「10月の大邱」3日目~その③ハヌルホスからジンコルモクで昼食

啓明大学校を見学した後はバスで東城路まで移動。
向かったのはこちら「ハヌルホス東城路店」
151026




天然の材料だけを使ったこちらの化粧品、大邱発祥のブランドなんです。
151026




私はこちらのクリーンスプレー(化粧品)をここ数年、愛用しています。
151026




来るたびに大きいボトルを買って、それを手前に写っている小さいボトルに移し替えて使っています。
お風呂上りや髭剃り後に使うと効果的です。
肌がサッパリして気持ちいいですよ♪
151026




こちらはカフェも併設されていて、オーガニックなコーヒーやハーブティーを2Fでゆっくり味わう事も出来ます。
151026




2Fではシャンプーや石鹸の手作り体験もできますので興味のある人は予約して行ってみて下さい。

(関連記事)
【大邱美力(魅力)旅⑫】ハヌルホスで石鹸とシートマスクの手作り体験



■ハヌルホス東城路店(하늘호수 동성로점)

住所:大邱市中区東城路3ギル 58-17(대구시 중구 동성로3길 58-17)
TEL:053-253-2380




「お腹が空いたね~」




という事でハヌルホスを出た一行は東城路の中心街を歩き・・・
151026




閑静なジンコルモクに入りました。
151026


「ジンコルモク(진 골목)」
慶尚道の方言で「長い路地」という意味だそうで、100年以上前の朝鮮時代に名士や政治家が住んでいた通りなのだそうです。



この建物、なんとゲストハウスなんだそうですよ。
151026




そして今日の昼食の店はこちら「ジンコルモク食堂(진골목식당)」
151026
7月に続いて2度目の訪店となります。


(関連記事)
【大邱の食】ジンコルモク食堂のユッケジャン




奥には大きな窯が。
151026




大邱市の「模範飲食店」にも指定されてるんですね。
151026




店内はこんな感じ。
151026

151026
100年前に建てられた家屋をリノベしているそうです。





注文したのは今回もユッケジャン
151026




クラッシュしたニンニクがぷりたつ。
たまりませんなぁ!(^^)
151026




どうですかこのゴロゴロとした牛肉の塊り。
口に入れるとホロホロと崩れるんです。
151026




前回来た時は白飯を投入したんですが、今回は麺にしてみました。
151026




麺もククスというよりはラーメンの麺に近い感じ。
美味しいです♪
151026




今回はホバクジョン(カボチャチヂミ)も注文しました。
かなり甘めの味付けですが、ちょうど食後のデザートって感じでいいですね。
151026




カボチャどーん!デカいですね^^;
丁度ハロウィンの季節でもありました。
151026


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ




■ジンコルモク食堂(진골목식당)

住所:大邱市ジンコルモクギル9-1(대구시 진골목길9-1)
TEL:053-253-3757




関連記事
2015-12-19 11:11 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム