「10月の大邱」3日目~その②啓明大学校のキャンパスを散策

コムタンの朝食を終えて向かったのはこちら
「啓明大学校(계명대학교/ケミョンデハッキョ)」
151026





韓国では4年制の大学を「大学校」短大や専門学校を「大学」と呼ぶのだそうですよ。
広域市の市内を歩いていても「大学」はよく見かけますね。





1955年に設立されたキリスト教系のこちらの大学、何といっても日本でその学校名が一気に有名になったのは韓国ドラマ「ラブレイン」のロケ地になってからでしょうね。
日本学科もあるようです。





残念ながら私はそのドラマをみていないのですが(汗)、ドラマの予備知識がなくても広大なキャンパスの歴史ある建物と自然を心ゆくまで楽しませてもらいましたよ。
というわけで、ワタクシ美しい景色を語れるボキャブラリーが貧困なため、今回はひたすら写真を掲載することにします。


151026

151026

151026

151026

151026

151026

151026

151026

151026

151026

151026

151026

151026

151026

151026

151026

151026

151026



例年ならこの時期は見事な紅葉にお目にかかれるらしいのですが、今年は暖かな陽気が続いていたせいもあって赤く色ずくまでにはなっておりませんでしたが、空の青と木々の緑のコントラストが目にも鮮やかなキャンパス内を散策し、思う存分目の保養をさせてもらいました。

こんなキャンパスで勉学に学べる学生さんたちがうらやましいですね(^^)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ




■啓明大学校(계명대학교/ケミョンデハッキョ)

住所:大邱市南区大邱広域市南区大明洞2139-11(대구시 남구 대명동 2139-11)
URL:http://www.kmu.ac.kr/main.jsp (韓国語)
最寄駅:地下鉄3号線「南山駅」






関連記事
2015-12-13 22:18 : 大邱観光 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム