FC2ブログ

昨日のテレビ東京「よじごじDays」で紹介したお店とポテサラを改めて紹介します

昨日のオンエアをご覧になっていただいた方も多かったようで、コメントもいくつかいただきました。
ありがとうございました。
改めて、昨日番組で取り上げられた3軒のお店のポテサラを紹介します。



①「やきとんひなた大山店」
最寄り駅は東武東上線大山駅になります。
よじごじ⑨






紹介したポテトサラダはこちら。
名前もそのまま「ポテトサラダ」
よじごじ②
具はキュウリ、玉ねぎ、にんじんの王道パターン。
ジャガイモをつぶした後の味付けの隠し味にチキンコンソメを使っているところがポイント。






そしてお勧めしたいのがこの別メニューの「鶏レバーペースト バケット付」
番組でも紹介されていましたが、バケットに鶏レバーを塗って、そこのポテサラを載せて上からマーマレードジャムをちょい足しして食べるとこれが劇的に味が変化してさらに美味しい!
ぜひお試しください。
よじごじ③

やきとんひなた 大山店



関連ランキング:焼きとん | 大山駅板橋区役所前駅







②「ポテトクリーム」
最寄り駅は東急東横線自由が丘駅になります。
よじごじ⑧






番組で紹介したのは2品。
まず「ナスとひき肉のトマトポテトクリーム」
こちらは通年で食べられるグランドメニュー。
(常時5種類のメニューがあり、2種類が通年、3種類が季節限定メニューとなります)
お店の代表メニューです。
よじごじ①
初めてこのポテトクリームを食べた時の感動が今でも忘れられません。






もう一つは「小柱と明太子のホワイトポテトクリーム」
小柱の食感と明太子のピリ辛さがたまらない逸品。
こちらは季節限定メニューになりますので、興味のある方は訪店する前に電話で問い合わせすることをお勧めします。
ppよじごじ⑦

Potato Cream



関連ランキング:デリカテッセン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅






③「鮨・酒・肴 杉玉 神楽坂」
最寄り駅はJR・有楽町線飯田橋駅もしくは大江戸線牛込神楽坂駅になります。
ppよじごじ⑩






紹介したポテサラはこちら。
「杉玉ポテトサラダ」
よじごじ④
まず見た目から楽しめてしまいますね(*^^*)






店頭に吊り上げられている杉玉を模した球体にまぶしてあるのはあおさ海苔。
ふわっと磯の香りが漂ってきます。
よじごじ⑤






割ると中には卵の黄身が。
これは凍らせたものを入れているというのを自分も先日の番組のロケの際に知りました。
そしてポテサラには寿司屋のこだわりとして、刻んだガリがたくさん入っています。
このガリの酸味と食感がいいアクセントになった逸品です。
番組では店長が作り方を教えてくれて、虻川美穂子さんが作られていましたね。
よじごじ⑥

鮨・酒・肴 杉玉 神楽坂



関連ランキング:寿司 | 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅




どのポテサラも自信をもっておススメできます。
ぜひ一度召し上がってみてください。


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてもらえると大変励みになります。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

日本全国食べ歩きランキング

インスタグラムやってます ⇒ 
ツイッターもやってます  ⇒ 

recommend_bnr01_2019050101401579e.png

ブログに関するお問い合わせはこちらからお願いします⇒
関連記事
スポンサーサイト



2020-03-19 06:30 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。
(記事で紹介しているお店の情報については訪店当時のものとなります。)

recommend_bnr01.png


お問合せは以下からお願いします。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

アクセスカウンター