2017年3月の釜山訪問記まとめ

2017年3月の釜山訪問記のまとめです。


【2017年3月の釜山①】国際市場の中にあるディープな酒場「コチャンチッ」で15品のつまみを堪能


【2017年3月の釜山②】カニも美味いがスープも絶品な石カニ鍋!南浦洞「塞翁之馬(セオンジマ)」のトルゲタン


【2017年3月の釜山③】初日3軒目。「雲の橋」のたもとにある風情のあるお店で豚の甘辛炒めをアテにマッコリをグビリ


【2017年3月の釜山④】初日4軒目。日式居酒屋で初めて飲んだ「一品真露」がとんでもなく美味かった件


【2017年3月の釜山⑤】5軒目は酔いと睡魔で殆ど記憶Nothing(汗)初日は「虚心庁ブロイ」で自家醸造ビールで〆


【2017年3月の釜山⑥】海沿いにある釜山の名刹「海東龍宮寺」で煩悩は・・・払えたのか?^^;


【2017年3月の釜山⑦】海東龍宮寺から歩いて国立水産科学館へ


【2017年3月の釜山⑧】今までの人生でここまで魚介三昧の経験はあったか?いやないっ!広安里「黄金海」にて魚貝の贅沢コース



【2017年3月の釜山⑨】今回の宿は久しぶりの東横イン。釜山で利用するのは3年前に方を脱臼して以来(笑)


【2017年3月の釜山⑩】(最終回)初めて入った金海空港のHUBラウンジはホットミールもあってGood!



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ
2017-08-14 22:19 : 2017年3月の釜山 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2017年3月の釜山⑩】(最終回)初めて入った金海空港のHUBラウンジはホットミールもあってGood!

【2017年3月の釜山⑨】今回の宿は久しぶりの東横イン。釜山で利用するのは3年前に方を脱臼して以来(笑)からの続きです。




さて間もなく帰国です。
ちょっと早めに金海空港に着いて、出国手続きを済ませてまず向かったのがこちら。
「SKY HUB LOUNGE」
20170327

昨年末は時間切れで入れず、今回初めて利用しました。
(釜山はね)







こんな感じでホットミールがいろいろ。
パスタとかスープとかユッケジャンとかありましたね。
20170327







こちらでは自分の好みのビビンバを作ることができます。
これは仁川のハブラウンジにもありましたね。
20170327







ドリンク類も充実。
ただし酒類は生ビールとウィスキーだけでした。
20170327

大き目の冷蔵ケースもあって、そこにソフトドリンクやミネラルウォーターが入っています。
(またスマホの調子が悪く写真撮れておらず・涙)







ここでお腹を満たして、その後大韓航空のラウンジのゆったりしたソファで出発時間まで過ごすというパターンがよろしいかと。
20170327






あっという間の楽しかった2泊3日の釜山(うち半日は仕事でしたが…)編の記事はこれにて終了。
次回からは4月の大邱編をUPしていきます。





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ
2017-08-13 14:12 : 釜山体験 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2017年3月の釜山⑨】今回の宿は久しぶりの東横イン。釜山で利用するのは3年前に方を脱臼して以来(笑)

【2017年3月の釜山⑧】今までの人生でここまで魚介三昧の経験はあったか?いやないっ!広安里「黄金海」にて魚貝の贅沢コースからの続きです。






3月の釜山は久しぶりに東横インに2泊しました。
「東横イン釜山西面(ソミョン)」
20170326

釜山で東横インに泊まるのは3年前釜山駅前に宿泊した際、酔っぱらってベッドから落ちて右肩を脱臼して以来です(笑)







今回は貯まっていたポイントを使ったので1泊無料となりました。
西面は初めて利用しましたがフロントロビーが広くていいですね。
20170326







室内の仕様は日本とほぼ変わらず。
ベッドの下にスーツケースを収納できます。
20170326

20170326

20170326

20170326







もちろん朝食は無料。
20170326

20170326

20170326

20170326

20170326


基本的なおかずは東大門や釜山駅前と変わらないですね。
キムチはもちろんあります(^^)








この日は帰国日。
金海空港のラウンジに行きたかったので控えめに。
20170326





普段は韓国の東横インというとあの大きい国の団体客でごった返しており、朝食も座る場所を探すのに一苦労するのですが、この時期はすでに国から団体旅行を禁止されていた事もあり、それは静かなものでした。




ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■東横イン釜山西面(토요코인 부산서면)

住所:釜山広域市釜山鎮区田浦洞 666-8 ( 부산광역시 부산진구 전포동 666-8)
道路:釜山広域市釜山鎮区西田路 39 (부산광역시 부산진구 서전로 39)
TEL:051-638-1045
公式HP:http://www.toyoko-inn.com/index.html
アクセス:公式では地下鉄1,2号線 西面駅10番出口より徒歩10分とありますが、8番出口からの方が近かったです。
2017-08-13 06:59 : 釜山の宿 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2017年3月の釜山⑧】今までの人生でここまで魚介三昧の経験はあったか?いやないっ!広安里「黄金海」にて魚貝の贅沢コース

【2017年3月の釜山⑦】海東龍宮寺から歩いて国立水産科学館へ">【2017年3月の釜山⑦】海東龍宮寺から歩いて国立水産科学館へからの続きです。






釜山に来たらやはり新鮮な魚も食べたい!
という事で広安里(クァンアルリ / 광안리)「民楽洞刺身通り」までやってきました。
20170326







韓友が事前にネットで調べてくれたお店です。
「ファングムパダ(황금바다)」
20170326

釜山の黄金の海で獲れた天然ものの新鮮魚貝が味わえるお店です。
期待大!







全室個室ですよ。
20170326

20170326

個室で刺身を食べるというと、なんか韓国映画やドラマで悪徳政治家やヤクザが悪だくみをするシーンを思い出すのは私だけでしょうか?(笑)







メニューを見て55,000ウォンのコースに決定!
せっかく新鮮な魚介のメッカ、釜山まで来てケチってもしょうがないですからね。
20170326

でも75,000ウォン、100,000ウォンのコースにはさすがに手が出ません^^;







まずはお粥(季節によって具が変わります)
この日は黒ゴマのお粥でした。
20170326








まずはお通し。
これでお通しですもんね!
一皿一皿が手が込んでます。
20170326







来たー!まずは第1弾の盛り合わせ。
20170326

アワビやナマコの他に、エボヤとかユムシとか日本ではなかなか食べられない珍味も並びます。
見た目はちょっと…という感じなんですが、新鮮なので臭みもなく美味しい!







サンナクチ(生きたタコのブツ切り)
20170326

これ、しばらくの間ウネウネ動いてました。
ダメな人はダメでしょうね~^^;
でもコリコリしていて美味しいんですよ~(^^)
時々口の中に吸盤が吸い付きますが・・・。






金目鯛の刺身キターーーーーーーー!!!
20170326

これもね、まだ動いてました。
メインの刺身も季節によって魚の種類が変わるそうです。
韓国は白身魚が美味しいですよね(*^_^*)
刺身醤油で食べたり、チョジャンで食べたり。




この段階でだいぶお腹も一杯になってるんですが、まだ料理はやってきます。





揚げた魚(名前忘れました^^;)
20170326







天ぷら。
20170326







これこれ、先ほどの金目鯛のアラで作ったメウンタン(辛鍋)
20170326

韓国で刺身を食べる楽しみの一つにこのメウンタンがあります。
そこそこ酒を飲んでも(この日はこの後仕事だったのであまり飲みませんでしたが)このメウンタンのピリ辛のスープを飲むと胃が落ち着くんです。






〆にはビビンバ。
(混ぜる前の盛り付けが綺麗だったのに撮り忘れ…)
20170326





いやもう食べれません^^;
魚貝のフルコースを心ゆくまで堪能しました






食後は腹ごなしに広安里ビーチを散歩。
あいにくの雨でしたが潮風が気持ちよかったです。
来年は夏にも来てみたいですね。
20170326

20170326





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ




■ファングムパダ(황금바다)

住所:釜山広域市水営区民楽洞110-50 3F (부산광역시 수영구 민락동 110-50 3F)
道路:釜山広域市水営区民楽水辺路344番キル17-20 (부산광역시 수영구 민락수변로 344번길17-20)
TEL:010-4551-5171 / 051-757-0984
営業時間:10:00~24:00
(※2017年3月時点の情報です)




2017-08-12 11:53 : 釜山の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2017年3月の釜山⑦】海東龍宮寺から歩いて国立水産科学館へ

【2017年3月の釜山⑥】海沿いにある釜山の名刹「海東龍宮寺」で煩悩は・・・払えたのか?^^;からの続きです。





海東龍宮寺を離れて海沿いを歩いていたところこのような看板を発見。
20170326

ちょっと歩いたところに「国立水産科学館」があるようなので行ってみる事にしました。
(この辺りからスマホのカメラが不調に…)







龍宮寺から歩いて10分ぐらいでしょうかね。
20170326








実際に航行していた船を改造して建物にしているようです。
20170326







入館無料でした。
20170326







鯨の骨格標本。
大きかったですよ。
20170326







浜辺に打ち上げられた「リュウグウノツカイ」
韓国語では「산갈치」と言うんですね。
20170326







やはりありましたか「独島館」・・・
20170326

20170326







鬱陵島の方が日本の隠岐島よりも竹島に近いから、竹島は韓国領なのだという主張はちょっと強引かな…。
20170326






この辺りでなんとスマホがロックされてしまい30分ほど使えないというトラブル発生^^;
この後見て回った場所の写真が全く撮れないという事態に(涙)
20170326

20170326




龍宮寺も天気のいい日に再訪してみたいので、ここもぜひ次回はゆっくり廻ってみたいです。





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■国立水産科学館(국립수산과학관)

住所:釜山広域市機張郡機張邑侍郎里408-1 (부산광역시 기장군 기장읍 시랑리 408-1)
道路:釜山広域市機張郡機張邑機張海岸路216 (부산광역시 기장군 기장읍 기장해안로 216)
TEL:051-720-3061
営業時間:9:00~18:00(入場は閉館30分前まで)
休館日:月曜(月曜が祝日の場合は営業で翌日休業)、旧正月・秋夕
(※2017年3月時点の情報です)
2017-08-08 07:25 : 釜山観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム