「10月の大邱」2日目~その④西門市場で大邱10味の一つ、チムカルビを食す

その③からの続きです。
大邱近代歴史館から西門市場までタクシーで移動(安いんですよねー)
151025





まずはシアホットクを買うために並んで・・・
151025





なんと我々のところで売り切れ!
ラッキーでした♪
151025
シアホットクの「シア(씨앗)」とはひまわりの種やナッツのことで、釜山スタイルのホットクがここ大邱でも大人気。
甘くて美味しいです。





続いて「ミソンダン(미성당)」ナプチャクマンドゥ(ペチャンコ餃子)
151025


【関連記事】
西門市場でぺったんこ餃子と菊花パン





と、軽く小腹を満たして今夜の食事一軒目(!)で向かったのはこちら
西門市場の「食堂コルモク(路地)」
151025





ずーっと路地を突き進み…
151025





さらに突き進み・・・
151025




着きました、「サムミ食堂」です。
151025





中はこんな感じ。
151025
ピンクのTシャツを着ているのが社長。
顔写真撮り忘れましたが、とても愛想のいい、優しい社長さんです。


151025


151025
ここの名物は大邱十味の一つ、「チムカルビ」
もちろん注文しましたよ。


【関連記事】
【大邱十味】チムカルビ
↑でチムカルビの事を説明させて頂いております。






まずはコンベー!
151025






チムカルビ来たー!!
151025





ハサミでチョキチョキ切ったチムカルビをテーブルに並んだパンチャンとともに・・・
151025






豪快に食らいます!
151025
いやー、辛い!ビールがすすむ!!






社長のオススメで最近お店のメニューに取り入れたというタコ!
151025






でけー!!!
151025






これもチョキチョキしていただきました。
プリップリで美味い!
151025






最後は鍋に残ったヤンニョムに五穀米を投入してチャーハンにしてもらいました。
151025




サムミ食堂はどうも漢字で書くと「三味食堂」と書くようです。
社長にうかがったところ・・・


料理の味
真心の味
手の味




と仰っていました。
その言葉通りの美味しさとともに社長の優しさ、真心も十分伝わりましたよ(^^)



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ





■サムミ食堂

住所:大邱市中区大新洞115-67(대구시 중구 대신동 115-67)
TEL:053-255-3123(代表)
    053-254-5092(予約専用)




関連記事
2015-11-29 01:28 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム