「10月の大邱」3日目~その①元祖ハルメコムタン家で朝食

3日目の朝食は丸ちゃんが見つけてくれたこちらのお店「元祖ハルメコムタン家」
151026
朝7:30から営業しています。
大邱駅、ユニオンホテルから歩いてすぐですよ。





店内はこんな感じ。
151026






韓国プロ野球チームの選手のサインやボールが展示されていました。
お店の方が何か関係してるんでしょうかね?
151026

151026





こちらがメニュー。
初訪問なので、まずはお店一押しのコムタンをオーダーしました。
151026





パンチャンです。
真ん中のエゴマの味噌漬け、美味しそうですね~♪
151026






旅の楽しみ、朝ビール。
151026






来ました、コムタンです。
151026





おー、内臓たっぷり入ってます。
特コムタンにしなくても十分ですね。
151026



韓国は汁物料理のバリエーションが豊かですね。
じっくり煮込まれた温かいスープを啜っていると胃が落ち着いていくのがわかります。



麺も一緒についてきたので・・・
151026






最後はどっさり投入して完食!
151026



美味しゅうございました。
これから市内観光~美容体験です。

(続く)

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ





■元祖ハルメコムタン家

住所:大邱市中区太平路3街218-18(대구시 중구 태평로 3가218-18)
TEL:053-255-1122





関連記事
2015-12-13 09:26 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム