浅草橋「洋食大吉」のポテトサラダ

週末のお昼時、浅草橋の老舗「洋食大吉」に行ってきました。
151003大吉①




紅白のチェックのテーブルクロス、いいですね~。
パンチョなんかもそうなんですが、この色を見ると何故か食欲が増しますw
151003大吉②




調味料もソースにウスターソース、醤油に練りがらし、ピンクソルトに粒胡椒とまぁこの充実ぶり。
これは料理の方も期待大!
151003大吉⑨




ランチメニューを見ていたところ・・・
151003大吉⑥




やや!ポテサラがあるではないですかっ!!151003大吉⑤




もちろんオーダーしましたよ♪
151003大吉③
このステンレスのプレートがたまりませんな~ヽ(≧∀≦)ノ




玉ねぎが結構多めに入っていますね。
マスタードとビネガーを隠し味にしていてちょっと酸味強め。
料理の付け合せとしてはバッチリな味付けではないでしょうか。
151003大吉④
パラリとかかっているパセリ、これもお店の自家製とお見受けしました。
最近はGABANなどの業務用を使っている店が多いのでこれは評価大です(^-^)b



そしてメインで頼んだ料理はこちら。
「昔風特大メンチカツ」
151003大吉⑦
あまりの美味さに断面図を撮り忘れてしまいましたが、玉ねぎなど他の具材が入っていない、肉100%!
ぐはっ、ランチタイムにしてなんという贅沢。
デミグラスソースがまたこれだけをスプーンで飲みたいぐらい♡




連れが頼んだサーモンフライ。
デカいサーモンが何と2枚!
外サクサクで中身はほっこり柔らかく、身の方も丁寧に骨が取り除いてあるんですよ~。
これでライスと味噌汁がついて720円って、もうありえない安さでしょ!
151003大吉⑧




いやー料理が美味しい店はポテサラも美味い。
そんな当たり前のことを再認識させてくれるお店でございました。


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ



洋食 大吉



関連ランキング:洋食 | 浅草橋駅両国駅蔵前駅

関連記事
2015-10-04 00:01 : 浅草・浅草橋・亀戸のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム