【秋津最高だぜ!】リアカー屋台「秋津ナンバーワン」で秋津納め

秋津の店を3軒ハシゴしてだいぶいい感じに出来上がってきてますw

ここまでに行ったお店は・・・
【過去記事】
立ち飲みパラダイス秋津!「やきとり専門店野島」のポテトサラダ
立ち飲みパラダイス秋津その②!業務用だってOKよ♪「もつ煮本店」のポテトサラダ
まだ行く秋津!サラリーマンの憩いの場。店名もそのまま「サラリーマン」で赤ホッピーをグビリ
(記事をクリックすると記事に飛びます)



「秋津リアカー屋台ナンバーワン」
1_20170325000610ccc.jpg
店頭にドーンと置かれているリアカーがインパクトありますね!






焼とり美味しそうだ~。
でも多分食べてない…^^;
2_2017032500061188b.jpg






メニューに茜霧島がありましたよ!
紙コップじゃ全然わからねー!!(笑)

3_2017032500061383b.jpg
あ、支払いはCOBです。






隣で立ち飲みしていたおじさんはタバコを点けたまま何処へ・・・
4_201703250006148d9.jpg
私、禁煙して間もなく4年になります。





あ、この辺りは記憶がある!
5_20170325000616b0b.jpg






この大根、味が染みてて美味しかったな~(*^_^*)
6_201703250006295e3.jpg







茜霧島おかわりー!
(だからわからないってww)
7_20170325000630348.jpg



どうやらポテサラはメニューになかった模様です・・・


いやー、楽しかった美味しかった秋津!
近いうちにまた来なければ!!

8_20170325000632d12.jpg





で、この後帰宅したのかと言えば・・・



帰らなかったんだよな~~~(笑)

(続く)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:ラーメン | 新秋津駅秋津駅

2017-03-26 07:00 : 東村山のポテサラ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

まだ行く秋津!サラリーマンの憩いの場。店名もそのまま「サラリーマン」で赤ホッピーをグビリ

秋津の呑み歩きはまだまだ続きます。





3軒目にやってきたのはこちら「サラリーマン」
1_20170319184752730.jpg







店内はこんな感じ。
いい感じの大衆酒場ですね。
2_20170319185240a10.jpg
平日はサラリーマンで賑わうんでしょうね。
この写真を撮った10分後にはもう店内は満席になっておりました。






まずは焼酎のトマト割り。
トマトジュースと焼酎の相性ってなんでこんなにいいんでしょうね。
メニューにあると必ず頼んでしまいます。
3_20170319184754c66.jpg






オムレツ。
5_201703191847578f3.jpg
ふわとろ(^^)






そして今宵のポテサラ・・・
と思ったらこちらのお店のメニューにはないそうで^^;






代わりに頼んだジャーマンポテト。
4_20170319184756a10.jpg
ホクホクしたジャガイモがスパイシーで美味しゅうございましたよ♪






久しぶりに赤ホッピーを見つけてしまったので即オーダー。
6_2017031918480799c.jpg
ホッピー55周年を記念して発売されたこの赤ホッピー。
最近はあまり見かけなくなりましたね~。





3軒ハシゴしてかなりいい感じになってきました。
この勢いでまだまだ続くのですww
(続く)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 新秋津駅秋津駅


(※2017年2月時点の情報です)
2017-03-19 18:59 : 東村山のポテサラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

立ち飲みパラダイス秋津その②!業務用だってOKよ♪「もつ煮本店」のポテトサラダ

前回記事立ち飲みパラダイス秋津!「やきとり専門店野島」のポテトサラダからの続きです。



次に向かったのはこちら「もつ煮本店」
1_20170314065642e11.jpg
縄のれんがいい感じですね。
店頭に並んでいるお客さんは入店待ちではなく、焼き鳥orもつ煮をテイクアウトするお客さん。







店内はカウンターのみ。
2_20170314065644923.jpg






酎ハイで乾杯!
3_20170314065645db6.jpg
ホッピービバレッジのサワーですね(^^)






やはりお店名物のもつ煮は頼まないとね。
4_20170314065647e96.jpg
うーん、味がよく染みていてモツが柔らかくて美味しい(*^_^*)
これは地元に住んでたら店で食べて、さらにテイクアウトして帰りたくなりますね!







メニューにポテサラ発見!
5_20170314065648ef7.jpg







目の前で業務用の袋からギューっと絞り出してくれます(笑)
6_20170314065708ee1.jpg






この細かく刻まれたニンジンだけがはいったポテサラ。
ザ・キング・オブ・業務用ですw
7_20170314065710cbc.jpg






中濃ソースをたっぷりかけていただきました!
8_20170314065711709.jpg
うん、ソースの程よい酸味がプラスされて悪くないですよ(^^)






店内もお客さんが増えてきていい感じ。
満席になったところでそろそろ次の店へ・・・。
9_20170314065713872.jpg



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:もつ焼き | 秋津駅新秋津駅

2017-03-14 07:12 : 東村山のポテサラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

立ち飲みパラダイス秋津!「やきとり専門店野島」のポテトサラダ

誘っていただいてやってきました人生初の秋津。




最初に向かったのはこちら「やきとり専門店野島」
1_201703062344184e9.jpg

15:00の開店を目指して店に向かったら店内はほぼ満員。かろうじて2名すべり込みました^_^;
当然、ダークダックス状態です。







どのメニューも安いですよね~。
2_20170306234420509.jpg






まずは200円のウーロンハイ。
焼酎もたっぷり入ってます(^^)
3_201703062344214f9.jpg





こちらのお店は「寳焼酎」を使ってるんですね~。
安心して飲めますわー。
4_20170306234422915.jpg






というわけで注文したポテサラも200円。
5_2017030623442479b.jpg






かなりクリーミーです。
箸だとこぼれてしまいそうなぐらい?
具はニンジン、玉ねぎ、キュウリ。
ちょいと塩を入れてるんでしょうかね?珍しい味付けです。
6_20170306234435166.jpg
程よい塩分が酒をクイクイ進ませてくれます。






自家製らっきょう(これも200円)も注文。
7_20170306234437d21.jpg






寶焼酎なので安心して酎ハイに移行。
8_2017030623443806e.jpg






カウンターのレモンは入れ放題なんですぜい~。
嬉しいね~~~(*^_^*)
9_20170306234440711.jpg





やきとり専門なのでね、串焼きも頼みましたよ。
レバーをタレで。
10_20170306234441dba.jpg






大きさが分かっていただけますでしょうか?
これ2~3本食べたらもうお腹いっぱいですよ。
しかも炭火でじっくり焼かれてて美味しい!
11_2017030623445832e.jpg

開店と同時に入店して30分。
気が付けば外には空き待ちの客がすでに並んでいました。
この日は「秋津ポテサラ修行」が目的だったので、サクッと切り上げて次の店へ♪



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 秋津駅新秋津駅


(2016年2月時点の情報です)
2017-03-07 06:15 : 東村山のポテサラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム