新大久保「浦港刺身」で魚介三昧

久しぶりの新大久保。
友人の案内で行ったのがこちら「浦港刺身(ポハンサシミ)」
151010「浦港刺身」①
大久保通りから路地を入ったところにあるんですが、周りは住宅ばかりで他にお店はありません。
オープンしてからまだそれほど経っていなようですね。




店内はこんな感じ。
151010「浦港刺身」②

151010「浦港刺身」③





道路に面した席に通されました。
窓全開で解放感ぷりたつです♪
151010「浦港刺身」④





この日は4人で行ったんですが、9,980円のコースを注文。
151010「浦港刺身」⑤
この一式で9,980円なんですね。
デフォルトで3人前らしいのですが、4人でも対応してくれます。
(一人あたりの量がちょっと減るみたいですけど、充分な量ですからね)





突出し。
151010「浦港刺身」⑥
奥のイカ和え、イカが柔らかくて美味しい!




来ました刺身ドーン!
151010「浦港刺身」⑦
ね、4人でも充分な量でしょ?
ワサビも粉ワサビじゃない、ちゃんとしたワサビですよw
ワサビ醤油orチョジャンでいただきました。




天ぷら。
151010「浦港刺身」⑧




今回訪問した10月10日は「ポテサラの日」
同行の友人がポテサラをわざわざ買ってきてくれました!
大宮で超有名なスーパー「オカダヤ」さんのポテサラ。
夕方前には売り切れてしまうのだそうです。
151010「浦港刺身」⑨
ちょっと甘めかと思いきや、後からマスタードのピリリとした辛さがやってくるという、絶妙な味付け。




ポテサラ好きを謳っておきながら、ワタクシこの「ポテサラの日」を恥ずかしながら知りませんでした^^;
調べてみたところ、制定した由来としては…
■北海道産新じゃがいもの収穫時期に合わせて制定
■英語の「Patato」、4つの主要具材からイメージ
(©Deria Foods Co.,Ltd.さん)

詳しくはこちらをご参照ください↓↓↓
http://potesara-magic.deria-foods.co.jp/potetosaradaday




さて貝焼きじゃ~。
石焼ですよ(^^)
151010「浦港刺身」⑩





とろけるチーズをぷりたつかけて…
151010「浦港刺身」⑪




焼き上がり~
151010「浦港刺身」⑫
貝柱うめーっす。




ここでビールから現在大流行中のゆず焼酎「スナリ」に変更。
151010「浦港刺身」⑬
ものすごく口当たりがいいんですが、そこはやはり焼酎、調子に乗ってクイクイいくと後で泣きをみますw





他の魚介類もどんどん焼きあがってきました。
151010「浦港刺身」⑭





コースの最後は捌いた魚のアラでメウンタン(辛味鍋)を作ってくれます。
151010「浦港刺身」⑯




ヒー、辛い!じんわり汗をかいてきました(^_^;)
151010「浦港刺身」⑰





ここで酒もスナリから鏡月のアセロラ味に変更。
口当たりサッパリ。
151010「浦港刺身」⑮





こちらのお店、ネットで検索しても穂tんど情報が出てこないんですが、店内はほぼ満席。
日本人客は私たちだけでした。
韓国人の間では口コミで人気が広まっているのかもしれませんね。
いや、いい店を見つけました。


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ




店名:浦港刺身(ポハンサシミ)
住所:東京都新宿区大久保1-10-6
TEL:03-6233-7355

関連記事
2015-10-11 11:11 : 新大久保の韓国料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム