「10月の大邱」2日目~その⑤人気珈琲店で一休み

④から続く

チムカルビでお腹一杯になった一行は2次会へ行く前にちょっとCOFFEE BREAK。
向かったのはこちら「珈琲名家本店」
151025
大邱発祥のカフェで国内でチェーン展開しています。
大邱は繁華街に「カフェ通り」があるぐらい、韓国一のコーヒー文化が栄えている都市でもあるんですね。






店内はこんな落ち着いた感じ。
151025

151025





そう、ここまで来て、今回まだパッピンスを食べていないことに気が付きました。
という事でまずオーダーしたのはミルクピンス。
151025
上に半分にカットしたアーモンドと程よい甘さのあんこがぷりたつ乗っていて、当然これらを一気に混ぜていただきます。





こちらのお店はイチゴケーキも有名なんですが、訪れたこの日は残念ながら売り切れ。
で、代わりに頼んだのがこちらのミルクレープ。
151025





ベリーシャーベットも頼んでみました。
こちらもあんこがたっぷり。
151025





まさか、これを一人で・・・???
いやいや、ちゃんと同行の皆さんでシェアしましたよ。
チムカルビの後じゃなければ・・・まぁ一人でもね(笑)





そしてハンドドリップコーヒー。
ちょっとピンぼけですが、一つ一つカップの絵柄が違うんですよ。
151025





いや~、体が温まって胃も落ち着きました。
地上に降りる階段の踊り場の絵も温かみがあっていいですね~。
151025




大邱市内には他にも支店があるので、次はそちらで今回食べられなかったイチゴケーキをぜひ。


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ




■珈琲名家本店(커피명가 본점)

新住所:大邱市中区東城路5キル(대구시 중구 동성로 5 길)
旧住所:大邱市中区三徳洞1街22-21(대구시중구삼덕동1가22-21)
TEL:053-423-8756
関連記事
2015-11-29 14:45 : 大邱の喫茶・スイーツ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム