市ヶ谷「HUB市ヶ谷店」でポテト三昧

HUBよく行くんです。
ちょっと時間のある時軽く一杯飲んで帰りたいときとかね、CODで
お通し代も取られることなく気軽に飲めるのがいいんですよね~。




さて今回行ったのは市ヶ谷店。
1_20151108150839a7b.jpg
ここはCODじゃなく後でまとめての会計なので、長居してしまうと結構飲んじゃったりします^^;





まずはハブエールでちょっと喉を潤して…
2_20151108150840997.jpg
(今自分で写真をUPしてて、グラスの下のほうに「Kirin Ichiban」のロゴに気がつきました。)





最初に頼んだポテト料理はこちら。
ジャケットポテト(アンチョビソース)3_20151108150841da1.jpg
一口サイズのポテトを、マヨネーズとアンチョビ、エールのソースで焼き上げてます。
ホットポテサラって感じで冷たいビールとよく合いますね。





英国風パブに来たからにはやはりこちらの定番もね。
フィッシュ&チップス。
4_20151108150843ed9.jpg
ビネガーをちょちょいとかけていただきます。





ビールのお代わりは私が今一番ハマっているヒューガルデン。
グラスもヒューガルデン専用のヤツならなおいいんですけどね^^;
5_201511081508440a4.jpg





そしてこの日の締めのポテトはシェパーズパイ。
6_20151108150853ccb.jpg
ぷりたつのひき肉の上にマッシュポテトをどっさり乗せて焼き上げた英国の伝統料理です。
こちらはウスターソースの元祖ともいわれるリーペリンソースをかけるとより風味が引き立ちます。




今回はポテサラからはちょっと離れた料理の紹介となりましたが、まぁジャガイモは
いろんな楽しみ方、味わい方のできる酒との相性バッチリの食材だという事を知って
いただきたく記事を書かせてもらいました!


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ




HUB 市ヶ谷店



関連ランキング:パブ | 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅


関連記事
2015-11-08 15:27 : 市ヶ谷・麹町・半蔵門のポテサラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム