ツーリズムEXPO 2015体験記その④

ツーリズムEXPOの会場には韓国関連の仕事をしている方々達も多数来場していました~。



まずはuccaさん。
韓国留学経験もあり、韓国語はもちろん堪能。
大邱ブースにも顔を出してくれましたよ!
2015EXPO4④


この日は韓国の人気アイドルグループ5tionのステージの司会も務めていらっしゃいました。
2015EXPO4⑫

2015EXPO4⑪

韓国旅行の参考になる「美力旅」をブログで発信しています。
私も4月の大邱FAMツアーで大変お世話になりました。

uccaさんのブログはこちら⇒「チョンチョニで けんちゃな☆~韓国ブログ~」



プレスパスでご入場のこちらの方は某出版社勤務にしてアナウンサーのSさん。
某有名韓国語学習雑誌を愛読していた人なら必ず一度はこの方の声を聞いたことがあるはずです♪
2015EXPO4⑤



大邱市観光課の丸山さん、キム・ギョンミさんの右側後方に背を向けて写っている女性の方。
2015EXPO4⑭
全州のエキスパートにして大邱市公認のパワーブロガーのビョンさんです。
大邱市の公式サイトでも紹介されているビョンさんのブログでは大邱の基本情報からコアなリピーター向けの情報が満載。
ぜひ覗いてみて下さい。

ビョンさんのブログはこちら⇒「全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!」



そうそう、上の写真に写っている大邱市観光課の丸山さんが・・・
昨日の東京新聞朝刊で紹介されていました!

2015EXPO4⑬

丸山さんのおかげで大邱にハマった日本人がどれだけいる事か。
私もホントお世話になっております。
この記事がきっかけとなって、大邱に興味を持つ人がさらに増えてくれるといいですね~(^^)



さてさて、続いて大邱ブースに来てくれたのは韓国コスライターで超人気ブロガー、ジャヨンミさん。
2015EXPO4③
先日も私のブログに登場してもらいましたが、今回は場内で開催されたトークショーに出演するため、韓国から帰国していたのです。

彼女のブログを見て韓国コスメにハマった人もホントたくさんいるんですってよ、奥さーん!!
トークショーもあっという間に満席。
2015EXPO4⑥

2015EXPO4⑦

最新の韓国コスメ事情を解説していく中、画面に大写しになったこの方。
はい、ボン!
2015EXPO4⑧


さらにボボン!!
2015EXPO4⑮
う~ん、K-POPスターよりもでっかい扱い(笑)

ソウル梨大でフォトスタジオを営むナホさんです。
ジャヨンミさんとナホさんはソウルでの盟友同士。
ナホさんのブログもまたソウルの食や文化の最新流行をいち早く紹介しているので、ソウルへ旅行する際には必ず事前にチェックしておくとより一層楽しい旅となりますよ!

私が一人旅でソウルに行った時も二人にはよく一緒に晩ごはん(という名の酒w)に付き合ってもらっています(^^)


ジャヨンミさんのブログはこちら⇒「韓国コスメ イヤギbyジャヨンミ」

ナホさんのブログはこちら⇒⇒⇒「-韓国ソウル- photo fix 梨大店のブログ」



さて最後に紹介するのはこの方。
コリアンフード・コラムニストの八田靖史さん。
2015EXPO4①
もう今さら詳細は不要ですよね(^^)

この日はジャヨンミさんと同じブースでトークショー。
韓国の最新の食事情について、自身の撮影による料理の写真を写しながらの解説。
2015EXPO4②

足で稼いだ美味しい店の数々をリストにして来場者に無料配布するという太っ腹ぶり。
さすが、この道の先駆者!
惜しむという事を一切しないところも人気者たる所以なんでしょうね~。
2015EXPO4⑨

11月には八田氏が全日程同行する「全羅南道まんぷくツアー」も催行されるそうです。
興味のある方はブログをチェックしてみて下さい。

八田氏のブログはこちら⇒「韓食生活」



とまぁ、こんな感じで久しぶりに会う人、普段からよく一緒に飲んだくれてる人(笑)など、韓国をキーワードに様々な分野で活躍している方々にも会えて大変楽しい二日間となったツーリズムEXPOジャパン2015。


来年もさらにグレードアップした規模で開催してほしいですね!


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
2015-10-02 00:36 : ツーリズムEXPO 2015 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム