「10月の大邱」2日目~その①初秋の八公山登山・カッパウィへ(前編)

二日目の朝食は大邱十味の一つ「タロクッパ」
151025
もー、朝からニンニクぷりたつです(^^)





伺ったのはこちらのお店「ハニルタロ食堂」
151025
2016年度「地球の歩き方」では大邱が大々的に特集されてるんですが、そちらでも紹介されているお店です。


【関連記事】
【大邱美力(魅力)旅⑤】2日目の朝食「ハニルタロ食堂」のタロクッパ



これから山に登るので朝ビーも一本だけ♪
151025




さぁ、八公山に向けて出発です。
151025

151025





麓に着きました~。
151025





まずは山頂で飲むためのマッコリを調達。
銘柄は「八公山」「カッパウィ」と地マッコリ。バッチリです♪
151025





さーて、いよいよ登りますよ!
ここから約2.1㌔。
頑張ります!!
151025





最初は緩やか。
こりゃ余裕かな?
151025





お、なかなか勾配も険しくなってきたぞ。
151025
でもまだ余裕(^^)v





こんな写真を撮る余裕も。
151025





中間地点の「冠巖寺」に到着。
151025
ここで同行の後続隊の到着を待ってしばし休憩。





さて、ここからがいよいよ本番。
151025


1,365段の階段を登って行きます。
1,365の数字の由来なんですが、1年365日、願い事をしながら歩いて健康も増進させようという事で決められたそうです。
(大邱市公式サイトより)





さーて登るぞ!
151025





登る・・・
151025





ちょっと休憩・・・^^;
151025





ひー、急勾配だ
151025





癒されました(*^_^*)
151025
もう少しでカッパウィを拝めるぞ~。






着いた―!
もう汗だく(^_^;)
151025

151025



(後編に続く)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
2015-11-23 14:27 : 大邱観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム