ソウル「PAIK'S COFFEE」のサラダパン

韓国料理好きなら「セマウル食堂」の名前を聞いたことのある人も多いんじゃないでしょうか?



この人がオーナー、ペク・チョンウォン氏。
様々な業態の飲食店を経営していて「韓国のチェーン店王」と呼ばれているそうです。
150724ペクタバン⑨
セマウル食堂の店頭には必ずこの写真がドーンとでっかくディスプレイされてるますもんね。
日本でもセマウル食堂のほかに赤坂で「ゼスン食堂」というスンドゥプ豆腐専門店も展開しています。




そのペク・チョンウォン氏が経営するコーヒーショップがこちら「PAIK'S COFFEE(ペクズコーヒー)」
150724ペクタバン①




オーナーの顔のイラストがシンボルマークになってるんですね。
150724ペクタバン②




店内は結構狭いです。
レジ前で早速オーダーなど。
150724ペクタバン③




アイスコーヒーのサイズでかっ!
マクドのドリンクのLサイズぐらいあるんじゃないでしょうかね。
これで2,000ウォン、安い~♪
150724ペクタバン⑤




包みの中は何かというと…




そりゃあ、やっぱりポテサラでしょうw
150724ペクタバン④
商品名は「サラダパン」
そのまんまです(笑)



1,500ウォンにしてはポテサラがぷりたつ入ってます!
ちょっと甘めだけどウマ~いヽ(´∀`)ノ
150724ペクタバン⑥




一緒にアイスクリームパンも頼みました。
さらに甘~い(^_^;)
150724ペクタバン⑦




サラダパン、ポテサラは美味しいんだけど残念な事にパンズがぱさぱさ…。
これは検討の余地ありですねー。
どうも専門店以外のパンはなー、コンビニのサンドイッチとかね、自分では買わないっすね…^^;
頑張って下さい!!




ちなみにこのポテサラぷりたつのサラダパン、月~土の限定販売なので食べたい!という人は日曜日を外して訪問して下さいね。
150724ペクタバン⑧
お店にいる間もお客さんが途切れることなくレジに並んでました。
殆どの人がコーヒーを買ってましたよ。




余談ですがオーナーの奥さん、ソ・ユジンさんという元女優さんです。
結婚当時は15歳差の実業家と美人女優の結婚という事もあって「超玉の輿」とか「金にモノを言わせて」とかいろいろバッシングを受けてましたが(余計なお世話ですよねw)子宝にも恵まれ、仲睦まじく暮らしているそうですよ。

彼女が主演した「黄金の魚」というドラマ、ドロドロの愛憎劇で結構好きでしたw
150724ペクタバン⑩


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ



店名:PAIK'S COFFEE/빽다방(ペクズコーヒー/ペクタバン)
住所:ソウル市麻浦区延南洞567-6
TEL:02-333-8757
URL:http://www.theborn.co.kr/tb/brand_no12.asp (韓国語)


関連記事
スポンサーサイト

2015-10-05 23:42 : 韓国のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム