【ラ・タベルナその12】開店当初からの人気メニュー!「照焼き風チキンとホットライス」(Best Seller-2)

この日のタベルナランチはこちら。
「照焼き風チキンとホットライス」

1_20170331065206d16.jpg






開店時からの40年続く人気メニュー。
ピリッと辛く炒めたホットライスの上にでっかい照り焼きチキンが乗っています。

2_201703310652074d7.jpg






このライスがとにかくHOT!
唐辛子と、おそらくチリソースのようなものを使っているのではないかと推測しているのですが、企業秘密だそうでして…^^;

3_20170331065208990.jpg






チキンを食べやすく切り分けて・・・
(写真がどうやってもこの角度になってしまうのです。涙)
4_20170331070429b3d.jpg






チキンが肉厚でジューシー!
今回も美味しくいただきました。

5_20170331065211518.jpg




ランチタイム価格1,000円(税込)
(※2017年3月時点)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:イタリアン | 麹町駅市ケ谷駅四ツ谷駅

関連記事
2017-03-31 07:10 : ラ・タベルナ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

秋津から新座へ!一軒の店で「素朴」と「豪華」2種類のポテサラを食す。

秋津で4軒ハシゴして帰宅するかと思いきや・・・。


新座で途中下車(笑)



向かったのは駅前のビルにあるこちらのお店。
「葵三(あおいさん)」
1_20170330065556391.jpg





生レモンサワー。
サワーというよりはレモンの焼酎漬けみたいな…^^;
2_201703300655585a5.jpg





お値打ち刺身100円。
たちうおとほうぼうと、あと何だったかな。
3_20170330065559cc8.jpg






メニューを見たらポテサラが2種類あるじゃないですか!
即注文です(^^)
4_20170330065601810.jpg






ポテサラ到着~。
5_20170330065602e2d.jpg






まずは素朴ポテサラ。
6_20170330065615e34.jpg
上に揚げニンニクが載ってます。
ポテサラはマヨ少な目でしっとりとした口当たり。
コーンが入ってますね。






そして豪華ポテサラ。
7_20170330065616b0d.jpg
こちらはイクラと蟹の身がドーンと豪勢に乗ってます。
ゴージャス感たっぷり。
ベースのポテサラは素朴と同じですね。




ポテサラはしっかり潰してあって懐かしい味。
お酒ともよく合います。
合ったはずだ・・・。


もうこの辺りは記憶がかなり怪しくなっていてですね、
他にもいくつか料理をいただいたのですがもう写真がボケボケw



新座も開拓の余地ありですね!



楽しかったポテサラ修行、この日はこの葵三で終了。
普通なら自宅まで30分ぐらいで帰れるはずが、寝過ごしてしまって1時間以上かけて帰宅したのは内緒です(笑)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:居酒屋 | 新座駅


(※2017年2月時点の情報です)


関連記事
2017-03-30 07:11 : 埼玉のポテサラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

【2016年12月の大邱②】ライトアップされた夜のE-Worldを散策

①からの続きです。


ここへはもう何回来てるんでしょうかね。
チメクフェスティバルが行われる頭流公園の近くにある大邱の人気遊園地、「E-World」へやってきました。
20161216






12月だったのであっという間に暗くなります。
20161216






よく見たらこれ全部傘なんですね!
20161216






階段もライトアップされています。
20161216






綺麗ですね~
20161216

20161216

20161216

20161216

20161216






大邱のランドマーク「大邱タワー」の展望台にも昇ってみました。
20161216






これまた絶景!!
20161216

20161216






帰りはLEDのトンネルを通って。
20161216

20161216






いろんな願い事が書かれていましたよ。
20161216



来月桜の季節にもライトアップされるそうです(^^)
20161216



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■E-World(イウォルドゥ / 이월드)

住所:大邱広域市達西区頭流洞山302-11 (대구광역시 달서구 두류동 산302-11)
道路:大邱広域市達西区頭流公園路200 (대구광역시 달서구 두류공원로 200)
TEL:053-620-0001
営業時間:10:00~22:00(入場は21:00まで)
年中無休
(※2016年12月時点の情報です)



関連記事
2017-03-29 07:18 : 大邱観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【秋津最高だぜ!】リアカー屋台「秋津ナンバーワン」で秋津納め

秋津の店を3軒ハシゴしてだいぶいい感じに出来上がってきてますw

ここまでに行ったお店は・・・
【過去記事】
立ち飲みパラダイス秋津!「やきとり専門店野島」のポテトサラダ
立ち飲みパラダイス秋津その②!業務用だってOKよ♪「もつ煮本店」のポテトサラダ
まだ行く秋津!サラリーマンの憩いの場。店名もそのまま「サラリーマン」で赤ホッピーをグビリ
(記事をクリックすると記事に飛びます)



「秋津リアカー屋台ナンバーワン」
1_20170325000610ccc.jpg
店頭にドーンと置かれているリアカーがインパクトありますね!






焼とり美味しそうだ~。
でも多分食べてない…^^;
2_2017032500061188b.jpg






メニューに茜霧島がありましたよ!
紙コップじゃ全然わからねー!!(笑)

3_2017032500061383b.jpg
あ、支払いはCOBです。






隣で立ち飲みしていたおじさんはタバコを点けたまま何処へ・・・
4_201703250006148d9.jpg
私、禁煙して間もなく4年になります。





あ、この辺りは記憶がある!
5_20170325000616b0b.jpg






この大根、味が染みてて美味しかったな~(*^_^*)
6_201703250006295e3.jpg







茜霧島おかわりー!
(だからわからないってww)
7_20170325000630348.jpg



どうやらポテサラはメニューになかった模様です・・・


いやー、楽しかった美味しかった秋津!
近いうちにまた来なければ!!

8_20170325000632d12.jpg





で、この後帰宅したのかと言えば・・・



帰らなかったんだよな~~~(笑)

(続く)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:ラーメン | 新秋津駅秋津駅

関連記事
2017-03-26 07:00 : 東村山のポテサラ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

【2016年12月の大邱①】まさか大邱で本格的全州南部市場式のコンナムルクッパが食べられるとはっ!「全州現代屋鍾路店」

ようやく昨年12月の大邱訪問記のUPを始めます。
もう3か月も前の事なので記憶がちょっとヤバくなってきています…^^;



釜山から大邱に到着してまずは腹ごしらえ。
モーテルに荷物を置いて東城路方面へ歩いて行ったところ偶然見つけたこちらのお店。
「全州現代屋(チョンジュヒョンデオッ)」
20161216




全州の有名ないえばビビンバを思い出す方も多いと思いますが、実はコンナムル(豆もやし)クッパも有名なんです。
そのコンナムルクッパの代表的なお店が「現代屋」
ここはフランチャイズ店のようですね。




店内はこんな感じ。
ランチタイムのピークも過ぎて落ち着いています。
20161216





メニューを見ると…
「南部市場式のコンナムルクッパ」
・・・ご飯に茹でた豆もやしをのせ、熱いスープを注いで食べるスタイルのクッパ。

「煮込み式のコンナムルクッパ」
・・・ご飯、茹でた豆もやしとスープを一緒にグツグツと煮込むスタイルのクッパ。

とちゃんと2種類ありますね。
20161216






壁にもその違いを説明したプレートが掲示されています。
20161216
ここは迷わず南部市場式を注文。






来ましたー♪
20161216






ちゃんとスラン(半熟状態の卵)もついてますね。
20161216







これはクッパにかけるのではなく、スープをスプーンで2~3杯ほど入れて、混ぜていただくのです。
そのまま飲んでもいいし、豆もやしをつけて食べてもグー
20161216






オプションで茹でイカも頼んじゃいました。
これを投入するとスープのコクが増します♪
20161216







どうですか、この豆もやしのシャキシャキした感じ!
20161216

スープは割とあっさり目ながらニンニクが結構ガツンと効いてます。
ネギもたっぷりでこりゃ身体も温まりますね~(*^_^*)
一緒に出てくる海苔(写真撮るの忘れました…)を千切って一緒に食せば風味倍増!




いやー、大邱到着早々さっそく満足したところで、今回の旅の最大の目的である次の場所へと向かいます。
(続く)


■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ



■全州現代屋鍾路店(전주현대옥 종로점)

住所:大邱広域市中区上西洞2-3 (대구광역시 중구 상서동 2-3)
道路:大邱広域市中区国債報償路550 (대구광역시 중구 국채보상로 550)
TEL:053-254-8400
(※2016年12月時点の情報です)
関連記事
2017-03-25 05:30 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ラ・タベルナその11】生ハムとアボカドたっぷりパスタ!「モンテ」(pasta-7)

この日のタベルナランチはこちら!
「モンテ」

1_2017032406473544f.jpg






オイルベースのパスタの上に生ハムとアボカド。
その上に刻んだ大葉がたっぷりかかっています。
2_20170324064736fe3.jpg






アボカドも大きくカット
3_20170324064738f3e.jpg






暖かい麺とマヨネーズの相性っていいんですね~。
今回も美味しくいただきました♪

4_2017032406473997d.jpg



ランチタイム価格900円(税込)
(※2017年3月時点)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ




関連ランキング:イタリアン | 麹町駅市ケ谷駅四ツ谷駅

関連記事
2017-03-24 06:53 : ラ・タベルナ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

みなさーん、冷凍食品なら丸大食品ですよ!「北海道ハッシュドポテトサラダ」が美味しいのだ!!

先週、自宅にこのような素敵なものが送られてきました。
1_20170320233202e9a.jpg


お送りくださいましたのは丸大食品様。
「ハイリハイリフレハイリホ~♪」の丸大ハンバーグで有名な丸大食品様です!
(このCMを知っている人はアラフォーは過ぎてますね?w)



その丸大食品さんから先日「男爵、ウチでもポテサラ作ってるんですよ。」とのご連絡をいただき早速試食品をこんなに沢山送ってきてくださったのです。




実は丸大食品さんのこのご担当者の方とはかれこれ10年近いお付き合いがありまして…
みなさま、このレトルト食品をご存知ですか?





スンドゥプチゲの素では国内No.1を誇るこのレトルトスンドゥプ。
この企画開発に関わったのがお友だちのコリアンフード・コラムニスト八田靖史氏。
12_20170322014456436.jpg

八田氏の紹介でご縁が出来たというわけでして…。
それ以来、ずっとお付き合いをさせていただいております。

このスンドゥプも最初は要冷蔵で発売したんですよね(ナツカシー)
もちろん我が家は冷蔵庫に常備してます!!





さて、今回お送りいただいたのは丸大食品さんが新たに発売した「ご馳道産(ごちどうさん)」シリーズ。

ご馳道産シリーズとは…
羊蹄山の麓、京極の地で北海道産の原料にこだわり、数十年の歳月をかけて噴き出した京極の吹き出し湧水を贅沢に使用し丹精を込めて作った商品です。



早速紹介していきましょう。





もちろんまずはこちら。
「北海道ハッシュドポテトサラダ」
2_20170320233203459.jpg
北海道産のじゃがいも、玉ねぎに、香り豊かな丸大食品のベーコンをちりばめました。
酸味料やpH調整剤を使っていませんので、嫌な酸味のない、素朴な大自然の風味が楽しめます。
電子レンジで簡単料理!






北海道産の材料にこだわってますね。
6_20170320233226c4c.jpg






「環境省名水百選 羊蹄のふきだし湧水でつくりました」とありますね。
7_20170320233227ae0.jpg
この羊蹄ふきだし湧水、名水百選のほかに北海道遺産にも選ばれておりまして、1日8万トンもの湧出量を誇るのだそうですよ。






一緒にお送りいただいた他の製品も紹介しますね。
「北海道5種の野菜シチューコロッケ」
3_20170320233204b7a.jpg






「北海道ごぼうメンチ」
4_20170320233206b98.jpg






「リラックマポテト」
5_201703202332071cf.jpg

どれも電子レンジで簡単に調理できます♪






さーて、試食タ~イム!!
8_201703202332290ab.jpg







リラックマポテトが可愛いですね~(*^_^*)
9_20170320233230c02.jpg






ハッシュドポテトサラダは電子レンジでチンするとこんな感じ。
10_2017032023323233d.jpg

表面はちょっと固めに、中はしっとりとしてますね~。
箸でつまんでも崩れません。
でも口に入れるとやわらか~い♪
これ教えられずに食べたら冷食だとは思わないですよ!
昔の冷食のイメージって、チンしちゃうとベショっとなっちゃうイメージがあったんですが、今の技術はスゴイですね!!
玉ねぎがシャキッとしてるんですもの。
もちろん後の二つのコロッケ、ポテトもカリッとした食感で中はやわらか(^^)





ポテサラをクラッカーに乗せて、ミモレットチーズとパセリをトッピングしてみました。
んん、んまい!!
11_20170320233249834.jpg




このハッシュドポテトサラダ、ご飯のおかずにも、酒のお供にもできる優れものですね~。


残念ながら今はまだ関東限定販売との事なのですが、これだけの優れものの製品ですから、話題になればいずれ全国販売もされるのではないかと期待しています。
関東にお住いの方はぜひお近くのスーパーの冷食コーナーで見つけたらお試しくださいませ!!



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ
関連記事
2017-03-22 06:20 : デパ地下、スーパー、コンビニのポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【2016年12月の釜山⑧】今のところ自分の中ではNo.1カルグクス!西面「機張ソンカルグクス」

⑦からの続きです。



宿を出て向かったのは西面市場。
朝早い時間なのでまだ市場も開いていないお店が多いですね。
20151215







目指したのはこちらのお店。
「機張ソンカルグクス(キジャンソンカルグクス/기장손칼국수)」
20151215






店頭の大釜でたっぷりの麺が茹でられてますよ。
20151215

20151215






店内の奥では製麺中。
力強く手ごねした麺を包丁で切っていきます。
20151215






メニューはこの4種類。
左から
・ソンカルグクス(手打ちカルグクス)
・ピビンソンカルグクス(汁なし混ぜカルグクス)
・キンパッ
・冷ソンカルグクス


とにかく外は冷え込んでましたのでね、迷わずソンカルグクスを注文。






注文して10分と経たないうちにカルグクスが運ばれてきました!
20151215






たっぷりの春菊、ネギ、にんじんの上にはコチュジャンとおろしニンニク。
色鮮やかで食欲をそそりますね!!
20151215






麺がコシがあって美味い!
ピリ辛のスープも最高!!

20151215

冷えた身体はあっという間に温まり、胃腸が動き出すのが分かります。
昨日の酒が次第にヘジャン(解腸)されていきました(*^_^*)



来週また釜山に行きますのでもちろん再訪せねば!!
さてお腹も一杯になったところで大邱へ向けて出発です。
(釜山編終わり)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ


■機張ソンカルグクス(기장손칼국수)

住所:釜山広域市釜山鎮区釜田洞 西面市場内(부산광역시 부산진구 부전동서면시장내)
道路:釜山広域市釜山鎮区西面路56(부산광역시 부산진구 서면로 56)
TEL:051-806-6831-2
店休:旧正月、秋夕
(2016年12月時点の情報です)



関連記事
2017-03-20 06:51 : 釜山の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まだ行く秋津!サラリーマンの憩いの場。店名もそのまま「サラリーマン」で赤ホッピーをグビリ

秋津の呑み歩きはまだまだ続きます。





3軒目にやってきたのはこちら「サラリーマン」
1_20170319184752730.jpg







店内はこんな感じ。
いい感じの大衆酒場ですね。
2_20170319185240a10.jpg
平日はサラリーマンで賑わうんでしょうね。
この写真を撮った10分後にはもう店内は満席になっておりました。






まずは焼酎のトマト割り。
トマトジュースと焼酎の相性ってなんでこんなにいいんでしょうね。
メニューにあると必ず頼んでしまいます。
3_20170319184754c66.jpg






オムレツ。
5_201703191847578f3.jpg
ふわとろ(^^)






そして今宵のポテサラ・・・
と思ったらこちらのお店のメニューにはないそうで^^;






代わりに頼んだジャーマンポテト。
4_20170319184756a10.jpg
ホクホクしたジャガイモがスパイシーで美味しゅうございましたよ♪






久しぶりに赤ホッピーを見つけてしまったので即オーダー。
6_2017031918480799c.jpg
ホッピー55周年を記念して発売されたこの赤ホッピー。
最近はあまり見かけなくなりましたね~。





3軒ハシゴしてかなりいい感じになってきました。
この勢いでまだまだ続くのですww
(続く)



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーをポチリとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村

B級グルメ ブログランキングへ





関連ランキング:居酒屋 | 新秋津駅秋津駅


(※2017年2月時点の情報です)
関連記事
2017-03-19 18:59 : 東村山のポテサラ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム