仁寺洞の「伝統酒ギャラリー」に行ってきました

.今年の8月、今年オープンした「伝統酒ギャラリー」にお邪魔してきました。
150814伝統酒ギャラリー①





場所は仁寺洞ギルを入ってサムジキルの左斜め向かいの路地を入ってすぐのところにあります。





この伝統酒ギャラリー、韓国農林畜産部と文化体育観光部が韓国の伝統酒の発展のために運営しているんだそうですよ。
もちろん、入場無料。





ランプシェードも酒瓶ですよ(^^)
150814伝統酒ギャラリー②






いろいろなお酒が展示されています。
150814伝統酒ギャラリー③
一番右に見えるのは高級マッコリ「自喜香(ジャヒヒャン/자희향)」ですね。





こちらのギャラリー内に展示されているお酒は購入もできるんですよ。
150814伝統酒ギャラリー④

150814伝統酒ギャラリー⑥

150814伝統酒ギャラリー⑦






キレイですね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
150814伝統酒ギャラリー⑩

150814伝統酒ギャラリー⑪





お酒の原材料ですね。
150814伝統酒ギャラリー⑤





こちらのギャラリーは入場無料なんですが、事前予約をしておくと、貴重な伝統酒の数々を試飲することができるんです!





ギャラリースタッフによる伝統酒の講義を聞いたあとは…
150814伝統酒ギャラリー⑧
(この日は韓国語の説明でしたが、曜日によって日本語のできるスタッフもいるので安心ですね)





伝統酒の試飲タ~イム♪
150814伝統酒ギャラリー⑨





さて、こちらのお方はギャラリーの副館長、ミョン・ウクさん。
150814伝統酒ギャラリー⑫

【ミョン・ウクさんPROFILE】

韓国農林畜産食品部伝統酒部門諮問委員
立教大学社会学部卒業
朝鮮日報コラムニスト
京畿大学付属ススボリアカデミー日本酒講座担当
国立韓国食品研究院 海外マーケティング成功事例講座担当
韓国観光公社伝統酒部門講座担当 etc…





ミョン・ウクさんは(社)韓国マッコリ協会が主催する「マッコリソムリエ講座」の講師も務めてまして、
実はワタクシ、そのマッコリソムリエの第2期生だったりします^^;





そんなご縁で今回ご多忙の中、ギャラリーに駆けつけてくれました。
なんとミョンさん自らの解説による伝統酒試飲を体験させてもらいましたよ!!




試飲したのはこちらの4種類。
150814伝統酒ギャラリー⑬


左から…


「八公山セりマッコリ(팔공산 사리 막걸리)」
八公山という事は大邱か慶州のマッコリなんでしょうかね?
ほんのりとセリの香りが…
アルコール度数6度


「荷香酒(하향주)」
大邱の伝統無形文化財に指定されている薬酒です。
アルコール度数17度
かなりキリっとした飲み口です


「安東焼酎(안동 소주)」
韓国の焼酎と言えばチャミスルなどに代表される「希釈式」が主流ですが、
こちらの安東焼酎は安東地方の名家に継承されてきた蒸留式焼酎の伝統民俗酒で、
1987年に 慶尚北道無形文化財第12号に指定されました(韓国観光公社HPより)
アルコール度数35度


「GODORI(고도리)」
これは巨峰ワインですね。
「コドリ」とは地名で、韓国で一番星がよく見える地域なのだそうです。
行ってみたいですね~(^^)
アルコール度数10度





と、いつもはこの4種類の伝統酒を無料で試飲させてもらえるのですが…




この日は特別にさらに2種類の伝統酒を試飲させてもらいました~!ヽ(≧∀≦)ノ




「ムニマッコリ(문희 막걸리)」
150814伝統酒ギャラリー⑭
慶尚南道はムンギョン(聞慶)郡産のマッコリです。
もち米100%で作られたマッコリはちょっぴりトロっとした口当たりの中にほんのりと五味子(オミジャ)の香りがします。
アルコール度数12度
マッコリの中では高めですね。



「タムソル(담솔)」
150814伝統酒ギャラリー⑮
慶尚南道は智異山(チリサン)の麓に位置する咸陽(ハミャン)産の松の葉のお酒。
大韓民国食品明示第27号の名人が作る伝統酒です。
アルコール度数40度。
これもまたキリリとした口当たりでした。





韓国の伝統酒、奥が深いですね。
こういう施設に来なければ、またミョンさんと出会ってなければこれからもずーっと
緑色の瓶の焼酎とビールとマッコリしか飲んでなかったかもしれませんね!
ミョンさん本当にお世話になりました!!




というわけで、すっかりほろ酔いになった私はギャラリー閉館後のミョンさんを誘って
夜の仁寺洞で数軒ハシゴ酒となったのでありました…W




ソウルへ行った際にはぜひこの伝統酒ギャラリー、訪れてみて下さい。
最初に書いた通り、入場は無料ですが試飲は事前予約が必要ですからね~。


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ




■伝統酒ギャラリー
住所:ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 11キル 8(地下1階)
   (서울특별시 종로구 인사동 11 길 8 (지하 1 층))
TEL:+82-2-739-6220(日本語)
営業時間:10:00~18:00
      (定休日:月曜日/ソルラル(旧暦1月1日)当日休館)

blog.naver.com/soolgallery(韓国語)
www.facebook.com/thesoolgallery(日本語)

mailto:soolgallery@naver.com (日本語)

関連記事
2015-10-21 23:33 : ソウル体験 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

渋谷「四十八漁場渋谷桜丘店」のサバの燻製ポテトサラダ

渋谷は最近変わり種のポテサラ出す店が多いっすねー。
というわけで早速写真をボン!
151015渋谷四十八漁場①





「サバの燻製ポテトサラダ」です。





半年ぐらい前にもね、違う店で同じようなメニューを食べたことあったわ↓↓↓
【過去記事】渋谷「なかめのてっぺん」の鯖燻製と半熟玉子のポテトサラダ





いや、鯖が美味い。
燻製、というよりは私ゃ口に入れた瞬間発酵させた感じがしましたけどねー。
あてにしないでね、神の舌じゃないから(笑)
151015渋谷四十八漁場②
鯖の切り身がまたデカくてね、これだけつまんで日本酒をクイっといきたいですな~。
ポテサラ本体はマヨ多めでちょいクリーミー。
マヨの酸味が発酵してると勘違いさせたのかな???





シーズンですからね、サンマの刺身と炙り叩きの盛り合わせも頼みましたよ。
肝を溶いた醤油につけて食べるとこれまた美味しゅうございました!
151015渋谷四十八漁場③
毎朝漁港から空輸で取り寄せているとの事でした。





お店の女性店員の格好といい、元気の良さといい、「これはもしかして…?」
と思っていたら案の定、最後にこの名刺をもらいました。
151015渋谷四十八漁場④
「塚田農場」「芝浦食肉」を経営するAPカンパニーの経営する店なんですね。




まずは係長からスタート(塚田農場は主任からですよね~)
訪店回数が増えるにつれて、役職もどんどん上位にいくという仕組み。
私の財布の中には主任の名刺がいっぱい入っています(笑)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ



四十八漁場 渋谷桜丘店



関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅


関連記事
2015-10-20 00:26 : 渋谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

浅草橋「居酒屋みかみ」のポテトサラダ

一見料亭風のこのお店。
150930みかみ①






ん?この外見はどこかで見たような??






夏に渋谷の系列店に行ってました。
【過去記事】渋谷「居酒屋すみれ」のポテトサラダ






細長い通路を入って行きます。
高級感ぷりたつですね~。
150930みかみ②






でもビールは安いんです(笑)
150930みかみ③
5~6年前に行った時はサッポロの黒ラベルの中生が50円でしたからね。
当時は「10杯飲んでも500円!」というキャッチコピーで営業してました。





全自動のビールサーバー。
空のジョッキを置いてボタンを押すだけで台が自然に傾いて、最後はクリーミーな泡を注いでくれるというシロモノ。
これで注がれたビール、なかなか美味いです!(^^)
150930みかみ⑤





そして頼んだポテサラはこちら。
150930みかみ④
渋谷の「すみれ」と全く同じレシピですね。
これはアイスクリームのディッシャーで盛り付けているのかな?
マヨネーズが別添えになっているのが嬉しゅうございます。
トマトも大ぶりだしね。





お店は朝の5:00まで元気に営業してます!
終電に乗り遅れたらここで朝まで160円のドリンクで時間をつぶせば安上がり。
二日酔いになるかならないかは自己責任で(笑)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ



居酒屋みかみ



関連ランキング:居酒屋 | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅


関連記事
2015-10-18 22:17 : 浅草・浅草橋・亀戸のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新大久保「美名家」の6周年パーティー!

今日は私が開店当初から通い続けている韓国家庭料理店「美名家(みなや)」の開店6周年パーティーに出席してきました。
151012美名家①





入口は常連さんたちからのお祝い花であふれかえっていましたよ。
151012美名家③






こちらのママ、美名さんとは知り合って今年で10年になります。
前に別のお店で店長をしていた頃、お店が終わってから一緒に朝まで飲んだものですわ~
今日も僭越ながら、乾杯の音頭など取らせていただきました^^;





お祝いの餅ケーキ。
151012美名家②





6周年を祝う料理の数々。
151012美名家④





ジョンの盛り合わせ。
151012美名家⑤


チャプチェ。
151012美名家⑥
本当のチャプチェはね、「春雨炒め」じゃないんです。
このようにいろいろな具材と一緒に手で和えるのが本当のチャプチェなんです。
こんな手間ひまかけたのを出してくれるお店が今新大久保に何軒ある事か。


ヤンニョムホタテ。
この店オリジナルの人気メニューです。
151012美名家⑦


ポッサム。
今日はいつにも増して豚肉が柔らかく蒸されていて超マシッソッソヨ~(´∀`*)
151012美名家⑨

151012美名家⑩



タコ炒め。
151012美名家⑪


トトリムク(どんぐりのでんぷんをゼリー状にした料理)
151012美名家⑫




場も盛り上がった頃、美名家のお食事券をかけてのじゃんけん大会がスタート!
151012美名家⑬




なんと、ワタクシ最初のじゃんけんでお食事券をゲットしてしまいました!!
151012美名家⑭
常連さんたちの忘年会or新年会で使わせてもらいましょう(^^)





最後、大トリで出て来た料理は60人分のカムジャタン!!
151012美名家⑮





完食!!
151012美名家⑯




いやー、大変盛り上がりました。
新大久保も厳しくなってきているご時世の中、これだけ常連さんが集まるというのはやはり美名さんを始めとするお店のスタッフのお人柄と美味しい料理の数々。これに尽きますねー!




参加した常連さん全員にお土産も配られました。
151012美名家⑰




美名さんとご主人。
151012美名家⑧



「美名家」の店名の由来は美名さんの名前を付けているのと同時にお客さんの「みなさん」がいつでも気軽に帰れる家、という意味も込められています。
お店に入って美名さんの「お帰りー!」という言葉に今までどれだけ癒されたことか。



영원히 사랑해요~!(永遠に愛してますよ~!)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ



美名家



関連ランキング:韓国料理 | 東新宿駅新大久保駅大久保駅

関連記事
2015-10-12 23:51 : 新大久保の韓国料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【大邱の宿】ロイヤルパークモーテル

夏の大邱はこちらに2泊しました。
「ロイヤルパークモーテル」
1507ロイヤルパーク①





入口は「パーク」の文字が抜けています^^;
1507ロイヤルパーク②





ここは大邱市観光課さんの紹介で泊まったんですが、受付のオバちゃんのまぁ親切なこと!
重いからいいと言ってるのにスーツケースを持ってくれたり、鍵の開け方からシャワーの使い方、浴室ではこれがシャンプーでこれがコンディショナーだから間違えないようにetc…。
とにかく懇切丁寧に設備の説明をしてくれましたよ(^^)




室内はこんな感じ。
広さは十分、スーツケースを床で広げてもスペースに余裕があります。
1507ロイヤルパーク③





浴室は…バスタブがちょっと小さめですかね。
シャワーカーテンがないのでかなり水浸しになります^^;
1507ロイヤルパーク④





室内の自動販売機。
下のジュース類は無料、上の段のビールは有料でお札を入れて購入する…んですがアッサリ開いちゃうんですけどw
もちろん飲みませんでしたよ。
オバちゃん曰く、「高いからコンビニで買ってきた方がいいわよ!」
なるほど…
右の扉の中は…まぁ、モーテルですからね。あとは想像にお任せしますww
1507ロイヤルパーク⑥





大きいテレビはあるし、浄水器やPCもあるし、言うことないですな!
1507ロイヤルパーク⑤





ずーっと気になってるんですが、韓国のモーテルってたいてい化粧品と一緒にこの殺虫剤が置いてあるんですよね。
このように虫のイラストが描かれてればハングルが読めなくても大丈夫ですけど、最近はオシャレなデザインのものも見かけるので、外国人でこれをヘアスプレーを間違ってかけちゃった人はいないんだろうかと…(^_^;)
1507ロイヤルパーク⑦




自分が泊まった時は土曜日5万ウォン、日曜は4万ウォンでした。
東大邱からも、高速バスターミナルからも歩いて5分前後なので、最終日の移動には大変便利な場所にあります。
近くには飲食店やコンビニも多数ありますしね、オススメです。
ぜひ親切なオバちゃんに会いに行ってみて下さい(^^)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ



宿の名前:ロイヤルパークモーテル(로얄파크모텔)
住所:大邱市東区新川洞379-4(대구시 동구 신천동 379-4)
TEL:053-744-8247
関連記事
2015-10-12 11:55 : 大邱の宿 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

海雲台の想い出

今年はまだ一度も釜山に行ってないですなぁ。
大邱へ行くのに金海空港に降りるだけ…(^_^;)



ちょうど一年前、大邱からの帰り釜山に一泊しました。
以下の写真は海雲台に行った時のものです。
1410海雲台③



砂に「LOVE」と書こうと思ったんですが止めときました(笑)
1410海雲台①



この頃は老いも若きもみーんな自撮り棒持ってましたね。
今じゃ売ってるのもほとんど見かけないという…w
1410海雲台②

1410海雲台⑥



ネコもいましたよ=^_^=
1410海雲台④



冬柏公園(トンベクコンウォン)から望む人魚像。
海雲台の王様に嫁いだ黄玉姫(ファンオクコンジュ)という名の人魚なのだそうです。
1410海雲台⑦



ビーチの端から端まで約2キロ、のーんびり歩いてみました。
気持ちよかったですね~。
10月半ばというのにしっかり日焼けしました。
1410海雲台⑤



そして夜は釜山在住の友人と5軒ハシゴ。
C-1何本飲んだんでしょうね?もう後半は記憶がありません^^;
明け方ホテルの部屋ですっ転んで肩を脱臼したというオチまでついて、まぁ何とも忘れられない旅となりました(笑)
1410海雲台⑨


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ




海雲台
【最寄駅】
釜山地下鉄2号線海雲台(ヘウンデ、Haeundae)駅  
または釜山地下鉄2号線冬柏(トンベッ、Dongbaek)駅



関連記事
2015-10-11 19:00 : 釜山観光 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

新大久保「浦港刺身」で魚介三昧

久しぶりの新大久保。
友人の案内で行ったのがこちら「浦港刺身(ポハンサシミ)」
151010「浦港刺身」①
大久保通りから路地を入ったところにあるんですが、周りは住宅ばかりで他にお店はありません。
オープンしてからまだそれほど経っていなようですね。




店内はこんな感じ。
151010「浦港刺身」②

151010「浦港刺身」③





道路に面した席に通されました。
窓全開で解放感ぷりたつです♪
151010「浦港刺身」④





この日は4人で行ったんですが、9,980円のコースを注文。
151010「浦港刺身」⑤
この一式で9,980円なんですね。
デフォルトで3人前らしいのですが、4人でも対応してくれます。
(一人あたりの量がちょっと減るみたいですけど、充分な量ですからね)





突出し。
151010「浦港刺身」⑥
奥のイカ和え、イカが柔らかくて美味しい!




来ました刺身ドーン!
151010「浦港刺身」⑦
ね、4人でも充分な量でしょ?
ワサビも粉ワサビじゃない、ちゃんとしたワサビですよw
ワサビ醤油orチョジャンでいただきました。




天ぷら。
151010「浦港刺身」⑧




今回訪問した10月10日は「ポテサラの日」
同行の友人がポテサラをわざわざ買ってきてくれました!
大宮で超有名なスーパー「オカダヤ」さんのポテサラ。
夕方前には売り切れてしまうのだそうです。
151010「浦港刺身」⑨
ちょっと甘めかと思いきや、後からマスタードのピリリとした辛さがやってくるという、絶妙な味付け。




ポテサラ好きを謳っておきながら、ワタクシこの「ポテサラの日」を恥ずかしながら知りませんでした^^;
調べてみたところ、制定した由来としては…
■北海道産新じゃがいもの収穫時期に合わせて制定
■英語の「Patato」、4つの主要具材からイメージ
(©Deria Foods Co.,Ltd.さん)

詳しくはこちらをご参照ください↓↓↓
http://potesara-magic.deria-foods.co.jp/potetosaradaday




さて貝焼きじゃ~。
石焼ですよ(^^)
151010「浦港刺身」⑩





とろけるチーズをぷりたつかけて…
151010「浦港刺身」⑪




焼き上がり~
151010「浦港刺身」⑫
貝柱うめーっす。




ここでビールから現在大流行中のゆず焼酎「スナリ」に変更。
151010「浦港刺身」⑬
ものすごく口当たりがいいんですが、そこはやはり焼酎、調子に乗ってクイクイいくと後で泣きをみますw





他の魚介類もどんどん焼きあがってきました。
151010「浦港刺身」⑭





コースの最後は捌いた魚のアラでメウンタン(辛味鍋)を作ってくれます。
151010「浦港刺身」⑯




ヒー、辛い!じんわり汗をかいてきました(^_^;)
151010「浦港刺身」⑰





ここで酒もスナリから鏡月のアセロラ味に変更。
口当たりサッパリ。
151010「浦港刺身」⑮





こちらのお店、ネットで検索しても穂tんど情報が出てこないんですが、店内はほぼ満席。
日本人客は私たちだけでした。
韓国人の間では口コミで人気が広まっているのかもしれませんね。
いや、いい店を見つけました。


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ




店名:浦港刺身(ポハンサシミ)
住所:東京都新宿区大久保1-10-6
TEL:03-6233-7355

関連記事
2015-10-11 11:11 : 新大久保の韓国料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「YEBISU BAR銀座コリドー街店」のおとなのポテトサラダ

銀座コリドー街のYEBISU BARに行ってきましたよ。
150928エビスバーコリドー①




シャレオツな店内ですね~。
150928エビスバーコリドー②

150928エビスバーコリドー③




まずは琥珀エビスをグビリ。
150928エビスバーコリドー④




こちらのお店のコースター・・・
150928エビスバーコリドー⑤




濡れるとえびす様の姿が浮き上がってくるんですね!ほぇ~。
150928エビスバーコリドー⑥




さて注文したのは「おとなのポテトサラダ」
150928エビスバーコリドー⑦
ジャガイモの中には
■軽く湯通ししてスライスしたウィンナー
■クラッシュベーコン
味付けは
■マスタード
■粒コショウ
もうひとつ、辛いソース系の何かを入れていると思うのですが…。




最後はプレミアムMIXをグビリとやってこの日は〆ました(^^)
150928エビスバーコリドー⑧

「大人のポテトサラダ」って名前、最近あちこちのお店で見かけるようになりましたね。
「オヤジのための」とか「淑女のための」とか、他の名前のポテサラもそのうち登場するんでしょうかw


ちなみにこの日店内のBGMは「マルセリーノの歌」(映画「汚れなき悪戯」の主題歌ね)がエンドレスで流れてました。
なんか飲みながら物悲しい気持ちになってしまったのは私だけではなかったはず・・・^^;


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ



ヱビス バー 銀座コリドー



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 内幸町駅新橋駅銀座駅






関連記事
2015-10-06 22:02 : 銀座・有楽町のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「大邱シティツアー」バスに乗って市内観光

7月の大邱再訪では初めて「シティツアー」に参加してみました。




大邱市ではシティバスを運行しており、これに乗って市内観光を楽しむことができるんですね。
コースもテーマによっていくつか用意されており、私は「八公山コース」に参加してみました。




東大邱駅前のバス乗り場から、この色鮮やかなバスに乗車します。
1507大邱シティツアー①




チケ代は大人1枚5,000ウォン。
1507大邱シティツアー②




「不老洞古墳群」
5~6世紀頃の三国時代に作られたと言われており、当時の豪族の墳墓と推定されているそうです。
1507大邱シティツアー③

1507大邱シティツアー④

1507大邱シティツアー⑤

1507大邱シティツアー⑥
山頂から大邱市内を一望すると、都心部が山々に囲まれているのが一目でわかり、大邱市が国内でも有名な盆地であることがよく分かりますね。




続いて「パンチャ鍮器博物館」
銅と錫を78:22(精密!)の比率で溶かして叩きながら形を整え作った「パンチャ」と呼ばれる韓国伝統の器を展示した博物館。
1507大邱シティツアー⑦

1507大邱シティツアー⑧

1507大邱シティツアー⑨

1507大邱シティツアー⑩

1507大邱シティツアー⑪
キラキラ、というよりは重厚な重みのある輝き、とでも言えばいいんでしょうか?
いやーこれどれだけの重さなんでしょうね。




今回のツアーの中で最も見てみたかった「桐華寺(トンファサ)」
新羅時代の493年、極達和尚が創建した由緒ある名刹。
1507大邱シティツアー⑫

1507大邱シティツアー⑬

1507大邱シティツアー⑭

1507大邱シティツアー⑮

13代大統領 盧 泰愚(大邱出身)が大統領就任後に建立した「統一薬師如来大仏」
高さ約33m。
1507大邱シティツアー⑯
こちらは紅葉の美しい時期に再訪してみたいです。




最後は「大邱市民安全テーマパーク」
1507大邱シティツアー⑰
2003年に大邱市で起きた地下鉄放火事件を覚えている方も多いと思います。
200人近くの乗客が犠牲となった痛ましい事故でした。
あのような悲劇が二度と起こらないよう、こういった事故のみならず風水害や地震など、様々な災難に備えて正しい知識を市民に持ってもらう事を目的として建てられた施設だそうです。



中では地下鉄からの避難訓練を体験。
1507大邱シティツアー⑱


現役の女性消防士の説明を受けます。
1507大邱シティツアー⑲



2003年の火災の時はドアが開かなかったことであれほどの惨事になってしまいました。
今は座席下のこれを空けてレバーを引くと、乗車ドアを手動で開閉できるようになっています。
1507大邱シティツアー⑳
日本の地下鉄はどうなっているんでしょうかね。



最後は車両火災を想定した避難訓練。
車外のスクリーンに燃え盛る炎が映し出され、煙の代わりにコンサートなんかでよく使われるスモークが噴き出してきて結構リアルです。
1507大邱シティツアー21




とまぁ、半日かけてバスツアーを楽しんできました。
他にも歴史探訪コース、都心循環コースなどお好みで6つのコースを選ぶことができます。
短期間滞在の時など、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。



大邱シティツアーの案内はこちらをクリック
予約・お問い合わせ:三星PLUS観光(株)電話 :82-53-627-8900



今韓国では今年もコリアグランドセールを開催中。
クーポンを使えば今なら通常5,000ウォンのチケ代で二人参加できるようですよ(2015/10/31まで)
こちらのサイトで確認してみて下さい。



なお、大邱市では文化観光解説士が観光名所で大邱の文化や歴史について日本語で解説してくれます。
電話で予約できますよ。
大邱広域市観光協会:82-53-746-6407


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
2015-10-04 12:16 : 大邱観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム