背骨。
20160206






最後は残った汁でチャーハンを作ってもらいました。
前の店で満腹になったはずなのに、すぐ別腹が出来てしまうという…^^;
20160206




いやいや、今宵も大変美味しゅうございました。



ブログランキングに参加しています。よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ





関連ランキング:韓国料理 | 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅

2016-02-07 13:40 : 新大久保の韓国料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム