渋谷「四十八漁場渋谷桜丘店」のサバの燻製ポテトサラダ

渋谷は最近変わり種のポテサラ出す店が多いっすねー。
というわけで早速写真をボン!
151015渋谷四十八漁場①





「サバの燻製ポテトサラダ」です。





半年ぐらい前にもね、違う店で同じようなメニューを食べたことあったわ↓↓↓
【過去記事】渋谷「なかめのてっぺん」の鯖燻製と半熟玉子のポテトサラダ





いや、鯖が美味い。
燻製、というよりは私ゃ口に入れた瞬間発酵させた感じがしましたけどねー。
あてにしないでね、神の舌じゃないから(笑)
151015渋谷四十八漁場②
鯖の切り身がまたデカくてね、これだけつまんで日本酒をクイっといきたいですな~。
ポテサラ本体はマヨ多めでちょいクリーミー。
マヨの酸味が発酵してると勘違いさせたのかな???





シーズンですからね、サンマの刺身と炙り叩きの盛り合わせも頼みましたよ。
肝を溶いた醤油につけて食べるとこれまた美味しゅうございました!
151015渋谷四十八漁場③
毎朝漁港から空輸で取り寄せているとの事でした。





お店の女性店員の格好といい、元気の良さといい、「これはもしかして…?」
と思っていたら案の定、最後にこの名刺をもらいました。
151015渋谷四十八漁場④
「塚田農場」「芝浦食肉」を経営するAPカンパニーの経営する店なんですね。




まずは係長からスタート(塚田農場は主任からですよね~)
訪店回数が増えるにつれて、役職もどんどん上位にいくという仕組み。
私の財布の中には主任の名刺がいっぱい入っています(笑)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ



四十八漁場 渋谷桜丘店



関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅


関連記事
スポンサーサイト
2015-10-20 00:26 : 渋谷のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム