【TV出演のお知らせ】10/20(金)「オスカル!はなきんリサーチ」に出演します

久しぶりにポテサラ男爵として出演させていただきます。
(男爵とは紹介されないかもしれません)


番組名:テレビ朝日「オスカル!はなきんリサーチ」
放送日:10月20日(金)
時 間:25:20~25:50
番組公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/hanakin-research/



hanakin.jpg

「子供はもちろん、居酒屋・バーで大人にも人気の『ポテトサラダ』を徹底リサーチ!
「マヨネーズじゃなく醤油味」「カレー粉とたっぷり中濃ソース」「ジャムと相性抜群」…
お家のポテトサラダとは一味違う、お店で大人気の新感覚ポテトサラダが続々登場。
スタジオでも剛力はじめ5人の女性がすべてを試食しその味を詳しくリポート。
あなたが食べたいポテトサラダをぜひ見つけてください!」



という事で、ワタクシおススメのお店のポテサラが紹介されます(放送はテレ朝のみでネットはないようです…)
収録はかなり前に終わっておりまして、別撮りでしたので残念ながらメインの美女3人にはワタクシ会っておりません(涙)



収録日が夏の終わりのとても湿度の高かった日で、細毛ネコっ毛の私の髪はグシャグシャ、かなりヘタレな状態で映ると思いますが、よろしければご笑覧下さいませ。


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ

ツイッターはこちら ⇒ 
インスタグラムはこちら ⇒ 
2017-10-18 06:21 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ラジオ出演のお知らせ】明日30日、bayfmの番組にゲスト出演します!

久しぶりにラジオ出演させていただきます!


出演するのは明日5月30日(火)、bayfmの人気番組「The BAY☆LINEです。
DJは人気映画コメンテーターの有村昆さんとフリーキャスターの駒村多恵さん。
2_20170528224453df5.jpg






「あなたの知らないポテトサラダの世界」というコーナーで喋らせていただきます。
番組の放送時間は16:00—18:55。
私はその中で17:00—17:15、17:40—17:51あたりの時間帯に出演する予定です。
千葉のFM局ですが、インターネットラジオで全国で聞くことができますよ♪



今回も生放送。
緊張しますね~(^_^;)
ご都合のつく方はご試聴いただければ幸いです!



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
2017-05-29 06:00 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

東京駅で配布中の「東京エキマチ」にポテサラ図鑑が!

東京駅で「東京エキマチ」というフリー冊子が配布されています。
1_20170223010019e61.jpg
東京駅と 「大手町」「丸の内」「有楽町」「日本橋」「八重洲」「京橋」に特化した、歴史や最新ニュース、おいしいもの、散歩スポットなどを紹介してる冊子のようですね。



実はこの冊子の存在を知らなかったんですが、ツイッターのフォロワーの方から
「ポテサラの特集が載ってますよ。」
と教えていただきまして、仕事終わりで速攻東京駅に駆けつけた次第です。




中を覗くとポテサラを提供するお店が14軒も!
2_20170223010021a8e.jpg

恥ずかしながら私どのお店も未訪でございました・・・^_^;




どのポテサラも美味しそう♪
ぜひこれは全店制覇を目指したいですね!



今回の「東京エキマチ(Vol.11)」の特集は「行きたい酒場 魅惑のつまみ」

ポテサラ以外にも
・美味すぎる盤石のつまみ
・〇〇専門店の裏メニュー
・入魂の酒場スイーツ
・そば屋のつまみ体験レポ

と、食いしん坊さんには嬉しくなる特集が。



興味を持たれた方は東京駅へGO!
改札外でもGETできるのでご安心を。
詳しくはこちらから⇒
配布場所などが詳しく載っています。
万が一入手できなかった場合でもPDFファイルでダウンロードできますよ。




いやーいい冊子を教えていただきました(^^)
ありがとうございます!



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
2017-02-23 06:00 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「おとなの週末」でポテサラ特集!しかし写真ひどすぎ!!(怒)

普段はあまり読まない「おとなの週末」
友人から「ポテサラ採集」って特集が載ってるよと教えられ、慌てて購入(笑)
1_201609202342398b6.jpg






おー、表紙にもバッチリ「ポテサラ」の文字が。
2_2016092023424067b.jpg


15店舗のポテサラが紹介されていました。
その中で私が訪れたことがあるのは・・・

不動前「だんだん」
池袋「サンダーバード」
渋谷「なかめのてっぺん」
新橋「立ち飲み竜馬」
新橋「水炊き 駿」
新橋「Yamaya Kitchen L'OTTO」
神田「ブラッスリーザン」


どれもポテサラの美味しい店ばかり。
全店拙ブログでも紹介させてもらっております。






他の8店舗も興味をそそられるお店ばかり。
近々訪問しなければなりませんな~(^^)
3_20160920234241909.jpg
誌面の記事や写真を転載することは禁じられておりますので、興味のある方は書店でご覧くださいませ。






それにしても・・・



今回の「ポテサラ採集」に掲載されているポテサラの写真、ひどいですね。
ピントが合ってないのもあるし、色合いも・・・。
これ色校正とかちゃんとしたんでしょうか。



正直言ってプロの仕事じゃありません!!!
ガラケーで撮ったんでしょうかね?



同じ号の他の料理の写真が素晴らしいものばかりなだけに、余計酷さが目立ちます。
掲載されたお店がなんか気の毒・・・(怒)




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
2016-09-21 07:29 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

空の上のポテサラ。JAL国際線機内食のポテサラ。

年に数回韓国に行っておりますが、バーゲンセールがある場合を除き、基本はJALを利用しております。
典型的な陸マイラーで、せっせと貯めたマイルで特典航空券を活用しているというわけでして。





で、そのJALの機内食、先月末に乗った時の機内食がこちら。
1_20160815233941892.jpg






包装に印刷された献立を見たところ・・・
2_2016081523394286b.jpg






おかずにポテサラがあるじゃないの(笑)







中身はこんな感じ。
3_2016081523394444c.jpg






ポテサラは・・・
まぁ、見た通りです(^^)
4_20160815233945c37.jpg






まぁ、気圧が低いと味覚もおかしくなるというのはよく聞く話です。
地上にいる時よりも味を薄く感じてしまうという事で、機内食は味付けを濃くするらしいですね。





そんな濃い味付けに閉口してる中、ポテサラがいい箸休めになったという(笑)
さすがポテサラ!!





濃い味付けにせざるを得ないのであれば、JALの日韓線も欧州線のように吉野家出してくれないかな~。
ホットミールの方が個人的には嬉しいです。
もっと言えば機内食いらないからその分必要なマイル数低くしてほしいという(爆)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
2016-08-16 07:00 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム