「10月の大邱」最終日~技師食堂で朝食⇒帰国

最終日の朝食はこちら「本家技師食堂」へ。
151027

大邱旅行のエキスパート、ビョンさんに教えて頂いたお店です。

ビョンさんのブログは⇒こちら





韓国ではタクシーの運転手さんの事を「技師」と呼びます。
日本でも街道沿いとか、「タクシーの運転手さんオススメの店」なんてお店がありますよね。
あちこち広範囲に渡っていろんなお店を食べ歩いている運転手さんの集まるお店なら
これは期待ができるかなと。




店内はこんな感じ。
私たちはテーブル席(写真撮るの忘れました^^;)
151027





まずは朝ビー。
151027





パンチャンが出てきました。
151027
W5,000でこの品数。
素晴らしいです。




私はテンジャンチゲを注文しました。
写真ではわかりにくいですが、グツグツと煮え立っています。
151027





胃腸が温まりますね。
151027





この日はあいにくの雨。
(釜山に着いたらカラリと晴れてたんですが^^;)
151027

151027
傘を持ってきていなかったのでコンビニで調達し、スーツケースを引いてとことこ徒歩で高速バスターミナルへ。





東大邱漢進バスターミナルに到着。
151027





バスで一路、金海空港へ向かいます。
151027




あっという間の4日間でしたが今回も心ゆくまで楽しみました。
ご笑覧ありがとうございました。
次は12月の大邱編です。


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチリとお願いいたします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
2015-12-31 10:28 : 大邱の食・酒 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポテサラ男爵

Author:ポテサラ男爵
                           ポテサラは外で食べるのも家で作って食べるのも大好き!
韓国の食と文化にも興味があり、年に数回韓国の各都市(最近は特に大邱市が多いです)を訪れています。
日々是好日。
ご笑覧いただければ幸いです。

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム