初めてのJALビジネスクラス①

10/24~27で大邱に行ってきました(通算6度目の訪問)
この時期に行く事はもう昨年から決めていて(理由は後日述べますがね(^^))、
かなり早めに特典航空券を押さえようとJALのマイレージバンクのHPを開いたところ・・・




往路のエコノミーが満席!Σ(゚д゚|||)




ガビーン…




仕方がないのでここは清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・




人生初のビジネスクラスだっ!!
(もちろん特典航空券でね。復路はエコノミーがあったので当然こっちw)





ふおおお…
151024_27大邱1
ワタクシ典型的な陸マイラーでして、JALカードのゴールドでせっせとマイルを貯め込んでいるんですわ。
ゴールドカードだとエコノミーでもチェックインカウンターはビジネスOKなんすよ。
でも荷物は優先じゃないのね。




しかーし、ビジネスだとこんなタグが付けられるんですな~。
初めて見ました。
151024_27大邱11
うーん、すでにかなり優越感w
このタグ付けっぱなしにしとけば帰りももしかして・・・
と思ったんですが当然そんな事はなく(笑)





さーて、手荷物検査場だっ。
こちらも人生初の優先レーンから入場。
151024_27大邱2
でもね、某国から来た一団がなーんだかモタモタしていてそんなに早くなかったんだけどね(-゛-;)




ちなみにこの日の飛行機の出発予定時刻は10:50
ワタクシが成田空港に着いたのは7:30
何故にこんなに早く着いたかというと・・・




ここに来たかったからなのです!
151024_27大邱3





そう、JALのサクララウンジ
今まで何度もこの前を通ったことはあったんだけどね、
ついに中に入れる日がやってきましたー(^^)




まずはフロントでチケットとパスポートを見せて入場。
151024_27大邱4
うーん、普段出張で泊まっているビジネスホテルのフロントよりはるかにデカい(そりゃそうだ笑)





おーっ、広い!
151024_27大邱5
成田空港には本館とサテライトの2か所にサクララウンジがあるんですが、今回ワタクシが入ったのは本館の方。
こちらは何と2フロアあるんだそうです。





コーヒーももちろん無料。
わぁ、いろんな種類があるー。
いつものカードラウンジのブレンド1種類に慣れてるからこれだけで感動w
151024_27大邱6




紅茶もいろんな種類が揃ってます。
知らない名前ばかりだー(笑)
151024_27大邱7




ひょー、日本酒とワインも無料。
151024_27大邱8





うひょー、洋酒も飲み放題だってよ~。
151024_27大邱9





うむー、どれから一体手をつければよいのやら…




いやいや、今は早朝に来てすきっ腹状態。
まずはこの階段を昇るのだ。
最初に目指すものはそこにある!
151024_27大邱10




(続く)
なんせ人生初のラウンジ体験だったのでね、一度じゃ書ききれません(笑)
庶民の初ビジネスクラス体験記、もう少々お付き合い下さい(^_^)/


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
2015-11-02 00:27 : 2015年10月の大邱 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム