ゴルフ場のポテサラも侮れない。茨城「霞ヶ浦国際ゴルフコース」の付け合せのポテサラ

先月久しぶりに芝刈りに行ってきました。
1_20160810000803e7c.jpg

天候は曇り。
前日のゲリラ豪雨の影響でフェアウェイもかなりぬかるんでましたね^^;
スコアメイクに苦労しました…。
(まぁ、苦労したのはぬかるみが原因じゃないんですけどw)






ハーフが終わってレストランでまずは中ジョッキをグビリと。
これが楽しみなんですよね~♪
2_20160810000804a6f.jpg






注文したのはチキンカレー。
いやいや、かなり本格的な調理ですよ。
最近のゴルフ場はパブリックでも本格的な料理を出してくれるところが多いんですよね。
3_201608100008053fb.jpg
とろっとろに煮込まれたチキンが大変美味しゅうございました。






なんてカレーに舌鼓を打っていたら同じテーブルの友人が
「男爵、ポテサラだよ」って…
4_20160810000807dc6.jpg

美味そうな豚の生姜焼き・・・の傍らに添えられているのは
ポテサラじゃないですかっ!






一口食べさせてもらったら、これがまた私好みの味なんですわ。
具はキュウリ、にんじん、玉ねぎ。
生姜焼きのタレをチョイとかけたらこれがまた美味い!
5_20160810000808a35.jpg




美味しいポテサラをいただいてテンションUP!
で臨んだ後半戦でしたが、スコアの方は・・・
まぁ、言わないでおきましょう^^;



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ



■霞ヶ浦国際ゴルフコース

住所:茨城県つくば市下原368
TEL:029-836-1154
2016-08-10 06:35 : 茨城のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「茨城ゴルフ倶楽部レストラン」のポテトサラダ

先週はこちら「茨城ゴルフ倶楽部」でコンペに参加してきました。
1_2016052208482317f.jpg
あいにくの曇り空でしたが気持ちよくプレーしてきましたよ♪





茨城ゴルフ倶楽部といえば開場して50年を越える名門。
毎年5月には女子プロの「ワールドレディス チャンピオンシップ サロンパスカップ」が開催されることでも有名ですね。





さてこちらはコンペ終了後のパーティーで出て来た料理。
2_20160522084824d3b.jpg





美味しそうなローストポークと揚げ春巻の奥に見えるのは・・・。
3_20160522084826850.jpg





ポテトサラダですね(^^)

4_20160522084827720.jpg

しっかりマッシュしたジャガイモの中には控えめに小さく刻んだにんじんのみ。
程よい甘みもあり、ローストポークのソースとの相性も考えて味付けされていることがうかがえます。



このような名門クラブでまさか業務用を出すとは考えられませんから、元からこちらの調理場で作っているんでしょうね。
「ポテサラは料理のメインにも、メインを引き立てる脇役にもなれる」という事で今回はメインの料理を引き立てる役割をしっかり果たしている例として、紹介させてもらいました。
(あ、レストランに入れるのはこちらでゴルフをプレーする人だけになりますので。念のため^^;)



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:定食・食堂 | みらい平駅

2016-05-22 09:00 : 茨城のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム