【大邱の宿】ロイヤルパークモーテル

夏の大邱はこちらに2泊しました。
「ロイヤルパークモーテル」
1507ロイヤルパーク①





入口は「パーク」の文字が抜けています^^;
1507ロイヤルパーク②





ここは大邱市観光課さんの紹介で泊まったんですが、受付のオバちゃんのまぁ親切なこと!
重いからいいと言ってるのにスーツケースを持ってくれたり、鍵の開け方からシャワーの使い方、浴室ではこれがシャンプーでこれがコンディショナーだから間違えないようにetc…。
とにかく懇切丁寧に設備の説明をしてくれましたよ(^^)




室内はこんな感じ。
広さは十分、スーツケースを床で広げてもスペースに余裕があります。
1507ロイヤルパーク③





浴室は…バスタブがちょっと小さめですかね。
シャワーカーテンがないのでかなり水浸しになります^^;
1507ロイヤルパーク④





室内の自動販売機。
下のジュース類は無料、上の段のビールは有料でお札を入れて購入する…んですがアッサリ開いちゃうんですけどw
もちろん飲みませんでしたよ。
オバちゃん曰く、「高いからコンビニで買ってきた方がいいわよ!」
なるほど…
右の扉の中は…まぁ、モーテルですからね。あとは想像にお任せしますww
1507ロイヤルパーク⑥





大きいテレビはあるし、浄水器やPCもあるし、言うことないですな!
1507ロイヤルパーク⑤





ずーっと気になってるんですが、韓国のモーテルってたいてい化粧品と一緒にこの殺虫剤が置いてあるんですよね。
このように虫のイラストが描かれてればハングルが読めなくても大丈夫ですけど、最近はオシャレなデザインのものも見かけるので、外国人でこれをヘアスプレーを間違ってかけちゃった人はいないんだろうかと…(^_^;)
1507ロイヤルパーク⑦




自分が泊まった時は土曜日5万ウォン、日曜は4万ウォンでした。
東大邱からも、高速バスターミナルからも歩いて5分前後なので、最終日の移動には大変便利な場所にあります。
近くには飲食店やコンビニも多数ありますしね、オススメです。
ぜひ親切なオバちゃんに会いに行ってみて下さい(^^)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ



宿の名前:ロイヤルパークモーテル(로얄파크모텔)
住所:大邱市東区新川洞379-4(대구시 동구 신천동 379-4)
TEL:053-744-8247
関連記事
スポンサーサイト
2015-10-12 11:55 : 大邱の宿 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム