FC2ブログ

10月10日はポテトサラダの日!

本日10月10日は「ポテトサラダの日」です!
ポテサラの日

キユーピーマヨネーズのグループ企業である「デリア食品」が制定しました。
制定されたのは2015年ですから、まだまだ歴史の浅い記念なんですね。
(10日は他にも「銭湯(1010)の日」とか「トマトの日」とか、いろんな記念日があるんですよね)



何故10月10日が「ポテトサラダの日」になったのか?
デリア食品、キユーピーの公式サイトによれば・・・

”北海道産じゃがいもの収穫時期が10月であること、また、ポテトサラダの材料であるにんじん、じゃがいも、きゅうり、玉ねぎを横に並べると1010に見える、ポテト=PoTaToのTaToが1010をイメージできることなどから、10月10日を「ポテトサラダの日」としました。”

とのことです。


今日は自宅や外食でポテトサラダを召し上がってみてはいかがですか?
キユーピーの公式サイトではポテトサラダの基本レシピやQ&A、アレンジレシピなどがいろいろ掲載されていますよ。
よかったら覗いてみてください。
(回し者ではありません。なれるものならなりたいです!w)


キユーピー公式サイト↓
https://www.kewpie.co.jp/potato_salad_day/



ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでバナーのクリックをお願いします!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

日本全国食べ歩きランキング

インスタグラムやってます ⇒ 
ツイッターもやってます  ⇒ 

recommend_bnr01_2019050101401579e.png

ブログに関するお問い合わせはこちらからお願いします⇒
関連記事
スポンサーサイト



2019-10-10 06:30 : ポテサラのニュース・記事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。
(記事で紹介しているお店の情報については訪店当時のものとなります。)

recommend_bnr01.png


お問合せは以下からお願いします。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

アクセスカウンター