FC2ブログ

【2018年6月の大邱⑩】帰国日~大邱空港KALラウンジを提携カードで利用する場合の注意点

【2018年6月の大邱⑨】2日目の夜は部屋飲みしながらワールドカップ観戦。もちろん酒のアテはポテサラ(笑)からの続きです。



最終日、大邱空港発のエアプサンは8時台の出発なのでもう帰るだけになりますね。
市内からタクシーで20分もかからずに空港に到着。
20180617





小さい空港なので、チェックインカウンターの数も少なく大変混雑します。
早めに来ておいた方がいいですよ。
20180617





大邱空港のロビーは来るたびにお店が入れ替わっています。
今回はクリスピークリームドーナッツが出店していました。
20180617





奥の方には「C&U」も。
(以前はGS25でしたかね?)
手前には新韓銀行と大邱銀行のATMが設置されていました。
最近はLINE PAYを使って両替するリピーターも多いようですよ。
20180617





で、チェックインを済ませると出発ロビーにも規模の小さな免税店とAngel-in-us Coffeeぐらいしかないので、私の場合はプライオリティパスでKALラウンジを利用します。
20180617
酒類はありません。
コーヒー、ジュース類にお菓子が少々。





で、入室前のカウンターにはこちらの表示があります。
20180617


「提携しているカードの種類によってはカード発行会社が設定した条件に基づいて、ラウンジの利用料が引き落とされる場合があります。」というようなことが書かれているんですね。


自分は楽天カードに付帯しているプライオリティカードを使っているのですが、こちらは年間の利用回数に制限はありません。
ですが、カードを見せると受付のスタッフがこのカードは大丈夫か?という事を訊いてきます。
プライオリティカードでも年間の利用回数が決まっているものもあるんでしょうかね?
いずれにせよ、韓国語(あるいは英語)が分からないと何故スムーズに入室できないのか?ということで受付でアタフタしてしまうことになります。
私も「このカードの利用回数は大丈夫ですか?」と言われた事は分かったんですが、その後の説明がよく分からず、先にラウンジにいた利用客の方に説明してもらって事なきを得たのですが、できれば日本語の表記も欲しいところですね。
まぁ、大韓航空からすれば大邱には直行便が無いから、という事なんでしょうが・・・。





という訳でラウンジでまったりした後はエアプサンで帰国の途へ。
この機内食も今では提供されなくなりました^^;
20180617





エアプサンの最後の無料機内食(自分にとっては)を美味しくいただきました(^^)
20180617


次回は2018年6月の大邱編最終回。
宿泊したモーテルを紹介します。



■大邱の情報はこちらからどうぞ______________________

大邱市公式HP⇒ 
大邱市観光案内⇒ 
大邱公式ブログ「ようこそ大邱へ!」⇒ 
「ようこそ大邱へ」Facebook⇒ 
_____________________________________


ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーのクリックをお願いします!



にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ

インスタグラムやってます ⇒ 
ツイッターもやってます  ⇒ 
関連記事
スポンサーサイト



2019-01-20 19:01 : 2018年6月の大邱 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。
(記事で紹介しているお店の情報については訪店当時のものとなります。)

recommend_bnr01.png


お問合せは以下からお願いします。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

アクセスカウンター