初めてのJALビジネスクラス④

さーて、ようやく搭乗です(ってこの記事①から④まで3時間ほどの出来事なんですがねw)





人生初、そしてしばらくは経験することはないであろう優先搭乗をして…





おーっ、初めて座るビジネスシート。
2_2015110715182138e.jpg
デカいです。
角度自由自在のライト付き。
クッション、ブランケットもデフォルトで置いてあります。




着席するとすぐにおしぼりを持って客室乗務員が来ます。
「お客様のお世話をさせて頂きます○○と申します。何かございましたらお申し付けくださいませ。」
みたいなニュアンスの丁寧なご挨拶を受けてタジタジ。




スペース広い~。
足が届きません。
3_2015110715182202c.jpg
離陸してからシートベルトをしているのを忘れてシートポケットの冊子を取ろうとしてグエっとなりました^^;





リクライニングとフットレスト。
電動ではないんですね。
4_201511071518249f6.jpg
レバーを押して後ろに倒れたら勢いが付きすぎてのけぞってしまいました。
恥ずかしい…。
ビジネスの最後尾座席でよかった~。





スリッパもシートポケットに備え付けてあったので早速履き替えましたよ。
うーん、楽だ♪
5_20151107151825063.jpg






トイレも近くて便利。
エコノミーにはないアメニティも置いてありました。
8_20151107151841548.jpg

9_201511071518429bf.jpg





モニターはひじ掛けのカバーを開けて取り出すタイプ。
ちょっと見づらいかな?
7_2015110715183994a.jpg





さて食事です。
まずはドリンクリストから好きなものを。
白ワインをオーダーしました。
6_20151107151838090.jpg
ルイ・マックス マコン・ヴィラージュ 2013( ブルゴーニュ)
うーん、よく知らんけど・・・^^;





はい、来ました来ました。
11_20151107151858833.jpg
ガラス製のグラスだ~!
ワイン美味しい~!!





メニューはこちら。
10_20151107151844a40.jpg





お味の感想ですが・・・




野菜とね、パンが美味かったです(爆)
(パンはエコノミーで出てくるあのパサパサのヤツじゃなかったっす)




いやね、多分過度な期待をもっちゃったんですね。
正直感動するほどの味かというと、うーん・・・
どうしても機内食って味付けが濃いめになるので仕方がないんだけど。
サクララウンジでもうちょっと食っときゃよかった(笑)





食後のコーヒーとハーゲンダッツ。
ハーゲンダッツが美味しかった(当たり前だっつーのw)





まぁ、それでもね、エコノミーしか経験したことのない自分にとってはかなり楽しめましたよ。
足が伸ばせるっていうのがとにかくよかったね~。
今回はエコノミーの特典航空券が満席だったので思い切ってビジネスにしてみましたが、
選んでよかったね。





機窓から釜山が見えてきました。
間もなく着陸です。
13_20151107151901b94.jpg
毎回この光景を見るたびにファミコンゲームの「シムシティ」を思い出しちゃうんだよね。
このネタが分かる人はそこそこのお歳ですな(^^)



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
2015-11-07 15:49 : 2015年10月の大邱 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム