大邱~薬令市「テオルム韓医院」で肌エステ

大邱市は韓方医療の都市としても有名ですね。
同行の女性陣のリクエストもあり、今回は大邱市医療観光振興院オススメの韓医院にお邪魔してきました。





場所は薬令市のこのビルの中。
051024





このビルを訪れるのは3回目です。

【関連記事】
【大邱美力(魅力)旅⑨】薬令市で宮中薬ペクスクを食す
【大邱美力(魅力)旅⑪】初めての韓方エステ体験




というわけで今回訪問したのはこちら
「テオルム韓医院」
051024





明るくキレイな院内。
051024
こちらの医院が掲げているのは「ビタミン再生管理」
今回はこちらで低刺激の自然化粧品を使った角質除去、毛穴ピーリングを受けることになりました。





大邱市医療観光振興院のお墨付き。
051024




今回はエステを受けたんですが、こちらは以下の診療科目もあります。

韓方 小児科
韓方 婦人科
韓方 内科
韓方 病理科
韓方 特殊治療科
韓方 耳鼻咽喉科
韓方 スポーツ学科
韓方 リハビリ医学科
韓方 難病研究所
韓方 生活習慣疾患矯正科

エステだけではなく、「中から治め、外を照らしてくれる」をテーマにした、総合韓方医療院なんですね。





今回担当していただいたのはこちらのユンミン院長。
美人な上に日本語も堪能!
051024





韓方茶をいただきながらカルテに記入。
051024





施術室その1。
051024

051024
鍼治療や高周波治療を行う部屋だそうです。





施術室その2。
今回はこちらで施術を受けました。
051024





まず両足をそれぞれ細長い寝袋みたいなやつに入れてマッサージ。
051024
空圧でギューっと締め付けてはシューっと空気が抜ける、この繰り返しなんですが
ワタクシ足の血行が非常に悪く、汗っかきなのに下半身だけ冷え性なんですね。
これは効きました!





ユンミン院長に頭皮と顔のマッサージをしてもらいました。
051024
優しいタッチで頭皮を揉みほぐされ、顔のマッサージを受けているうちに…




爆睡(しかもイビキをかいてw)





この時点で熟睡モードです。
同時にマッサージ器に足首を乗せて左右に揺られているんですが、これがまた気持ちよかった~。
051024
下半身の歪みが改善されたような気がします。





70分近い施術が終わったらいやいや、顔がすっかり美白!
(この日ずーっと肌がサラサラすべすべで気持ちよかったですよ。)
おまけにふくらはぎの辺りがものすごく軽くなって、なんとまぁ快適なこと!!





そしてお土産にいただいたのがこちら。
「拱辰丹(コンジンタン」
051024




朝鮮王朝時代、王室に献上されていた韓国最高の補薬と言われているんだそうです。
慢性疲労の回復や虚弱体質改善、肝機能の改善、動脈硬化の予防、老人性疾患、精力増進、美白、アンチエイジングに効果があるとの事。
寝る前に飲んじゃうと寝られなくなるそうです^^;




お値段聞いてビックリ、一粒50,000ウォン!!!
とてもすぐ飲む勇気がなく、一世一代の勝負の時が来るまで(来るのか?w)冷蔵庫に保存することにしました。




漢方のビタミン剤。
こちらは10,000ウォンという事で、一つ購入してみました。
口臭予防にも効果があるとの事。
051024




次に来る機会があったら身体の中も診断してもらおうかと思っております(^^)




■テオルム韓医院(태오름한의원)

住所:大邱広域市 中区 南城路51-6
    대구광역시 중구 남성로 51-6
TEL:053-243-7582
URL:http://oreum1986.co.kr/v2/?r=jp&c=53

地図はこちら

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
2015-11-15 11:28 : 大邱の美容 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-16 20:36 : : 編集
Re: 教えていただきたいです
ゆかさま

初めまして。ブログをご覧くださりありがとうございます!
テオルム韓医院のお問い合わせの件ですが、滞在中の時間を
有効に使うためにもぜひ予約されることをオススメします。

↓がテオルム韓医院のサイトになります。日本語表記もあります
ので、診療内容、診療時間などご確認ください。
http://oreum1986.co.kr/v2/?r=jp&c=53

もし通じないようでしたら、大邱市のスタッフをご紹介します
ので改めてご連絡ください。

初めての大邱、ぜひ楽しんでくださいね!!


ポテサラ男爵 拝




> はじめまして。
> 今回、はじめて大邱を訪れようと計画してて、このblogを教えていただきました。
>
> このテオルム韓医院に行こうと思っていますが、やはり事前予約した方がよろしいですよね?
>
> アドバイスいただけたらと思っています。
2016-01-17 14:09 : ポテサラ男爵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム