じゃがりこでポテサラを作ってみた④今回はじゃがりこじゃなく「さつまりこ黒蜜きなこ味」

第4回目のじゃがりこポテサラの素材はこちら。
「さつまりこ黒蜜きなこ味(期間限定)」
1_20170611231917146.jpg
ジャガイモじゃなくて、さつまいもなんですね。







見た目はこんな感じ。
2_20170611231919cf9.jpg







フタを開けて熱湯をカップの1/3ほど注いだら2分30分ほどおきます。
3_201706112319208ec.jpg







こんな感じに出来上がりました。
4_201706112319217cd.jpg






ぶちゃけ言うと・・・甘いです!(笑)
でもこれ、ポテサラじゃなくてスイーツとしては結構イケますよ!!
5_20170611231923551.jpg

正直きなこの味はあまりしないけど、黒蜜がいい感じの甘さを出してます。
例えてみれば、スイートポテトみたいな感じ?
これ冷さなくても美味しいかも。



ポテサラのカテゴリーには入りませんが、スイーツとしてはかなりの優れもの。
クリームとかのせても美味しいと思いますよ。
お試しあれ(^^)b




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
2017-06-12 06:00 : じゃがりこシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

じゃがりこでポテサラを作ってみた③「ゆず胡椒味」

第3回目のじゃがりこポテサラの素材はこちら。
「ゆず胡椒味」
1_20170412234243ccc.jpg







中身はこんな感じ。
一本齧ってみましたが後から来るピリ辛さ加減がなかなかいい感じ♪
2_20170412234244f5a.jpg







熱湯を注いで約2分。
こんな感じに出来上がりましたー。
3_20170412234246f8e.jpg







見た目はあまり美味しそうな色じゃないんですが(汗)、ジャガイモの味がしっかり伝わってきます。
そしてその後にやってくるゆず胡椒のピリ辛な刺激がまたいい感じなんですわ。
さすが、カルビーさん!
いい仕事してます!!(*^_^*)

4_201704122342472ce.jpg




焼酎などの相性バッチリじゃないですかね。
いやいや、美味しゅうございました(^^)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
2017-04-13 06:30 : じゃがりこシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

じゃがりこでポテサラを作ってみた②「たらこバター味」

シリーズ化すると言っておきながら、第1回目の記事からすでに1年近く…^^;
すみませんです<(_ _)>


【前回記事】
じゃがりこでポテサラを作ってみた①「サラダ味」



さ、では第2回目の「じゃがりこでポテサラを作ってみた」
今回は「たらこバター味」で作ってみましたよ。
1_20170402081435e37.jpg





まずはそのままいただいてみます。
うーん、たらこのピリッとした辛さと芳醇なバターの香りがいいですね~。
2_20170402081436cd8.jpg






カップめんを作る要領で、フタを開けて100mlほど熱湯を注ぎ入れたらまたフタをして、2分ほど待ちます。
3_201704020814381fd.jpg






フタを開けてよくかき混ぜます(お好みでマヨを足してもよし)
全部潰さずにポテトをそのままちょこっと残しておくと、食感も楽しめますよ♪
4_2017040208143967c.jpg
その後は冷蔵庫で冷まします。






器に盛り付けて・・・
はい、完成です!
5_20170402081441adc.jpg



一口食べてみると・・・

美味しい
タラモサラダのような味わいです(*^_^*)


ビールとかワインのアテにいいですね。
第3弾も・・・頑張ります^^;



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
2017-04-02 08:25 : じゃがりこシリーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

じゃがりこでポテサラを作ってみた①「サラダ味」

ネットではもうとっくに盛り上がってるネタなんですけどね(^^)
これ、一見するとポテサラですよね~。
4_20160531000207b7d.jpg






はい、元はこれです!「じゃがりこ」!!
1_20160531000202738.jpg
今回は「サラダ味」






フタをはがして熱湯を1/3ちょい注いでしばし待てば・・・。
3_20160531000205664.jpg






はい、ポテサラの出来上がり~~~(^^)
2_201605310002048cf.jpg






味は・・・じゃがりこの味です(笑)
でも結構美味いです!
マヨネーズをチョイ足しすればちゃんとしたポテサラになりますよ、これは。





シリーズ化決定w



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
2016-05-31 06:00 : じゃがりこシリーズ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム