新大久保「美名家」の6周年パーティー!

今日は私が開店当初から通い続けている韓国家庭料理店「美名家(みなや)」の開店6周年パーティーに出席してきました。
151012美名家①





入口は常連さんたちからのお祝い花であふれかえっていましたよ。
151012美名家③






こちらのママ、美名さんとは知り合って今年で10年になります。
前に別のお店で店長をしていた頃、お店が終わってから一緒に朝まで飲んだものですわ~
今日も僭越ながら、乾杯の音頭など取らせていただきました^^;





お祝いの餅ケーキ。
151012美名家②





6周年を祝う料理の数々。
151012美名家④





ジョンの盛り合わせ。
151012美名家⑤


チャプチェ。
151012美名家⑥
本当のチャプチェはね、「春雨炒め」じゃないんです。
このようにいろいろな具材と一緒に手で和えるのが本当のチャプチェなんです。
こんな手間ひまかけたのを出してくれるお店が今新大久保に何軒ある事か。


ヤンニョムホタテ。
この店オリジナルの人気メニューです。
151012美名家⑦


ポッサム。
今日はいつにも増して豚肉が柔らかく蒸されていて超マシッソッソヨ~(´∀`*)
151012美名家⑨

151012美名家⑩



タコ炒め。
151012美名家⑪


トトリムク(どんぐりのでんぷんをゼリー状にした料理)
151012美名家⑫




場も盛り上がった頃、美名家のお食事券をかけてのじゃんけん大会がスタート!
151012美名家⑬




なんと、ワタクシ最初のじゃんけんでお食事券をゲットしてしまいました!!
151012美名家⑭
常連さんたちの忘年会or新年会で使わせてもらいましょう(^^)





最後、大トリで出て来た料理は60人分のカムジャタン!!
151012美名家⑮





完食!!
151012美名家⑯




いやー、大変盛り上がりました。
新大久保も厳しくなってきているご時世の中、これだけ常連さんが集まるというのはやはり美名さんを始めとするお店のスタッフのお人柄と美味しい料理の数々。これに尽きますねー!




参加した常連さん全員にお土産も配られました。
151012美名家⑰




美名さんとご主人。
151012美名家⑧



「美名家」の店名の由来は美名さんの名前を付けているのと同時にお客さんの「みなさん」がいつでも気軽に帰れる家、という意味も込められています。
お店に入って美名さんの「お帰りー!」という言葉に今までどれだけ癒されたことか。



영원히 사랑해요~!(永遠に愛してますよ~!)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ



美名家



関連ランキング:韓国料理 | 東新宿駅新大久保駅大久保駅

関連記事
2015-10-12 23:51 : 新大久保の韓国料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム