【大邱十味】ふぐプルコギ

大邱の代表的な郷土料理の一つ、「ふぐのプルコギ」


フグの切り身をコンナムル(豆もやし)と共に甘辛く煮付けてあります。
切り身も丁寧に骨が取り除かれていますね。
大邱「コチャンプゴ」ふぐプルコギ
たっぷりと乗せられたセリが蒸されるにつれていい香りを発し、食欲が促されます。
白飯を一緒にバクバク行きたいところをグッとガマン^^;


お店によって味付けは違うのでしょうが、ここのお店は思っていたよりは辛くなかったです。


ちなみにこの日は韓国式ふぐチリなんてのもいただきました。
大邱「コチャンポゴ」ふぐチリ

デカい松茸のスライスが人数分用意されててこれまた嬉しいですね。

大邱「コチャンポゴ」外観


店名:コチャンプゴ(거창복어)
住所:大邱広域市中区桂山洞1街80番地(대구광역시 중구 계산동1가 80번지)
TEL:053-253-6699
関連記事
2015-03-22 12:28 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム