ローソンのサンドイッチも具がたっぷり。「ポテトサラダサンド」

ローソンのポテサラサンドがリニューアルされていました。
1_20170218094003589.jpg
(税込220円)







横からみた厚みも十分。
2_20170218094005f3e.jpg

じゃがいもは「トヨシロ」を使用。
漢字だと「豊白」
誕生したのは昭和35年。昔からある品種です。
芽が浅く皮をむきやすいのが特徴。
このトヨシロはそのまま素材を味わうというよりは、加工品向けに改良された品種です。
油との相性もいいのでポテトチップなどによく使われます。
トヨシロを使ったポテサラは初めて見ました。






中も具(にんじん、玉ねぎ、ベーコン)がたっぷり。
セブンイレブンにタメ張ってますね(^^)
3_20170218094005493.jpg

それほど濃厚な味付けではなくあっさりとした味わい。
朝食べるのにはちょうどいいですね。




エネルギー:308kcal
たんぱく質:7.8g
脂質:16.1g
炭水化物:33.0g
Na:560㎎




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
2017-02-18 09:48 : ポテサラパン・ポテサラサンド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ピリ辛でウマイね。第一パン×かねふくの「明太ポテトチーズ」

食べたのは1週間ほど前でしたがUPするのを忘れてました^_^;




第一パンが博多明太子の「かねふく」とコラボした総菜パンです。
1_201701210046538eb.jpg






辛子明太マヨ(実際にはマヨじゃなくて半固形状ドレッシングでしたが)で和えたポテサラを包んだパンにチーズをのせて焼き上げています。
2_20170121004655e00.jpg

そうそう、スーパーやコンビニで売ってる総菜パンって、具の入っている割合なんてこんなもんなんですよね。
写真だけ具がぎっしり、実際は中身がちょっとでがっかり、という総菜パンが多い中、この正直な写真には好感が持てます。






袋から出してみると、おー、なかなかいい色してるじゃないですか。
3_2017012100465668e.jpg






半分に切ってみると、パッケージの写真とほとんど変わりませんね!
4_201701210046585bb.jpg






味はしっかりピリ辛。
袋入りの総菜パンでここまで辛いのはなかなかないですね。
いいじゃないですか。
5_20170121004659a8c.jpg


美味しゅうございました♪



エネルギー:270kcal
たんぱく質:7.6g
脂質:12.5g
炭水化物:31.8g
Na:1.5g



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
2017-01-21 06:45 : ポテサラパン・ポテサラサンド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

これもなかなか。ローソン「ツナ&ポテトロール」

これまたローソン100で見つけました。
「ツナ&ポテトロール」
1_201612302355504ab.jpg






前にも書きましたけど、このシリーズ、パン本体が美味しいんですよね。
100円じゃもったいないぐらい。
2_20161230235551f36.jpg






具も100円にしちゃあそれなりに入ってますよ。
3_20161230235553070.jpg
ツナに玉ねぎににんじん。





最近ローソン100の総菜パンがお気に入りです(^^)



エネルギー:329kcal
たんぱく質:9.0g
脂質:14.7g
炭水化物:40.3g
Na:611mg
食塩相当量:1.6g



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
2016-12-31 00:01 : ポテサラパン・ポテサラサンド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

結構パンがうまい。ローソン「ポテトサラダロール」

ローソン100で見つけました。
1_20161002094806a6b.jpg






100円の総菜パンにしては結構ポテサラがぎっしり詰まってますよ。
2_201610020948077f7.jpg
ポテサラを写すのにパンを開こうとしたら形がいびつになってしまいました^_^;






ポテサラの具は玉ねぎとにんじん。
やはりキュウリは入りませんね。
クリーミーさを出すために半固形状ドレッシングも使っています。
さりげなくパセリも乗っています(^^)
3_20161002094809934.jpg

パンがね、パサパサしてなくて結構おいしかったんですよ。
100円でこのクオリティなら文句なし!ですね。




エネルギー:332kcal
たんぱく質:8.0g
脂質:14.4g
炭水化物:42.6g
ナトリウム:639㎎
食塩相当量:1.6g



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
2016-10-02 09:55 : ポテサラパン・ポテサラサンド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

具がたっぷり?ヤマザキランチパック「たっぷりマカロニサラダとたっぷりポテトサラダ」

ヤマザキランチパックが久しぶりにポテサラを発売しました。
「たっぷりマカロニサラダとたっぷりポテトサラダ」
1_20160717200442557.jpg
(税込178円)






白いパンにはマカロニサラダ、全粒粉パンにポテトサラダがサンドされています。
2_20160717200147829.jpg






さて、まずはマカロニサラダを・・・
5_20160717200150189.jpg

おー、たっぷり詰まってそうな感じで(^^)






開いてみると。
6_201607172002239af.jpg

・・・^^;







気を取り直してポテサラをば。
3_201607172001478b4.jpg






4_20160717200149214.jpg


・・・・・・(^_^;)






まぁ、ひとによって感じ方はそれぞれですから、これが具沢山かどうかは
ご覧いただいた方の判断にお任せするとします(^^)




■たっぷりマカロニサラダ
熱量:142kcal
たんぱく質:4.1g
脂質:5.8g
炭水化物:18.4g
Na:334㎎

■たっぷりポテトサラダ
熱量:130kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:5.1g
炭水化物:17.1g
Na:417㎎



ブログランキングに参加しています。よろしければバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
2016-07-17 20:14 : ポテサラパン・ポテサラサンド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム