サバの一夜干しとクリームチーズのトッピング。川越「Den's 酒店」の大人のポテトサラダ

ネットで高評価のお店に初訪問です。
1_20170607064444dd7.jpg
この入口がすぐにわからなくて、前をうろうろしてしまいました^^;







店内はいたるところにタイル張りがなされていたりして、昭和チックなテイストがあります。
2_201706070644463c0.jpg






この日注文したポテサラがこちら。
「大人のポテトサラダ」
3_201706070644473f6.jpg
トッピングや混ぜる具は時々変わるそうですよ。







サバの一夜干しとクリームチーズがたっぷり乗っています。
4_2017060706444904c.jpg






お店スタッフのアドバイスに従って、しっかり混ぜていただきます。
5_20170607064450460.jpg
粒マスタードと黒胡椒で味付けしてあって、ほどよくスパイシー。
サバの風味とクリームチーズが相まっていい感じに酒のアテになる逸品ですね(^^)






こちらはお店名物の「半身鶏の唐揚げ」
8_20170607065344136.jpg






ハサミでチョキチョキ切って・・・
6_2017060706445230f.jpg







皮はパリパリ、中は肉が締まってジューシー。
ガブリとかぶりつきました(^^)
7_2017060706445394b.jpg





ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>


にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 本川越駅川越市駅川越駅

2017-06-07 06:58 : 埼玉のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

秋津から新座へ!一軒の店で「素朴」と「豪華」2種類のポテサラを食す。

秋津で4軒ハシゴして帰宅するかと思いきや・・・。


新座で途中下車(笑)



向かったのは駅前のビルにあるこちらのお店。
「葵三(あおいさん)」
1_20170330065556391.jpg





生レモンサワー。
サワーというよりはレモンの焼酎漬けみたいな…^^;
2_201703300655585a5.jpg





お値打ち刺身100円。
たちうおとほうぼうと、あと何だったかな。
3_20170330065559cc8.jpg






メニューを見たらポテサラが2種類あるじゃないですか!
即注文です(^^)
4_20170330065601810.jpg






ポテサラ到着~。
5_20170330065602e2d.jpg






まずは素朴ポテサラ。
6_20170330065615e34.jpg
上に揚げニンニクが載ってます。
ポテサラはマヨ少な目でしっとりとした口当たり。
コーンが入ってますね。






そして豪華ポテサラ。
7_20170330065616b0d.jpg
こちらはイクラと蟹の身がドーンと豪勢に乗ってます。
ゴージャス感たっぷり。
ベースのポテサラは素朴と同じですね。




ポテサラはしっかり潰してあって懐かしい味。
お酒ともよく合います。
合ったはずだ・・・。


もうこの辺りは記憶がかなり怪しくなっていてですね、
他にもいくつか料理をいただいたのですがもう写真がボケボケw



新座も開拓の余地ありですね!



楽しかったポテサラ修行、この日はこの葵三で終了。
普通なら自宅まで30分ぐらいで帰れるはずが、寝過ごしてしまって1時間以上かけて帰宅したのは内緒です(笑)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 新座駅


(※2017年2月時点の情報です)


2017-03-30 07:11 : 埼玉のポテサラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム